最新更新日:2024/03/23
本日:count up130
昨日:118
総数:761065

ありがとう1年B組

初めての中学校生活、たくさんの事がありました。
なれない生活を乗り越えることが出来たのは1Bのみんなのおかげです鬼中祭で学年優勝できて、とても良い思い出になりました。
私は1Bが大好きです。
1Bのみんな本当にありがとう!

1Aのクラスでよかった

 今年、中学生になってクラスで初めて、同じになった人がたくさんいました。
最初は、不安もありましたが、少しずつ打ち解けあえる友達ができました。
鬼中祭や、合唱コンクールなど行事を通して、仲良くなれた友達が増えました。
やさしい人、楽しい人、面白い人など、たくさんの人とたくさんの思い出がつくれて楽しかったです。1−Aのみなさん ありがとう!

学級のみんなにありがとう 1-E

私たちのクラスでは、2回行事で賞をとることができました。その2回ともクラスのみんなで協力してとることのできた賞です。クラスのみんな1人1人に「ありがとう」と伝えたいです。

1年c組

最初は不安でいっぱいだったc組でしたが、今では笑顔がいっぱいのⅭ組になりました。
一日研修ではクラス内での距離が縮まり、鬼中祭や合唱コンクールではよりc組の絆を深めることができました。
何事にも全力で楽しめるc組になれて嬉しかったです。

学級のみんなにありがとう 1-D

1−Dのみんなありがとう。
進学して中学生になってなれない生活で緊張していたけれど、笑わせてくれたり、楽しく明るい雰囲気で、すぐになれることができました。1−Dのみんなのおかげで、中学1年生を楽しく過ごすことができました。みんなありがとう。

1-F クラスのみんなにありがとう

 このクラスでいられるのもあと少しです。初めての行事の鬼中祭や合唱コンクールなどで心を一つにしてがんばりました。みんなありがとうございました。二年生になってもよろしくお願いします。

1年c組

私たちのc組の今年の目標は、笑顔で終われるようなクラスにすることです。
体育際や合唱コンクールなどの楽しい思い出がc組でたくさんできました。
残りの3カ月を良い思い出でいっぱいにして2年生に上がる準備をしていきたいです。

今年の目標1-F

僕はテニス部に入っています。今年の目標は部活を頑張ることです。4月には新しく1年生が入ってくるので良い見本となるようになりたいと思います。毎日の練習を頑張りたいです。

1A今年の目標

 今年の目標は、勉強と部活をもっと向上させることです。勉強では、学年末のまとめもあるので、しっかり勉強に集中したいです。1年生のまとめをしっかり行って、2年生になりたいです。
 部活では、今よりもっと上手になって活躍したいです。
 目標を達成できるようにがんばりたいと思います。

今年の目標 1−E

1−Eで過ごせるのも残り3か月しかありません。3学期は賞をとれるような行事はありませんが、時間を意識した行動や授業を真剣に受けるなど、クラスの仲間と協力して取り組むことで、団結力を強めていきたいです。

今年の目標 1-D

3か月後には、もう2年生です。今の小学6年生が入学してきます。あとわずかな1年生を楽しみ、2年生、そして3年生へ向けた学校生活を送りたいです。1年D組全員が良い生活を送れるように、全員で残りの3か月、がんばります。

今年の目標 1年B組

今年の目標は、昨年の自分を超えるということです。
昨年出来なかったことを見直し、出来たことは、より良くしていきたいです。
今年は、2年生になり先輩になります。その上で、大切な事をこの1年間で見つけ最高の2年生と呼ばれるようになりたいです。

1年C組 金賞

私たちのクラスは絆という曲で金賞をとることができました。
練習では声が小さかったり、音程がとれてなかったこともありました。
ですが、本番では練習したことを全部発揮しプレッシャーに負けずに歌いきることが出来ました。
合唱コンクールでよりC組の絆を深めることができたので残りのC組で過ごせる時間を大切にして楽しみたいです。

合唱コンクールを終えて 1−E

初めての合唱コンクールでとても緊張しましたが、私たちのクラスは銀賞を取ることができました。金賞には、及ばなかったですがクラス全員で力を合わせて賞が取れたことがとても良い思い出になりました。ですがそれ以上に覚えていることは先輩方の合唱です。力強い歌声がホールいっぱいに響きわたりとても迫力があったことです。先輩方の合唱コンクールにかける強い想いを感じました。来年は、先輩のような合唱を目指します!とにかく、E(いい)合唱コンクールになりました。

1B最高の合唱コンクール

私たちのクラスでは「行き先」を合唱しました。
意見が対立してしまうこともありましたが、当日は全員が楽しむことができました。
前日、体調不良で休んでいた人も、当日はそろい、クラスみんなで合唱をすることができ、良かったです。
賞を取る子ができなかったけど、団結力が強くなった気がするので良かったです。

1−A合唱コンクールを終えて

 合唱コンクールの練習期間、私たちは、たくさんの練習をしてきました。
パートごとに自分たちがもっとよく歌えるように話し合ったり意見を出し合ったりして練習をがんばってきました。
そのおかげで、どんどん歌が上手になっていきました。本番では、とても良い歌に仕上がりました。このメンバーで歌えて、合唱コンクールが、良い思い出になりました。

合唱祭を終えて 1−D

 1年生は「合唱コンクール」は初めてで、緊張した人も多かったと思います。それでも、繰り返し練習した成果がだせました。
 僕たちD組は「瞳そらさずに」を歌いましたが、練習中うまくまとまらないこともありました。でも、歌い終わったときの達成感は大きく、とてもすがすがしい気持ちになりました。

合唱祭を終えて1−F

 1−Fは合唱コンクールで『大切なもの』を歌いました。練習中にもめることもあったけど、コンクールではそろった声で歌うことができました。入賞することはできなったけど一生懸命、級訓の「天の川」のように団結して歌いきることができて良い思い出になりました。

一人一役で思ったこと1年B組

僕たちの一人一役は、モザイク係でした。
最初は黒色の紙から切り、大変でした。
他の色は、見やすく最後まで切ることが出来ました。
そして、最後に切った紙を貼るという作業をしました。
作っている時は何が出来るか分かりませんでしたが、完成した物を見たら、とても完成度高く、ここまで作ってきて良かったなと思いました。

2年J組 鬼中祭を振り返って

体育祭ではリレーをがんばりました。あとモザイクを綺麗に貼ったり切ったりしました。鬼中祭は全部楽しく頑張りました。




愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
3/31 公立通信後期発表
4/3 新任式 入学式準備
4/4 入学式・始業式
4/5 1・3年知能テスト
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473