最新更新日:2024/04/23
本日:count up253
昨日:300
総数:768656

響け♪〜3Dの歌〜

僕たち3Dは、自由曲でソロパートのある虹という曲を歌いました。

始めは、男子が歌えずバラバラでしたが、本番前日に完璧に歌ができあがり、本番では、文句なしに歌えました。

結果はだめだったけど、D組のみんなで、がんばれたので悔いはないしとても良い思い出となりました。

合唱コンクールの思い出 3C

最初はバラバラだったけど、練習を重ねるたびに心がひとつになり、皆が金賞をとりたいという思いで練習をがんばれました。

パートリーダーや指揮者がたくさんアドバイスをしてくれ、皆がそのアドバイスを心がけたおかげで、金賞をとれました(≧ω≦)


最後の合唱コンクールで金賞をとれてよっかたです!

〜3A物語・・・最終回・・・かも?w〜

3Aは金賞も銀賞もとれなかったけど、すごくいい歌を届けることができたと思います。
長い間、一生懸命練習したかいがありました(^O^)
最後の思い出として3Aのみんなとこの歌をうたうことができてよかったです♪

3B 合唱コン♪

私たち3年B組はみんなの力をあわせ、銀賞をとることができました。
これはクラスの結果ではなく、担任の先生にも手伝ってもらったおかげでもあります。
銀賞よりすばらしい絆を得られたと思います^^

みんなで歌おう3D心の歌を

私たちのクラスは「虹」を歌います。
もう最後の合唱コンクール・・・(泣)
目標はもちろん金賞です!!
なので一生懸命練習して、有言実行できるようにしたいです。

合唱コン意気込み 3C

私たちのクラスの自由曲はアンジェラ・アキさんが歌った「手紙」を歌います。この曲は、すごく難しくて練習ではあまり上手に歌えてません…。(T_T)

私たちは、体育祭では賞を取れませんでした。(>_<)

だから、中学校最後の合唱コンは金賞を取りたいです!もしとれなくても、最高の思い出になるようにしたいです!!

透き通る歌声♪ 〜3A物語〜

A組の自由曲は「時を超えて」です。
中学校生活最後の合唱コンクールなので、1度も喧嘩しないで、クラスのみんなと仲良くやりたいです。
鬼中祭では、賞が取れなかったので、今回は担任の先生のために絶対に金賞を取りたいです。
あとは、3Aみんなで楽しく最高の思い出を作りたいです(*^_^*)

3B 合唱コン

今回、3年生はこれがラストなので、学年全体の一部としてクラス全員でがんばって練習をし、本番で全力をだします。


目指すは金賞!!!

3−Dの鬼中祭の思い出

文化祭では、パフォーマンスタイムも学級展示もすごく盛り上がって楽しかったです。
体育祭では、クラス全員でとぶ、大縄とびで1位をとることができました。
総合順位は2位でしたが、学級旗コンクールで金賞を取ることができ、中学校生活で最高の鬼中祭となりました!

アルバムの1ページ 〜3A・GTS〜

今年で、中学校生活最後の鬼中祭。
みんなと協力し、助け合うことでよりクラスの絆が深まる行事でした(^o^)
体育祭では優勝することができなかったけど、盛り上がり楽しい鬼中祭になりました♪

鬼中祭を終えて

最後の体育祭ということでとっても盛り上がってクラス全体が一つとなり学級対抗全員リレーでなど、全力で応援することができました。その甲斐あり、学級対抗全員リレーで一位をとることができました。総合優勝はできなかったけど、最高の思い出を作れてよかったです。

鬼中祭 3B

みんなが一生懸命に取り組んだおかげで、縦割り、学年で優勝できました。
学級旗コンクールでは、銅賞をとることができました。
最後の鬼中祭、最高の思い出ができました。

3C 担任紹介

3年C組の担任の竹島先生は英語の先生です。
今年鬼崎中学校に来られたばかりの先生です。
竹島先生は、 「ふき」が苦手です。
給食ででてきた時は一生懸命食べています。

3D 担任の先生の紹介

私たちの担任の先生は滝澤先生です。

明るくて優しい先生です。

行事では生徒と一緒にがんばってくれます。

鬼中生活最後なので先生とクラスのみんなで楽しみます。

3D 級訓

3Dの級訓は「無敵」です。

男女の仲の良さ、鬼中位置の団結力で

“他のクラスを寄せ付けないほどの力を見せつけるクラス”という意味が込められています。

3年B組の級訓

私たちのクラスの級訓は「パズル〜one wish〜」になりました。

パズルはクラスの誰一人欠けることなく、何事にも取り組みたいからです。

〜one wish〜 はパズルのようなクラスで一つの願いに向かっていく

という意味です。これから1年間、このすばらしい級訓と共に

クラスを作り上げたいです

3年C組 級訓

私達3Cの級訓は 『galaxy』(ギャラクシー)です。
クラスの一人一人が星となり、群生なして大いなる宇宙(そら)に挑戦です。
我ら3Cの仲間は己の輝きを増し銀がとなりて、大宇宙を凌駕させんと戦います。
Legend of 3c エピソード1の始まりです!

3年A組 誓いの級訓

僕たち3年A組の級訓は「夢色」です。

この言葉に込められた思いは、一人一人で夢をかなえようとするのではなく

みんなで協力して一人一人の夢が叶ったとき

それぞれの光が生まれます。

その光の色がみんなの夢の色だからです。

3年B組の担任紹介

3年B組の担任は辻先生です。(担当は体育です。)

とても教育熱心で(熱血教師!!)真面目に生徒たちと向き合ってくれます。

辻先生は為になる話をよくしてくれます。

あと、優しくてカッコイイです!

3年A組 自慢の先生

3年A組の担任の先生は、杉本先生です。

先生は家族思いです。いつも家族の話をしてくれます。

とても優しくて、熱血先生です。


愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
3/22 修了式
3/25 学年末休業
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473