最新更新日:2024/03/23
本日:count up73
昨日:117
総数:760890

3年J組

僕は班別研修でソニーエクスプローラーサイエンスとソニーに行きます。僕はソニーの電子機器が好きだからです。ウォークマンが1番好きで、開発秘話とか、開発するときの苦労話を聞けたらうれしいです。

3年A組 修学旅行の意気込み

私たちが修学旅行に向けて準備していることは、みんなでグループを考えたり、どういう班でどこに行くかを決めています。最後の中学校生活の思い出の1つになる修学旅行で、クラスの絆はもちろん学年の絆を深め、みんなで楽しい思い出になるようにしていきたいと思います!

3年B組 修学旅行に向けて。

僕らは、東京に初めて行くので都会の事についてあまり詳しくありません。
だから、安全に気を付けて、修学旅行を楽しみたいのでしっかりと指示に従って、充実した3日間を過ごしたいです。また、時間に余裕をもって行動し、3年生らしく、しっかりとした考えをします。
とても楽しい修学旅行にしたいです。

修学旅行に向けて 3D

先週、修学旅行に向けて、部屋やディズニー班、バスの座席を決めました。私達は、3日間を通して、クラス・学年の絆をもっと深めたいと思っています。スローガンの「SPLASH〜はじけるような思い出を〜」のように、最高の思い出をつくりたいです。

修学旅行に向けて  3年c組

修学旅行で楽しみなことは、ディズニーと班別研修とクラス別研修です。
ディズニーのアトラクションに乗ること、クラス別研修での横浜中華街で食べる昼食、同じ目的もったメンバーで行くことができる班別研修などがとても楽しみです。
しかし、ディズニーや横浜中華街で買い物をするためには、予算をきちんと考えたいと思います。
修学旅行がとても楽しみです。

3D 担任紹介&級訓紹介

私たち3年D組の担任の先生は、岩田真移子先生です。               授業では、分かるまで丁寧に教えてくれます。岩田先生のおかげで数学が楽しくなりました。とても優しくて信頼できる良い先生です。                     

私たち、3年D組の級訓は「絶対王者」です。                   体育祭、学年レク、合唱コンクールなどのすべての行事で              王者のごとく1位を取るという意味で決まりました。    

3年J組

担任の紹介
担任の先生は大村先生です。
大村先生はとても、優しいです。
でも、怒ると怖いです。
大村先生は、国語の先生です。
生単の授業では工作や体力つくりをやってくれます。でも運動はいつも見ています。


3年B組 担任紹介&級訓紹介

担任紹介:僕たち3年B組の先生は、井上先生です!
井上先生は、とても面白いです!勉強で分からないことがあれば1つ1つ丁寧に教えてくれます。
先生の指導で成績が上がりました。
みんなに優しく、フレンドリーな井上先生は、サイコーの先生です!

級訓紹介:私たちのクラスの級訓は、「英姿颯爽」です。
勇ましく立派な姿で振る舞い、堂々とした態度で生活をする仲間になっていこうという目標から、この言葉にしました。この級訓に沿って、1年間過ごしていきたいです!

3D 級訓紹介

私たち、3年D組の級訓は、「絶対王者」です。                  体育祭、学年レク、合唱コンクールなどの全ての行事で               王者のごとく1位を取るという意味で決まりました。

3年C組 #担任紹介

私達3年C組の担任は乗京美香先生です。体育の先生をしています。先生はとてもかっこいいですが、乙女な一面もあります。そして、優しくて面白い先生でもあるので生徒から人気のある先生です。

3年C組 級訓

僕たち3年C組の級訓は「全力」です。
意味は「どんな些細な事でも全力でやるというクラスにしていく」です。
これから1年間、最後の中学校生活を「全力」で楽しみたいと思います。

3年A組 榊原真由美先生について 級訓

担任の先生について

3年A組の担任の先生は、榊原真由美先生です。私たちの担任の真由美先生は、いつも元気いっぱいで笑わない日はないくらい元気いっぱいな先生です。真由美先生は3年生の英語の先生で、とても分かりやすく教えてくださいます。私たち3年A組のクラスは、毎日楽しいです。

級訓

私たち3年A組の級訓は、「獅子博兎」です!獅子博兎の意味は、どんなに簡単なことでも全力で取り組むという意味です。私たち3年A組は、この級訓にならって、どんなに小さなことでも全力で取り組みます!


愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
年間行事予定
10/12 中間テスト
10/13 中間テスト
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473