最新更新日:2024/03/23
本日:count up1
昨日:118
総数:760936

1Aへ

一学期に比べて1Aも、まとまって絆が深まってきたと思います。体育祭や合唱コンなどの行事で、協力したおかげで男子も女子もとても仲良くなることができたと思います。あと二か月しか皆でいられる時間は無いけれど、二か月を思い出に残る二か月にしたいです。

1Cへ

初めての中学校生活、鬼南と鬼北が一緒になって知らない子もたくさんいたけれど、だんだん仲良くなって、クラス目標である「団結」を実現させるために、クラスのみんなでたくさんがんばることができました。がんばることができたのは、クラスのみんなのおかげです。木村先生、クラスのみんな、ありがとう。

1Dへ

私たち1Dで1年を過ごして最初、中学でやっていけるか
不安だったけど、すぐに不安は、ふっとびました。1年間
とてもいい思い出になりました。

1Bへ

最初は鬼南の子と鬼北の子がなかなかなじめなかったけれど、鬼中祭や、合唱コンクールなどの行事が私たちのクラスをよくしてくれました。途中いろんなハプニングがありましたが、クラスの目標の絆を深めることができました。一年間ありがとうございました。

1Eへ

1Eはとても楽しいクラスでした。最初は不安だったけど、明るく楽しいクラスで不安もすぐになくなりました。1年間とても楽しかったです。2年生になると、みんなバラバラになっちゃうけど、1Eでの思い出は絶対忘れません。1E最高!!

1FG

とても楽しかったです。みんなでゲームをしたことはわすれません。「T]
作品作りがおもしろかったです。来年もがんばろう。「D]
折り紙が楽しかったです。来年は鶴を折りたいです。「R]

1B 合唱コンクールを終えて

練習のときみんなの気持ちが全然そろはなかったけどみんなの気持ちが一つになりました。一人一人が努力し力を合わせたおかげで金賞を取ることができました。クラスの絆がより深まったと思います。

1D 合唱コン思い出

私たちのクラスは、最初まとまっておらず、やる気が無い子もいたりして、金賞を
とれるようじゃなかったけど、日に日にみんなの心が、「金賞をとりたい」
という気持ちが強くなって、結果は銀賞だったけどクラスの団結力が深まって、とても良い思い出になりました。

1FG合唱コン

金賞がとれてうれしかったです。「D」
あまり声をだせなくて残念だった。「T]
とても緊張しました。来年もがんばります。「R]

1C 合唱コン思い出

私たちのクラスは、練習のときは大きい声が出ていたのに、本番になって緊張して声が出ませんでした。ですが、円陣を組んだりして、みんなで団結してがんばりました。金賞などはとれなかったけれど、団結してがんばれたので、うれしかったです。

合唱コンクール1E

私たち1Eは賞はとれなかったけど、くいはありません。なぜなら、みんなで、心を一つにがんばったからです。本番では、最高の合唱ができました。つらいこともあったけど、みんなで、がんばれたので、よかったです。

1A合唱コン思い出

私たち1年A組は、合唱コンクールで、賞がとれませんでした。でもみんなで力を合わせて今までで一番いい合唱にすることができました。1Aの絆が深まったと思います。

1B 合唱コン

私たちの自由曲は「マイバラード」です。本番に向けて課題曲と自由曲を練習しています。今は、まだそろいませんが本番には金賞をとれるように頑張って行きたいと思います。

1A合唱コン

私たち1年A組は、合唱コンで、課題曲「夢の世界を」自由曲の「この星に生まれて」を、歌います。A組31人で一生懸命がんばります。

1E 合唱コン

私たちの合唱コンで頑張りたいことは、みんなで、息をあわせて大きな声で歌うことです。初めは、なかなか大きな声はだせなっかたけど、今では少しずつ声が出せるようになりました。本番では、金賞目指して頑張りたいです。

1C 合唱コン

私たち1年C組の自由曲は、「明日を信じて」です。パートで人数の差があり、最初はあまり音が合わなくて、大変でした。でも、少しずつ音が合うようになってきています。初めての合唱コンクールですが、金賞を獲るためにがんばりたいです。

1D 合唱コン

私たちのクラスは、どのクラスよりも、   
大きな声でハーモニーを綺麗にして、
お客さんが感動するような歌声を
目指しています。金賞を目指して
がんばりたいです。

1FG 合唱コン

ちゃんと大きな声でがんばってうたいます。「R」
歌をしっかりおぼえてうたいます。「D」
金賞をめざしてがんばります。「T」

鬼中祭 1−B

私たち1ーBは、全員リレーや縄跳び、台風の目など一人一人協力し合って最後まで全力で跳んでいきたいですで。3年生は最後になるので、すばらしい鬼中祭にしていきたいです。

鬼中祭 1C

私たち1年C組の級訓は「団結」です。今は、モザイクを作るのを初めてだけどがんばっています。1Cで団結をして、クラスの仲間とともに、初めての鬼中祭を盛り上げたいです。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
年間行事予定
3/11 前期生徒会役員選挙
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473