最新更新日:2024/04/23
本日:count up75
昨日:317
総数:769054

修学旅行 3年B組

修学旅行では、1日目に国会議事堂と東京ディズニーランドに行きました。
2日目は、班別研修でそれぞれの班で分散研修をしました。
3日目は、東京スカイツリーとお台場に行きました。
僕たち、3Bは、団結が少しでも深まっていたらいいと思います。

3−C修学旅行

6月12日〜14日で修学旅行へ行きました。
1日目は、ディズニーランドと国会議事堂へ行きました。
ディズニーランドでは、サービスの充実した場所で、国会議事堂では、
日本の政治について知ることができました。
2日目は、班別研修でいろんなところへ行ってテーマにそった研修が
できました。夜はクラスで屋形船に乗り楽しい時間を過ごしました。
3日目はお台場へ行きました。東京のいろんな事が知れました。
この短い3日間で、クラスや学年での交流が深められました。
修学旅行はとっても楽しかったです。

3D修学旅行

この修学旅行が、3年生にみんなで1日以上生活する、最後のものとなりました。   3日間とも、最高のものとなり、ホテルなどの公共施設での、マナーなどたくさんのことを学ぶことができました。3年間で1番の思い出となりました。

修学旅行を終えて 3-A

私たちは6月12日〜14日に修学旅行へ行きました。修学旅行では国会議事堂見学や班別研修など、普段できない貴重な体験をしました。また、2日目の夕食では屋形船に乗りました。屋形船では、先生たちが熱唱したりしてとても楽しい時間を過ごすことができました。国会議事堂見学や班別研修で学んだことを将来に活かしていきたいです。

修学旅行

ぼくは、修学旅行で、2日目の班別研修が心に残っています。なぜかというと、浅草で、おみやげの提灯付きシャープペンを買ったからです。うれしかっったです。

修学旅行に向けて 3C

3Cは修学旅行でたくさんのことを学ぼうと考えています。
1日目、メインは東京ディズニーランドです!!ただ遊ぶためだけに行くのではありません。世界で一番、サービスがすばらしいパークなので、遊びながらも世界について知ることができるようにがんばります。

2日目では、班別研修で東京と愛知の違いなどについて勉強します。

3日目は、修学旅行のまとめです。たくさん学んだことをこの日にまとめていきます。

この3日間という短い間で修学旅行を有意義なものにしていきたいです。そのためにクラスで学年で団結してよい思い出にしていきたいです。

修学旅行3B

3Bはこの修学旅行を通してクラスの団結を深めたいと思います。

2日目に屋形船で夕食を食べます。

そこでは、クラス全員で楽しめるものが行われる予定です。

この機会をムダにせず、もっと団結して帰ってこられるようにしたいです。

3−C級訓紹介

僕ら3−Cの級訓は「考動」です。
言葉通り考えて動くことを大切にしようと考えた級訓です。
3年生になったので考えて動くのは当たり前なので
この級訓にしました。



修学旅行3D

3Dは修学旅行に向けて、たくさんのことを見学したり、体験するために
二年生の時から準備をしてきました。
その準備してきたことを、無駄にしないように、マナーを守りながら楽しみたいです。
愛知県では、わからないたくさんのことを、東京で学びたいです。

2年生のみなさんへ

去年のキャンプは、キャンプファイヤー、トーチをやりました。1日目のごはんはカレーライス、2日目は、すき焼きでした。楽しかったキャンプでした。

修学旅行に向けて 3−A

私たちは6月12日〜14日に修学旅行に行きます。国会議事堂見学や班別研修などを通して見聞を広め、今の自分の生き方を見つめていきたいです。

3−C担任紹介

僕ら3−C担任の先生は英語の先生です。
何事にも全力でいつもおもしろくて優しい先生です。
男子テニス部の顧問の先生でとても黒いです。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
年間行事予定
4/4 入学式・始業式
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473