最新更新日:2024/04/23
本日:count up226
昨日:317
総数:769205

1年合唱コンクール

合唱コン、一生懸命がんばります。大きな声で歌います。

1B 合唱コンクール

私たち、1年B組の自由曲は「大切なもの」です。この曲は、三つのパートが重なるととても綺麗です。全員で心を一つにし、学年で一番練習します。そして、必ず金賞を獲ります!!

合唱コンクール1A

私たち1年A組はみんな声がばらばらで気持ちが全く合いません。女子の声が小さくて男子に負けてしまいます。だから女子の声がもっと届くようにして、パートリーダーを中心に団結力のある歌声にしたいです。絶対金賞を、とりたいです。

合唱コンクール 1C

僕達1年C組は、みんなが個性的です。
それをまとめるのは、とても大変ですけど、クラスのみんなが協力して、 
金賞をめざしたいです。

1-E  合唱コンクールへの努力

私達、E組の合唱コンの目標は、金賞を取ることです。
音楽の授業、放課の間など、一生懸命練習をがんばっています。ほかの組も強いので、負けないように、しっかり練習をしたいです。

合唱コンクール 1ーD

私たち1年D組は現在、金賞目指して一生懸命練習に励んでいます           いろんな先生方に指導していただく中でよくしかられたりもしますが本番には、先生方や保護者の方たちが感動できる合唱をできるように頑張ります。          

鬼中祭

鬼中祭のリレーをがんばって走りたいです。

鬼中祭

体育祭で玉入れをがんばりたいです。

鬼中祭の意気込み 1年A組

私たち1年A組は、体育祭での学年種目を、全力でがんばりたいと思います。  
特に、二人三脚をがんばります!一人、一人が自分の全力を出し切り先輩の足をひっぱらないようにがんばります!!!

鬼中祭の意気込み 1C

C組は大縄が苦手でなかなか多くの数を、跳ぶことができません。1番大切なことは、クラス全員が、心を一つにして跳ぶことだと思います。できる時間の中で、たくさん練習をし、当日最高記録が出るように、クラスで協力してがんばりたいです。

鬼中祭 意気込み 1年D組

私たちD組は特にリレーに力を入れています
理由は足の速い人がたくさんいるからです
なのでがんばりたいです

鬼中祭の意気込み1年B組

私たち1年B組は、他のクラスに比べて、とても強い!とは言えません。ですが、クラスでの男女の仲の良さは、いいと思います。この仲の良さで、みんなに負けないように協力しながら、鬼中祭を楽しみたいと思います。

目指せ 団結1−E

クラスで団結したいと思い日々頑張っています。優勝できなくても、クラスの仲がもっと深まればいいと思います。けれど、優勝はしたいと思います。これからの練習は、元気いっぱい取り組みたいと、思います。

部活動について(卓球部)

僕たちは卓球部です。夕方の練習と朝の練習があります。僕たちはほぼいっています。これからも休まずにいきたです

部活動について(卓球部)

卓球部では、顧問の先生のもと、毎日がんばっています。今は、6月7日、8日の試合に向けて練習をしています。1年生はまだガチガチなので、これから練習を重ね、先輩達のように、上手になりたいです。

部活動について「バレー部女子」

中学校の部活動は、小学校と違って、朝練があり、終わる時間が6:00で、大変だけど、精一杯頑張っていきたいです。

部活について(テニス部女子)

テニス部は、先輩がいつも優しく教えてくれるので、楽しくやっています。
外は暑くて嫌だなと、思うこともたまにあります。
ですがやりがいのある部活だと、
思っています。これからも、上手くなるように頑張りたいと思います。

部活について(美術部)

私は、美術部に入っています。顧問の先生は、部活で子どもの絵を描いていました。とても上手で、私もそんな風に描けたらいいなと思います。1年生までに終わらせなければならないものがまだいっぱいあるので、頑張って終わらせて絵がどんどん上手になりたいです。

1年E組担任紹介

私たちの先生は、体育の先生です。
笑い方の面白くて楽しい先生です。
これから、1年間で楽しいクラスにしてくれると思います。

1-C 担任紹介

1−Cの担任の先生は、木村由美子先生です。木村先生は国語を担当しています。   時には厳しく、時には優しいです。
木村先生は、とてもいい先生です。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473