最新更新日:2024/03/23
本日:count up4
昨日:118
総数:760939

2年D組 鬼中祭

鬼中祭に向けて
私たち2年D組は、優勝を目指して練習を重ねています。なかでも、大縄跳びでは学年優勝ではなく、学校の優勝を、を目指して行きます。級訓の「意和魂」にそって、意欲的に、和やかな雰囲気で魂のこもった勝負をしていきます。
鬼中祭を終えて
私たち2年D組は、優勝を目指して日々努力していました。しかし体育祭当日では少し悔しい思いをしました。次の合唱コンクールで、このくやしい思いをばねにして絶対金賞を取ります!

2B 鬼中祭に向けて 終えて

体育祭の大繩や学級対抗リレーの練習をがんばっています。
クラスと青組と協力してゆうしょうしたいです。

私たちのクラスは大繩と学級対抗リレーで1位をとることができました。
今までクラスでがんばって練習してきて良かったです。
クラスだけでなく学年をこえて協力し、とても楽しい鬼中祭にすることができました。

2−C鬼中祭に向けて 終わって

私たち2−Cは、鬼中祭に向けて各係がんばっています。大繩では、あまり跳べなかったけど、これからC組はもっと団結力が深まるよう掛け声などをして深めていきたいです。

赤組だったのですが、赤組の3年、団長の熱意は、すごかったです。賞は取れなかったけれど大繩のクラスの新記録が取れたのでとてもよかったです。このC組のみんなで体育祭に挑めてよかったです。

2−A野外活動に向けて

僕達は2年生になって初めての野外活動です。1年生の時に行ったときよりも素速く行動することを目標に、自分達だけで行動できるようにします。

2FG

6月20日からの野外活動でとても楽しみなのは、ちょっと怖いけど、肝試しが、楽しみです、本当に幽霊が出るかが知りたいです。そして、飯ごう炊飯をがんばりたいです。ご飯炊き係をやりたいです。
すぐ後にテストがあるけど、テストのことは考えずがんばります。

2B 野外活動に向けて

 野外活動に向けて頑張りたいことは、学級スタンツで学年を盛り上げることです。
他にも、キャンプファイヤーや肝試し、フォークダンスなども楽しみです。
このキャンプで2年生の絆を深めたいです。

2年D組

野外活動では、各クラスごとにスタンツをやります。私達2年生は、野外活動に向けて、スタンツに力を入れています。2年D組では、スタンツで劇をやるつもりです。今、少し手こずっています。ですが、みんなで道具を作ったり、台詞を覚えたり、大変なことばかりでなく、楽しくやれるので、「思い出に残る」素敵なキャンプになりそうです。

2A

私たちのクラスは、猪突猛進を目標に何も恐れずに突き進んでいきます。
担任の先生は、天然記念物で有名な 榊原真由美 先生です。

2年D組  学級紹介

2年D組は、『意和魂(いわた)』を大切にこれからすごしていきます。この級訓は、私達の担任の先生、『岩田先生』のいわたを元に考えられました。『意』意志のある、『和』和やかに、『魂』魂のこもった、という意味です。
学級の様子は、みんな明るく元気がよく、わからないことがあったら教え合い男女関係なく仲良しです。
『意和魂』を目指して私達らしいクラスを創りあげます。

2Bの級訓

私たちのクラス2年B組の級訓は「笑信勝明」です。

いつも明るい笑顔で、仲間を信じて勝利を目指すという意味です。

私たちはこの級訓のようなクラスをつくりたいです。

2−C 学級紹介

私達のクラスの担任は、「林 晶人」先生です。晶人先生の出身地は、愛知県、ではなく神奈川県です。先生は、今年初めてクラスを持ちました。教科担当は、社会です。歴史が好きです。
私達の級訓は、「Make it Shine」
意味は、輝くゼ☆という意味で、とても私達のクラスにピッタリだと思います。私達で先生を支えていきたいです。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
年間行事予定
3/3 卒業式
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473