最新更新日:2018/10/18
本日:count up44
昨日:126
総数:207876

3年C組 鬼中祭

鬼中祭に向けて
もうすぐ待ちに待った鬼中祭です。僕たち三年生にとっては最後の鬼中祭です。
これまで、頑張ってきました。特に体育祭での応援合戦は、練習を頑張ってきました。
鬼中祭が楽しみです。


鬼中祭を終えて
僕たち三年生にとって最後の鬼中祭が終わりました。
残念ながら僕達は優勝を勝ち取ることができませんでした、とても残念です。
ですがクラスの絆は深まった気がします。この絆を保ち、次の合唱コンクールで金賞を取ることを目標に向けて頑張りたいと思います

鬼中祭 3年D組

もうすぐ、鬼中祭です。
僕たち三年生にとっては、最後の鬼中祭です。
なので、これまで頑張ってきた練習を、無駄にしないように精一杯頑張りたいと思います。特に、応援団はみんなで頑張ってきたので金賞を取れるように目指したいです。


体育祭を終えて

私たち優勝を勝ち取ることができませんでした。ですが、男女の仲を深めることができました。
この体育祭での絆を保ちながら次の合唱コンクールでは、金賞を勝ち取れるように精一杯練習していきます。

鬼中祭 FG組

◎鬼中祭前
いっしょうけんめいにがんばりたいです。「T1]
すごく楽しみです。「R]
一生懸命に頑張って走ります。「T2]
全部、がんばってやります。「Y]
◎鬼中祭後
一生懸命に頑張ったので、勝ってうれしかったです。「T1]
頑張ってやれました。楽しかったです。「R]
足がいたかったけど、がんばって走りました。「T2]
僕は、足が遅いけど、がんばって全力で走りました。「Y]

3年B組 鬼中祭

鬼中祭を前に
私たち、3年生にとって最後の鬼中祭になります。
なので、必ず優勝したいと思っています。
総合優勝だけでなく、応援合戦、学年優勝全て取って今までの最高の思い出になるようにB組みんなで一致団結して、頑張りたいです。

鬼中祭を終えて
アルケミストさんの歌はとても良い歌でした。
最初はどんな歌かわかりませんでしたが、とてもいい経験でした。
体育祭での応援合戦は惜しくも2位でしたが総合優勝をすることが出来てとてもうれしかったです。最後の鬼中祭でとてもいい思い出になりました。

鬼中祭 3A

鬼仲祭に向けて・・・
私たち三年生にとっては、最後の鬼中祭なので、最高の思い出になるように頑張りたいです。

鬼中祭を終えて・・・
最後の体育祭。私たち3年A組にとって残念な結果となりましたが、とても記憶に残る思い出となりました。このクラスで体育祭を盛り上げることができて、嬉しかったです。

修学旅行を終えて

E組は、3日目のクラス別研修で浅草、月島、横浜中華街、に行きました。浅草と中華街では、思ったよりも時間が少なく、あまりまわれませんでしたが、メロンパンや揚げまんじゅう、お土産などを買うことができました。月島では、もんじゃ焼きを食べました。みんなで一緒に作りながら、楽しく食べられました。みんな、とても楽しそうで、良い修学旅行になりました。

3C 修学旅行を終えて

修学旅行で、1番印象に残っているのが、1日目のディズニーです。
「ランド」か「シー」どちらか選べて、「シー」の方が、今年15周年だったので、私は、「シー」に行きました。
「シー」には、15周年限定のグッズや、ショーがありました。
私はアトラクションに乗ることはできなかったけど、友達とブラブラ歩いたり、お店で家へのおみやげや、友達とおそろいのストラップ・キーホルダーを買ったりと、楽しい時間をすごせました。夜の花火などもきれいでした。
 この3日間は、とても貴重で大切な時間となりました。
 修学旅行で学んだことをいかし、これから生活していきたいです。

3Aクラス別研修

3日目の修学旅行を終えて、色々な体験をすることができました。
その中でも、3日目のクラス別研修では、3A全員でクルージングしたり、バイキングでめっちゃ食べたり、オービィ横浜で生き物について学んだりと、楽しいことばかりでした。その中でもたくさん学んだこともありました。
今後は、この修学旅行の思い出を心に残して、学んだことを色々な場面で活かしていきたいです。

修学旅行を終えて

 3日目のクラス別研修で、僕たちD組はカップヌードルミュージアムというところに行った。世界に一つだけのマイ・カップ・ヌードルを作る体験ができ、とても楽しかった。家に帰ってそのカップヌードルを食べたらおいしかった。

3C 学級紹介

私たち三年C組の級訓は、疾風迅雷です。
この級訓のように、すばやく行動し、授業に、遅れないように
しようと思います。
担任の先生は、横並由紀子先生です。
先生は、とてもまじめですが、笑わせてくれます。
クラスのみんなは元気で、明るく楽しくて、おもしろいです。
クラス全員で、最高の思い出をつくりたいです。

FG組

今年のFG組は10人です。みんなで仲良くやっています。仲良しすぎて、FG組はにぎやかです。学級の様子は、明るくて、毎日とても楽しく過ごしています。そして、元気に勉強もしています。

3A学級紹介

私たちの担任の先生は、村瀬先生です。
村瀬先生はとても面白い先生です。
そんな3年A組の級訓は「常勝輝龍」です。
3年A組は、とても静かなクラスで、授業中にうるさくなる事はあまりありません。でも、面白いことがあるとみんなで笑って静かだけどとても楽しいクラスです。
静かなクラスだけど体育祭などでは輝けるようにがんばりたいです。

3E学級紹介

3年E組の級訓は「風林火山」です。 
風のように速く行動し、林のように静かに行動する時は静かにし、火のように熱く団結し、山のように大きく成長したいという意味をこめました。
丹羽先生とクラスのみんなで明るく楽しいクラスにしていきます。

3D学級紹介

私たち3Dでは、向日葵という級訓になりました。この級訓は、向日葵のように上を向いて明るく生活しようという意味です。明るいクラスになるようにみんなで頑張ろうとと思います。

3−B  学級紹介

私たち3−Bの級訓は、「最強」です。
担任の先生は水野先生です。アルパカが大好きです。面白くて、優しさがあふれています。毎日が楽しいです。
3−Bはまとまりがあり、毎日が笑顔であふれてる学級です。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
年間行事予定
4/6 新任式 入学式準備
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473