最新更新日:2024/03/23
本日:count up4
昨日:118
総数:760939

ありがとうございました G組

3年間お世話になった学校では、いろいろな事をやりました。鬼中祭、合唱コンクール、キャンプ、修学旅行、美浜研修、など、いろいろな行事をやりました。3年間ありがとうございました。

3年間ありがとう F組

3年間勉強をやりました。合唱コンクールや鬼中祭をやりました。思い出を作ることができました。ありがとうございました。

3-C お世話になった学校へ

私たちは、この3年間を振り返ってみると、自分たちはとても成長したと思います。
それは、この鬼崎中学校での行事などを通して協調性や集団行動の大切さなど多くのことを学んだからです。
私たちは、この鬼崎中学校で学んだことを生かし高校でもがんばろうと思います。

3B お世話になった学校へ


この鬼崎中学校での3年間を振り返ってみると、授業や行事などでいろいろと学べました。
三年生は、卒業まであと少しです。お世話になった鬼崎中学校での日々を大切にして、卒業していきたいです。

3-D お世話になった学校へのメッセージ

3年間という短い期間でしたがとてもお世話になりました。
卒業しても鬼崎中を忘れません。

お世話になった学校へ 3A

僕たちはこの学校で提出物の期限を守る、交通のルールを守るなど、多くの事を学び、成長することができました。この学校で学んだことを活かして高校でも頑張っていきたいです。

3年B組残りの生活

私たち3年B組は、他のどこにも負けないくらい仲が良いクラスだと思います。
だから、体育祭では、特別賞を、合唱コンでは、金賞をとれたのだと思います。
そんな3年B組で生活できるのもあと2ヶ月となってしまいました。
残り少しですが、最後まで仲が一番良いクラスとして生活したいです。

F組のこりの生活

みんなが勉強をがんばります。みんなが運動をがんばります。授業をがんばります。仲良く過ごしたいです。

3C 残りの生活

私たち3年C組での生活が残り二ヶ月となりました。                これまで「最後」とつく行事をやってきていい結果を出すことができました。
卒業式までこの残りの二ヶ月を充実した学校生活にしたいです。

3A 残りの生活

僕たち3Aとして過ごす時間も残り2カ月となりました。もう、クラスで行う学校行事はないですが、ともに受験生として教えあったり、励まし合ったりして、残りの時間を有意義に過ごしていきます。

G組残りの生活

3学期の過ごし方は、1日1日を大切にすることと、卒業までに、役に立つ仕事を何かしたいです。

3D残りの生活

私たち3年生はあと2ヶ月で卒業します。
なので残りの2ヶ月くいの残らないよう
一生懸命受験勉強、みんなで楽しくがんばりたいです。

3年B組 合唱コンクール

私たち3ーBの自由曲は、「手紙」です。
「手紙」は、去年の金賞曲なので私たちも金賞をとり
2連続金賞という快挙を成し遂げたいと思います。

課題曲は「旅立ちの日に」で、この曲は私たちの卒業式でも歌う曲なので
いっそう気持ちを込めて歌いたいです。

3C 合唱コンクールに向けて

私たち3-Cの自由曲は「虹」です。「虹」はソプラノ、アルト、男性でどのパートも難しいですが、みんな一生懸命練習しています。
最後の合唱コンクールなのでみんな一致団結して最高の歌声で金賞をとれるようにがんばります!!

合唱コンクールに向けて 3D

3年D組は、級訓が最強ということもあり、クラスのみんなは金賞をとるとはりきってがんばっています。

合唱コンクールの意気込み 3A

僕たちのクラスは「旅立ちの日に」と「大地讃頌」を歌います。鬼中祭では”断トツ”の最下位だったので、合唱コンクールでは金賞をとれるよう一致団結して頑張りたいです。

3年B組 鬼中祭

私たち3年B組での最初で最後の体育祭を、皆が一人一人を精一杯応援し、クラスが前よりも強く団結できるものにできたらいいとおもっています。
そして、悔いの残らないように精一杯頑張って、優勝して最後は笑って終われるようにしたいです。

3C 鬼中祭への意気込み

私たちは、中学校生活で最後の文化祭と体育祭です。
文化祭では、みんなどの仕事にも力を入れていますが、3−Cは学級旗がすごい旗になると思うので、ぜひ、注目して見てください。
体育祭は、みんなで力を合わせて、優勝を目指します!!

鬼中祭FG組

鬼中祭でたくさんのことをやってみんなの力になりたいときめました。がんばって鬼中祭をやりたいと思いました。

3D 鬼中祭に向けて

中学校生活最後の鬼中祭となるので、文化祭も体育祭もどちらも全力で取り組みます。
特に体育祭はクラスだけでなく、縦割り種目も精一杯応援して、優勝を狙います。
悔いの残らないようにします。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
年間行事予定
3/24 修了式
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473