最新更新日:2024/04/19
本日:count up67
昨日:295
総数:767648

合唱コンクール 2−A

私たちのクラスは、課題曲「cosmos」自由曲「輝くために」です。
私たちのクラスは、2曲とも重なり合いがたくさんある曲です。
歌うのは難しいですが、団結力で頑張って練習して、金賞を目指したいです。

2年合唱コンクール

合唱コンで金賞とりたいです。

2年D組 合唱コンクール

私達のクラスの自由曲は、HEIWAの鐘です。
この曲はテンポが速く、歌詞が多いので、難しいですが、
クラスのみんなで心を一つにして歌いたいです。
金賞目指してがんばります!

合唱コンクールの意気込み 2−B

2年B組の目標は金賞です。
そのために今練習を一生懸命頑張っています。  
私たちのクラスは仲が良いのでそれを活かし、力を合わせて金賞をとりにいきたいです。

合唱コンクールに向けて 2年C組

本番まであと少しなので練習でみんなと協力していきたいです。
体育祭でも学年優勝をしたので、合唱コンクールでも金賞を目指すので
応援よろしくお願いします。

2A:鬼中祭の意気込み:

私たちにとって、2回目の鬼中祭です。
勝つために、今たくさんの練習をしています。
学年種目の、「デカパンリレー」の練習では、1番をとることができました。
みんなで、力をあわせて大縄をがんばっています。
文化祭の準備では、コツコツと進んでいます。この調子で何でも1番がとれるように、みんなでがんばっていきたいです。

鬼中祭について 2年B組

私たちのクラスは、とても元気なクラスです。
この特徴を活かして応援団で声を張り、盛り上げていきたいです。
学年種目のデカパンリレーでは、クラスで一致団結し一位になりたいです。
練習の成果を発揮したいです。

2-D 鬼中祭に向けて

僕達2-Dは鬼中祭に向けてがんばっています。
しかし、クラスがうまくまとまっていないので、大縄があまりできません。
鬼中祭までにはうまくまとまれるようにしたいです。

鬼中祭の意気込み 2−C

文化祭では、私たちのクラスは数名出場しますので、出場する友達を一生懸命応援したいです。
体育祭では、特に全員出場する大縄跳びを気合い入れてがんばります
「輝笑天結」の級訓を目指してがんばっていきたいです。

キャンプに向けて 2A

私たちは6/29〜7/1までキャンプに行きます。
キャンプでは、キャンプファイアーや学級レクなどをして楽しみます。
このキャンプで、二年生全員が協力しあって、絆を深めていけるといいと思います。
そのために、今から準備をして楽しめるようにしたいです。

キャンプに向けて 2-D

一番の楽しみは、キャンプファイヤーです。
2−Dのクラスの絆が深まるようなキャンプにしたいと思っています。
学年、クラスで盛り上がり、最高の思い出になればいいなと思います。

キャンプに向けて 2B

今回のキャンプで一番楽しみにしているのは、キャンプファイヤーです。
キャンプファイヤーでは、各クラスの出し物をみんなで楽しんだり、トーチ隊のトーチをみたりします。
私たちは、自分たちのクラスの出し物を一生懸命練習して、より良いものにしていきたいと思います。
そして、キャンプをめいいっぱい楽しみたいと思います!

キャンプに向けて(2−C)

今年の野外活動のスローガン、148memoriesです。
このスローガンを守って148人、一人一人がいい思い出ができる
野外活動にしたいです。

キャンプに向けて(F組)

キャンプは、3日間です。楽しみです。先生とみんなと一緒に行きます。楽しんできます。

2-C担任紹介

僕たち2年C組の担任の先生の担当教科は、英語です。
先生は明るい性格で生徒たちのことを優しく接してくれる、
2−Cみんなの自慢の先生です。

2年B組担任紹介

2年B組の担任の先生は、英語の先生で、テニス部の顧問です。
いつも明るくおもしろくかっこいい先生です。
英語の授業は、とても楽しく分かりやすくやってくれます。

2D担任紹介

2年D組の担任の先生は技術を担当しています。
明るくておもしろい先生です。
楽しいクラスにしてくれると思います。

2年A組の担任紹介

2年A組の担任は、国語の先生で、剣道部の先生です。
いつも、クラスを盛り上げてくれます。たまには厳しい時もありますが、普段は優しいです。国語の授業は、とてもわかりやすく国語の音読で手を上げていない人は、とても少なく皆楽しく授業を受けています。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473