最新更新日:2024/03/23
本日:count up116
昨日:117
総数:760933

12月22日(火) 2学期終了

画像1 画像1
2学期が終わりました。
どうもありがとうございました。
3学期もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。(ニャン)

12月21日(月) 今年最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
唐揚げにあかもくをまぶすところに、給食センターの情熱を感じました。

今年も1年間給食を美味しくいただきました。
給食に関わってくださった全ての方々に、心より感謝申しあげます。
ありがとうございました。

12月18日(金) この木もすごい

画像1 画像1
この2本。
ものすごい高いのに、暴風でも倒れません。しなやかです。
きっと根もすごいことになっているでしょう。
いったいいつからここで鬼中生を見守ってくれているのでしょう?

12月17日(木) この木がすごい

画像1 画像1
東館の南にある木です。
切られた後、復活です。
自然の力というか、木のど根性というか、偉大な力に頭が下がります。
今の鬼中生の子ども達が鬼中に通う頃には、大きな木になっているのでしょうか。

12月16日(水) 東館

画像1 画像1
画像2 画像2
東館では、理科(写真上)と技術(同下)の授業が行われます。

実験や作業があるので、好きな子ども達も多いのでは。

12月15日(火) 合唱コン代休明け

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校内を回ったら、
1年生は書道を(写真上)
2年生は英語を(同中)
3年生は柔道を(同下)学んでいました。
あと1週間、授業を頑張ります。

12月12日(土) 合唱コンクール

画像1 画像1
合唱コンクールが行われました。
本日にいたるまで、各クラスで様々なドラマが繰り広げられたことと思います。
青春を感じます。

支えてくださった保護者の皆様、会場にお越しくださいました保護者の皆様、ありがとうございました。

合唱コンクールは、1月13日(水)〜16日(土)、2月2日(水)〜3日(水)に、CCNC「まるごと」にて放送されます。

12月11日(金) 半田市の堀井敬太君

画像1 画像1
昨年度皆様にご協力いただいた「けいたくん募金」。

「けいたくんを守る会」代表の岩浪房子様より写真の手紙をいただきましたので、ご紹介します。

12月11日(金) 嵐

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝は嵐でした。
排水管が詰まって大きい水たまりができたり(写真上)、木が倒れたり(同下)、廊下が湿りビショビショになったりと大変でした。
排水管と木は、業者に対応してもらいました。
廊下の湿気は、多くの生徒たちが雑巾で水気をとってくれました。大変助かりました。本当にありがとうございました。

12月11日(金) 朝部中止

強風のため、朝部・合唱朝練習は中止します。
安全に気をつけて登校してください。

12月10日(木) あさってです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱コンクールまであと2日。
体育館でも(写真上)、教室でも(中)、廊下でも(下)、その他の場所でも歌声が響いています。

明日(金)、保護者用のプログラムを配付します。

12月9日(水) 資源回収

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
資源回収3日目。
今日も多くの方々のご協力をいただきました。ありがとうございました。

明日、あさっては予備日です。
お持ちいただいた場合、玄関のインターホンで職員室にお知らせください。
よろしくお願いいたします。

12月9日(水) 落とし物

画像1 画像1
手袋の落とし物です。
昨日(火)保護者会に来てくださった保護者の方でしょうか?
お心当たりのある方は、森下へ連絡ください。

12月8日(火) 資源回収

画像1 画像1
画像2 画像2
本日も資源回収を行いました。
どうもありがとうございました。
明日もやってます。よろしくお願いいたします。

12月8日(火) PTA研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
救急救命士を講師に招き、救急法を学びました。
心臓マッサージのやり方やAEDの使用方法を教えていただきました。
疑問に感じたことを質問することもでき、有意義な時間を過ごすことができました。

12月7日(月) 資源回収

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週、資源回収をやってます。
保護者会の際、あるいは、いつでもいいのでお持ちください。
少しだけでも結構です。玄関の東に置いてください。
よろしくお願いいたします。

12月7日(月) 一日人権擁護委員

画像1 画像1
画像2 画像2
朝、昇降口で、人権啓発物品の配付活動を行いました。

また、写真はありませんが、昨日(日)ベイシアでも、一日人権擁護委員(後期生徒会役員)が、一般の人に対して配付活動を行ってくれました。
お疲れ様でした。

12月4日(金) 1年合唱コンクールリハーサル

画像1 画像1
1年生には、3年生の合唱を聴かせてあげたい。
3年生のスケールの大きさにはかなわないかもしれませんが、元気の良さは1年生でも勝つことはできます。
あと1週間です。がんばろう。

12月3日(木) 2年合唱コンクールリハーサル

画像1 画像1
今日は2年生がリハーサルを行いました。

昨年度の合唱コンクールでは、1年生ながら、かなりレベルの高い合唱を披露してくれました。
本年度、レベルアップした合唱が楽しみです。

12月2日(水) 合唱コンクールリハーサル

画像1 画像1
体育館で3年生が合唱コンクールのリハーサルを行いました。

本番での文化会館のステージで歌う姿を想像するだけで、涙が出てきそうです。

明日は2年生、あさっては1年生がリハーサルです。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473