最新更新日:2024/03/23
本日:count up84
昨日:118
総数:761019

5/10(金)母校訪問

高校1年生の卒業生が
高校の学習の一環で来校し、
コリウスの苗を植えていってくれました。

すてきなプレゼントを
ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2

5/10(金)前期生徒総会 その2

意見交換の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/10(金)前期生徒総会

本日6時間目の時間に、前期生徒総会がありました。

議事として
生徒会スローガン案
生徒会活動方針
委員会・部活動・生徒会予算案 等々が
提案されました。

意見交換の時間には、
会場から活発に意見が出ました。

生徒たちがつくりあげる
魅力的な学校を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/8(水)体力テスト その2

柔軟、ジャンプ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/8(水)体力テスト

絶好の体力テスト日和の中、
生徒たちは、元気よく、力一杯、
自分の持てる力を発揮していました。

いい記録が出るといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/7(火)さあ、令和 本格スタート!

昨日のまとまった雨も上がり、
大型連休明けのすがすがしい朝、
生徒たちは、笑顔で元気よく登校してきました。

活気ある学校生活の再始動です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/26(金)地震避難訓練

6時間目の時間を使って、
地震避難訓練を行いました。

はじめに、常滑安全防災協議会の三輪さん(水野組)と
杉江さん(東海エコン)による防災についてのお話しを
放送で拝聴した後、
緊急地震速報発表を想定した訓練を行いました。

毎年繰り返し訓練を行うことにより、
いつでも対処できる力をつけていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25(木)雨上がり

このところ雨不足で、黄砂も降りた日が続きましたが、
昨日まとまった雨が降りました。

この写真は、本日午前中のグランドの様子です。

湿度100%に近いグランドに地面から蒸発した水蒸気が
すぐに冷やされ、小さな水滴に状態変化した様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/22(月)あいさつ運動

遠くが霞んで見える朝、
生徒会とボランティアが集まり、
あいさつ運動が行われました。

今日は、最高気温27度が予想されているからか、
夏服の生徒も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/19(金)授業参観・PTA総会・学年懇談会

春の日差しがまぶしい中、
たくさんの保護者の皆様にご来校いただきました。

平成30年度のPTA活動に
ご理解、ご協力、ありがとうございました。

そして、平成31年度(令和元年度)も、
子どもたちのために、
ご支援をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/18(木)全国学力学習状況調査 英語

3年生は、全国学力学習状況調査がありました。
本年度から、英語のテストに「話すこと」が加わり、
生徒たちはパソコンから流れる音声の指示に従って
ヘッドフォンにあるマイクに向かって英語で答えていました。
画像1 画像1

4/17(水)代表委員会・学年委員会

午後、
各クラスの代表が集まり、
スローガン等の企画を話し合っていました。

みんなのために、熱心に考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/15(月)任命

今朝の朝会で
学級委員等学級の役員の任命式がありました。

鬼中生のみなさん、
学級役員のリーダーシップのもと、
一人一人の思いやりや協力をもって、
すてきな学校づくりをしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

4/12(金)離任式

午後、体育館において離任式があり、
離任した5名の教師による最後の授業が行われました。

それぞれの話には、思い出、激励、励まし等の言葉があり、
生徒たちは、しっかりと話を聞いていました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11(木) 授業開始

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から、教科の授業が始まりました。
学校生活の中で、最も長い時間を過ごすのが、授業です。
真の学力の向上を目指して、「心熱く」授業に取り組もう。

4/10(水)委員会活動

本年度の委員会活動がスタートしました。
私たちの学校を、私たちの手で
住みよい学校にしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

4/8(月)自転車点検(2年)

各項目ごとに、一斉に自転車点検をしました。
整備のゆきとどいた自転車で、
交通ルールを守り、安全に運転してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/8(月)榎戸地区祭礼

昨日(4/7)、榎戸地区祭礼の山車が、鬼崎中にやってきました。
快晴、桜満開の中、笛や太鼓のお囃子を披露してくださって、
最高のお祭りでした。
ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8(月) 1年生自転車点検

本日(月)の1年生自転車点検は実施します。
よろしくお願いいたします。

4/4(木)入学式・始業式

爽やかな春風、八分咲きの桜・・・

これ以上の条件はない、絶好の入学式日和でした。

新しい年号発表の中、
思い出に残る、すてきな式となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
年間行事予定
5/10 テスト週間 教育相談
前期生徒総会
5/11 テスト週間 教育相談
5/14 修学旅行事前指導(3年)
5/15 修学旅行〜17日
5/16 テスト週間 教育相談 スタート
1年生1日研修(弁当もち)
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473