最新更新日:2024/03/23
本日:count up84
昨日:118
総数:761019

2年C組での思い出

私たち2Cで一番思い出に残っているのことは、キャンプです。
きもだめしや川あそび、キャンプファイヤーなど2Cだけでなく
学年全員で楽しめたのでよかったです。
ほかにも、カレー作りやハイキングなど班行動も楽しかったです。
2Cでの生活は、残り少ないですが
みんなでこれからも良い思い出を作っていきます。

2Dでの思い出

僕たち2Dの思い出は、鬼中祭や合唱コンクールなどの行事です。
2Dは体育祭でも合唱コンクールでも上位をとることができませんでしたが、全力を出してやることができました。
キャンプではみんなと楽しく踊ることができました。
残り少ないクラスメンバーとの生活を一日一日大切にしたいです。

1年間を振り返って 2−B

二年生になってからの一年間、いろいろな思い出をつくることができました。

特に、鬼中祭はとても印象に残っています。

文化祭では去年より少ない準備期間で、去年に負けないほどのいい展示ができました。

体育祭では見事二位をとることができました。

あと十数日で二年生も終わりとなってしまいますが、残り少ない二年生としての日々を大切に過ごしていこうと思います

2-A 2年生を振り返って

私たちのクラスは、最初すごく授業中も騒いでいて協力もできないクラスでした。
ですが、徐々に協力できるようになり、チームワークもよくなってきました。
そのおかげで、いろいろな行事でよい結果を残すことができました!
これも、入江先生のご指導のおかげだと思っています。

合唱コンクールを終えて 2D

私たち2年D組は今回の合唱コンクールで、残念ながら賞をとることができませんでした。
とても悔しかったです。
ですが、精一杯歌うことができたのでよかったです。
来年こそは賞をとりにいきたいです。

2A 合唱コンクールの思い出

私たちA組は金賞を取ることができました。

練習では男子と伴奏者が衝突したり、ピアノと歌がズレたりしました。
本番直前のことだったので、全員が焦り、金賞を取れなくなるかと思いました。

ですが、本番では見事金賞を取ることができました。
クラスが助け合い協力し合って取れたものだと思います。

合唱コンクールを終えて 2−B

先日、合唱コンクールがありました。
私達2年B組はみんなで力をあわせ、一生懸命歌いましたが、賞にはとどきませんでした。
少し残念ですが、私達にはまだ来年があるので来年こそは金賞をとりたいです。

2C合唱コンクールの思い出

私たち、2Cは、クラスで力をあわせ、銀賞をとることができました。
金賞がとれず、くやしかったのですが、1人1人が一生懸命歌えたのでよかったです。

合唱コンクールの意気込み 2−B

12月15日に合唱コンクールが開かれます。

僕たち2年B組の自由曲は「あの素晴らしい愛をもう一度」です。

まだあまり上手に歌えませんが、精一杯練習して金賞がとれるようがんばりたいです。

2A 合唱コンクールへ向けて

わたしたち2Aの自由曲は、「HEIWAの鐘」です。
「HEIWAの鐘」は歌詞が長くて難しいですが、一生懸命練習しています。
難しい曲を完璧に歌いこないして金賞をとりたいです!

合唱コンクールの意気込み 2C

2Cは、クラス全員で一致団結して、楽しく歌いたいと思います。
1人1人ががんばって歌って良い結果を残したいと思います。

合唱コンクールに向けて 2D

僕たち2年D組は、体育祭では上位に入ることができませんでした。
だからこそ今回の合唱コンクールでは、体育祭の時以上に一致団結をして金賞を取りにいきたいです。

鬼中祭の思い出 2D

僕達2年D組は、鬼中祭でたくさんの思い出を作ることができました。
今年の文化祭では準備期間が短いにもかかわらず色々な物を作ることができ、とても楽しくできました。
体育祭では、あまり練習することができなかったのですが、クラス全員で協力し、力を合わせて行うことができました。
いい順位をとることはできなかったけれど、団結力を深めることができたのでよかったです。

G組学級展示

鬼中祭では、F・G組で、共同でゲームコーナーの学級展示を行いました。
ゲームコーナーの中でG組は魚釣りゲームを作りました。
魚釣りゲームの魚を作るのが大変でした。
魚を釣った時は楽しかったです。

鬼中祭を終えて 2−B

10月の27、28日に鬼中祭がありました。
27日には文化祭、28日には体育祭を行いました。
文化祭は去年と比べて準備期間が短かったですが、失敗もなく無事に終えることができました。
体育祭は個々の種目では良い順位をとれませんでしたが総合順位では2位をとることができました。
僕たちにとってとても充実した2日間でした。

2Cの鬼中祭について

2Cは、文化祭の学級展示で、職場体験学習の展示を行いました。
どの展示も、とても楽しそうにやっていたので、よかったです。
1週間、がんばって準備をして本当によかったと思いました。
とてもいい鬼中祭になりました。

2年A組 鬼中祭の思い出

私たち2年A組は、2年生の中で1位という、
とてもよい結果を残すことができました。
この結果を残すことができたのは、
クラス全員で団結して、頑張れたからだと思います。

このまま、合唱コンクールでも金賞を取りたいです。

G組 担任紹介

G組の担任の先生は、井原淳先生です。
教科担当は、社会です。

F組 担任紹介

2年F組を担任してるのは、榊原真由美先生です。
教科担当は、英語です。委員会は、給食委員会です。
やさしいときもあるけれど、ときには、きびしいです。

2年A組 担任紹介

私たちの担任の先生は「入江先生」です。

入江先生はサッカー部の顧問で、
とても背が高くてイケメンです。

好きな食べ物は「カレーライス」で、
苦手な食べ物は「プルーン」と「しいたけ」です。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
4/5 入学式・始業式
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473