最新更新日:2024/03/23
本日:count up1
昨日:118
総数:760936

群大会への応援メッセージ  2−E

3年生の先輩方にとっては最後の群大会・コンクールです。
2年生も精いっぱい応援します。
いい結果が出せるように頑張ってください。

郡大会への応援メッセージ 2−D

3年生の先輩達は最後の郡大会、コンクールとなります。3年間の努力や思いをたくさんの力に変えて頑張ってほしいと思います。2年生も1年生も精一杯応援します。

2−C 郡大会への応援メッセージ

私たち2年生には、二度目の郡大会やコンクールがあります。3年生の先輩にとっては最後の郡大会やコンクールとなります。郡大会やコンクールに出る人も出ない人も先輩や友達をきちんと応援して、自分の練習も進めていきたいです。賞状や旗に鬼崎中学校の名前が載るように頑張ってほしいです。

2年B組 郡大会への応援メッセージ

もうすぐ郡大会ですね。どこの部活でも、いつも以上に部活動に励んでいると思います。
中でも3年生の先輩方は、最後の大会です。
なので今まで努力してきた成果を、十分に発揮してきてください。

2年A組 郡大会への応援メッセージ

今年も郡大会の時期になりました。3年生にとっては最後の郡大会です。
大変な時や苦しい時もあると思いますが、乗り越えた時は達成感や喜びがあります。
優勝や最優秀賞を目指して努力を惜しまず頑張ってください。

キャンプに向けて 2−D

2年生になって初めての行事です。キャンプのスローガンにD組の人の作品が選ばれました。各実行委員で、クラス皆が頑張っています。級訓「ぽっぷ・コーン」のように楽しくもあり、けじめもつけた行動ができるように頑張りたいです。

キャンプに向けて 2−B

 僕は、ファイヤー実行委員で、火の精霊の担当になりました。大きな声でセリフを言わなければいけません。いいキャンプファイヤーにするために、しっかりと頑張りたいです。

2−C キャンプに向けて

キャンプは、2年生初めての学年全体での行事です。クラスの中でも、班決めを自主的にしたり、「早くキャンプにいきたい」などと言ったりして、とても楽しみにしています。それぞれの係で協力し、キャンプを最高の思い出にするという「Smiling is the best  ー笑顔あふれる3日間ー 」のスローガンのもと、一丸となってきています。この行事を通して、きずなを深め、今よりも成長できるようにしたいです。

2年A組 キャンプに向けて

2年A組では、キャンプに向けて、生活班、部屋班、委員会を決めました。
表紙絵も決まり、A組の、心那さんの絵が選ばれました。担任の大村先生は「決定した表紙絵が2Aの子のものだと嬉しいね」といっていて、クラスの級訓イラストも、凄いものが多く、決めるのが大変だったので、凄く良い絵が、2Aから出て、嬉しかったです。
私たちは、キャンプに向けて、前向きに取り組んでいます。
笑顔あふれる3日間にしたいと思います。

2−E キャンプに向けて

私達は6月19・20・21日に旭高原少年自然の家
という所へキャンプをしに行きます。
この体験で2年生の絆を深め、そして礼儀なども
しっかり学びたいと思います。

2年A組 級訓紹介

2年A組の級訓は「豪華絢爛」です。
「美しく、華やかで立派な様子。美しさや、華やかさを感じるのは周りの人。周りの人から、美しく華やかで、立派に見られるようになる」という意味を込めています。
級訓のようなクラスになっていきます。

2-D

2−Dの級訓は「ぽっぷ・コーン」です。
ぽっぷは明るさや元気さをイメージし、コーンはまじめさをイメージしています。
2−Dの担任の先生は中嶋彩乃先生といいます。
ディズニーが好きで明るい体育の先生です。

2年B組 クラス紹介

担任は久野 慎平さんです。担当教科は数学です。
級訓は≪B男B女≫で何事においても美しくかっこよくという意味が込められています。
団結力があるクラスだと思うので、1年間頑張りたいです。

2年C組 級訓紹介

2年C組の級訓は、「笑心勝明」に決まりました。この級訓には、明るく優しい心を持つという意味が込められています。このクラスも級訓のように笑顔あふれる学級にしていきたいです。

2−E級訓発表

私たちのクラスの級訓は『我武者羅』に決まりました。
この級訓にはどんな時も我武者羅に頑張るという意味があります。
これから、この級訓に向けてクラス全員で頑張ります。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
年間行事予定
10/29 代休
10/30 代休
11/2 鬼中祭(体育祭)予備日
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473