最新更新日:2024/03/23
本日:count up3
昨日:118
総数:760938

3年K組 修学旅行の思い出

僕の修学旅行での一番の思い出は東京スカイツリーです。
天候が良くなかったため地上は少ししか、見えませんでした。
高いところが苦手な僕でもガラス床の上にたっていても怖くなかったです。
この修学旅行は僕にとって、とてもいい経験になりました。

修学旅行の思い出 3年C組

修学旅行当日、私は最初、不安でしたが、活動しているうちにその不安は消え、修学旅行を楽しむことができました。
国会議事堂や、ディズニーランド、中華街など、東京で、色々な楽しい思い出を作ることができました。
クラスの子が、優しく教えてくれたり、私を笑わせてくれたりしたことが、最高の思い出です。

3ーD 郡体会に向けて

 修学旅行は楽しく、あっという間でした。ですがいつまでも楽しい気分ではいられません。今まで練習を頑張ってきた部活の引退が迫っているからです。
 三年生一同郡体会が最後の大会にならないように頑張っています。三年生最大のイベントを悔しさで終わらせないよう今まで以上に頑張っていきます。

3‐Eの修学旅行

クラス別研修では、スカイツリーとカップヌードルミュージアム、湯島天神に行きました。
湯島天神では合格祈願をしてもらいました。スカイツリーでは、曇ってたけど、うっすらと景色が見えました。エレベーターで上るとき、耳が変な感じになったり、楽しかったです。
カップヌードルミュージアムでは、自分たちのカップヌードルを作りました。
とても素敵な思い出になりました。

3A 修学旅行を終えて

修学旅行で、一番印象に残ってるのは、一日目のディズニーランドと三日目のクラス別研修です。
ディズニ―ランドでは、丁度35周年だったので、イベントが沢山あったので、もっとディズニーランドを楽しめました。あと、いろいろなアトラクションに乗ったり、友達とブラブラ歩いたり、お店でお土産を買ったりして、とても楽しい時間を過ごせました。また、三日目のクラス別研修では、水上バスに乗ったり、東京スカイツリーを見に行ったり、赤レンガ倉庫を見て写真を撮ったり、そして中華街に行ったりしました。
この三日間は、とても貴重で大切な時間となり、良い思い出となりました。
修学旅行で学んだことを生かし、これから生活していきたいです。

群大会に向けて 3C

群大会まであと一か月を切りました。
私たち3年生の大半は、群大会を最後に引退となります。
後悔のないように、後輩に格好いい姿を見せて終われる様に残された時間を精一杯頑張ろうと思います。

3B 修学旅行の思い出

僕たちは13日〜15日の3日間、修学旅行に行ってきました。
1日目は国会議事堂を見学した後、東京ディズニーランドでたくさんのアトラクションに乗り楽しい思い出を作りました。2日目は東京分散研修、電車で移動し、東京の様々な所へ行きました。3日目は中華街、途中大雨が降り大変でしたが、中華料理はとても美味しかったです。
来月は郡大会、優勝目指して頑張りたいです

修学旅行に向けて 3年K組

鬼崎中学校の修学旅行の当日が近づいて楽しみな反面で、修学旅行でうまくやっていけるか少し不安もあります。私は寝泊りをするには慣れていないので、うまくやっていけるか不安な面はありますが、楽しい思い出を作るために、どんなに不安でも、頑張って楽しんで行こうと思います。

3年K組   修学旅行に向けて

今現時点では、研修先:宿泊先:新幹線、バスの座席等が決まってきています。
一日目のTDLは、心から楽しめるようにしたいです。
二日目は班別研修で、いろんな所に行きます。
三日目はクラス別研修で、横浜の赤レンガ等に行きます。
楽しみつつ、しっかり学んで行きたいです。

3年A組 修学旅行 意気込み

今年の修学旅行で私達は、一生思い出に残る修学旅行にしたいです。
特に乗り物はバスだけでなく、新幹線も利用するので、皆とはぐれないように行動し、場所を覚えておきたいです。
あと、国会議事堂ではこれからの社会、未来のことについて学び、ディズニーでは、友達と一緒に行動し、楽しんで、集合時間を守り、いい時間を過ごしたいです。

3B 修学旅行に向けて

修学旅行は楽しいことがたくさんあるので浮かれがちですが、東京でも中学生としての自覚をもって行動したいです。また、日本の歴史がわかるものがたくさんあると思うので、建物などにも注目していきたいです。でもディズニーや、班別研修など、楽しめるところもたくさんあるので、いい思い出をつくってきたいです!!!

3E 修学旅行にむけて

私たちは、6月13,14,15日の3日間で東京に行ってきます。
準備も順調に進んでいます。
バスの席や新幹線の席まで決まってきました。
いろいろなことが決まってくると、とてもワクワクしてきました。
なかでも、私たち三年生が楽しみにしているのは、1日目のディズニーランドです!
2日目の班別研修は、地下鉄などを使って、移動するので、とても不安です。
3日目の、クラス別研修は、クラスで行き先を決めていくので、とても楽しみです。

3-D 修学旅行に向けて

日本の大都市である東京について、たくさんのことを学びたいと思います。
そして一生の思い出になるような思い出を作っていきたいです。

【修学旅行に向けて】 3年C組

修学旅行では,人の多い場所に行きます。一般の方々に迷惑をかけないために,集団行動を意識し,3Cの団結力を高め,そのうえで思い出に残るいい修学旅行にできたらいいなと思います。

JK組 先生紹介2

僕たちの担任の先生は松山先生です。
いつも、授業の初めに”なぞなぞ”を出してくれます。
いろいろな考え方ができるように、”なぞなぞ”や脳トレは大事だと思います。
僕たちが楽しく授業に参加できるように、いろいろな準備をしてくれる良い先生です。

JK組 先生紹介

僕達の担任の先生は水野先生です。
野球部の顧問をしています。
忙しい姿がみられますが、家族思いでとても優しい先生です。

3ーE

 3年E組の担任は兼井先生です。
とても面白くてかわいい先生で学年の人気者です。
決まった級訓は「飛竜乗雲」。
 竜が雲に乗るようにこれからの一年間、クラス全体で成長していきます。

3B 担任紹介

私たち3年B組の担任は、丹羽英弘先生です!
丹羽先生は若くてイケメンでとても元気がある先生です。
担当教科は体育です。
このクラスで、1年間たくさん思い出をつくっていきたいです!!

3年C組 級訓紹介

私たち3年C組の級訓は「昇龍」です。私たちは、クラス全員が上へ昇っていくために、「Conscious(意識)」、「Cooperation(協力)」、「Challenge(挑戦)」の3つの「C」を高めていくことが大切だと考えています。最後には「Champion」になれるようなクラスにしていきたいです。

3−D

 私たちのクラス、3年D組は団結力の強いクラスです。先日行われた学年ドッジボール大会ではみんなで力を合わせて優勝することができました。
 一年間いろいろな行事を通し、さらに団結力を深めていきたいです。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
年間行事予定
9/26 委員会
9/28 生徒会役員選挙
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473