最新更新日:2024/03/23
本日:count up6
昨日:118
総数:760941

2Dへ

2年D組は元気な子が多くてとても楽しい一年を送ることができました。
そして、行事などで団結して賞をもらえることができました。
2年D組で良かったと思います。

お世話なったクラスへ  2−A

1年間このクラスで一番心に残ったことは、体育祭です。みんなでやった大縄飛びは賞を取ることが出来なっかたけど、他のクラスよりも負けないくらい気持ちが、1つになり、笑顔で、「頑張ったね。」といいながら、終わることが出来ました。

クラスへ 2ーE

一年も早いもので、残り二ヶ月となりました。2−Eでいられるのも残り二ヶ月です。キャンプや上級学校訪問などの行事がたくさんあり、楽しかったことやうれしかったこと時には失敗したこともありました。でも、このクラスでいられて幸せでした。

2Bへ

一年間ありがとうございました。体育祭、文化祭や合唱コンクールなどの行事では練習の途中で色々とうまくいかないこともあったけど、最後は団結して体育祭は色別の優勝。合唱コンクールでは銀賞を獲ることができました。また男女の仲も良く一年間とても楽しく過ごすことができました。来年はクラスが変わってしまうけどこれからもよろしくお願いします。

2Cのみなさんへ

一年間ありがとうございました。
あっという間だったけどいろいろな人がいて楽しい一年でした。特にみんなで力を合わせた合唱コンや鬼中祭は、一番の思い出です。
来年は、受験生になります。お互い勉強頑張りましょう。

2A 合唱コンクール 思い出

私たちのクラスは、最初は練習もまじめにやっていませんでした。でも本番が近くなったときに、ようやくみんなが協力して歌えるようになりました。本番、今までで一番良い歌声をホールに響かせることができました。結果は残念だったけど、2A最後の大きなイベントとして、思い出に残る合唱コンになりました!

合唱コン 2E

私たちのクラスはなんと金賞をとることができました!これも学級委員をはじめ、クラスのみんなのがんばりによって成し遂げることができたと思います。

2C  .合唱コン思い出

私たちのクラスは4番目に歌いました。歌う前は、とても緊張していたけど、歌っているときは、緊張せずにきれいに歌えたと思います。金賞、銀賞どちらもとれなかったけど楽しい合唱コンでした。来年こそは金賞をとりたいです

2D合唱コン思い出

私たちのクラスは始めまとまりがなく、歌わない人もいました。
でも、最後には全員がまとまって合唱コンにのぞむことができました。
賞をとることはできなかったけど、クラスの絆が深まったのでよかったです。

2B 合唱コンクール 思い出

私たちB組が歌った自由曲は「瑠璃色の地球」でした。この歌は、もともと合唱用の曲ではないので、始めはみんなが賞は獲れないのではないかとあまりやる気がありませんでした。でも、練習していくうちにだんだん上手になっていき、本番では銀賞を獲ることができました。とても嬉しかったです。

2−A 合唱コンクール

私たちのクラスの自由曲は、「旅立ちの時」です。まだあまり練習ができていなくて声がそろわないけど、本番までにはクラスの声と心が一つになってきれいな歌声が響くように頑張ります。金賞は2Aが獲ります!!

2−C合唱コン

私たちのクラスの、自由曲は、「輝くために」です。 
他のクラスより、上手に歌い、金賞を目指し頑張りたいです。

2B 合唱コン

2年生の課題曲は「COSMOS」で、私たちB組の自由曲は「瑠璃色の地球」です。「瑠璃色の地球」はもともと合唱用の曲ではなくて、うまく歌うのに苦戦していますが、当日まで一生懸命がんばって、金賞を獲りたいです。

2G合唱コンクール

私たちは、「旅立ちの時」を歌います。                      まだ、全然歌詞を覚えてないので、ちゃんと覚えてクラス一丸となって金賞目指してがんばります!!

2E 合唱コン

私たちのクラスの自由曲はいきものがかりの「YELL」です。とても難しい曲で、まだみんなが完璧ではありません。ですが、本番までに仕上げて素晴らしい合唱コンにします。

2D合唱コン

私たちのクラスは練習の時最初はうまくいかないときもあってみんながまとまるのにじかんがかかっています。だけど合唱コンで金賞をとりたい気持ちはどこのクラスにも負けません。2年生最高の思い出となるようにがんばります。

鬼中祭 2年D組

私たちのクラスには運動が得意な子が多いので少し苦手な子をサポートして、2年D組34人全員が楽しめたと思えるような体育祭にしたいです。

鬼中祭 2−E

ぼくたちのクラスは団結力がありません。学年レクで大縄をやったときも、1回しか跳ぶことができませんでした。ですが、体育祭までに団結力を高めて優勝できるようにがんばります。

鬼中祭 2−G

私は、体育祭で、タイヤ取りに出るので、自分のチームを応援しながら、自分は、チームのために、がんばって勝ちに行きたいです。

鬼中祭 2年B組

私達2年生は、学年レクで大縄跳びをしました。B組はなかなか息が合わず、1,2回しか跳ぶことができませんでした。このままでは、縄跳びで点数まったく取れないので、これから練習をがんばって、たくさん跳べるようになりたいです。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
年間行事予定
3/23 1・2年 給食最終
3/24 修了式
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473