最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:317
総数:768980

1年C組 〜1年の思い出〜

 私たちのクラスは、最初の時はとても仲が悪かったです。今でこそ学年一仲のいい私たちが、ここまで来れたのは体育祭での優勝・合唱コンクールなどのたくさんの学校行事のおかげだと思います。
 残り少ない時間を楽しんで過ごしていきたいです。
 

1A 一年の思い出

この一年で一番心に残ったことは、体育祭です。
クラスみんなと協力することができて、学年二位をとることができました。
楽しく、元気がいいクラスになりました。

一年E組の一年間の思い出

わたしたち1Eは最初は全然まとまらず助け合えないクラスでした。
ですがいろいろな行事を通じて徐々に協力しあえるクラスとなっていきました。
残り少ない一年生を大切にしていきたいです。

1Bの思い出

1Bはいざという時の団結力が強く、合唱コンクールや鬼中祭など、30人が1つになって頑張りました。よい結果が出せなくても、すべて楽しい思い出です。2年生になっても1Bの思い出を忘れずに楽しく過ごしていきたいです。

1年D組 1年間の思い出

中学生になって新しい仲間も増え、最初は緊張しましたが、すぐにうちとけることができました。少し騒がしいですが、みんないい人ばかりで、とても楽しかったです。1年D組で良かったと思える1年間でした。

1年C組の思い出

 私たちのクラスは、入賞することはできませんでしたが、日頃の練習の成果を発揮しみんなで一つになって歌うことができました。 高まった団結力を生かして残りの時間を楽しく過ごしていきたいです。

合唱コンを終えて〜1B〜

私たち1Bは、まともに練習せずにいました。学年練習の時に、他のクラスの上手さに驚きもっと頑張らなくては!と思いました。それからはみんな真剣に練習に取り組みました。結果は銀賞でした!クラス一丸となって頑張ることができてとても嬉しかったです。

合唱コンクールを終えて 1-D

中学生初めての合唱コンクールで、金賞をとることができました。
本番は聴いてくれた人がたくさんいて緊張しましたが、いつも通りの合唱をすることができました。
最高の思い出となりました。

合唱コンクールを終えて 1年E組

私達は合唱コンクールに出て何も賞をとれなかったけど、クラス一丸となって一生懸命歌うことができました。
来年度はみんなバラバラになってしまうけど、金賞がとれるように頑張りたいです。

1年A組 合唱コンクールの思い出

合唱コンクールでは、トップバッターになって緊張
しましたが、一生懸命歌うことができました。
賞には入らなかったけれど、1Aみんなで歌うことができて
とても楽しかったです。

1年C組 合唱コンクール

 私たちのクラスは、総合の時間や、学級の時間を使って吹奏楽部の副顧問澤田先生の指導のもといっぱい練習しています。なので、頑張ってクラス一丸となって金賞を目指します。

合唱コンクールに向けて 1B

1Bは「瑠璃色の地球」を自由曲として歌います。
金賞目指して、真剣に練習し、力一杯頑張ります!!
私たちらしい歌声で審査員の心をつかみます。
本番を楽しみにしておいてください♪

1年A組 合唱祭にむけて

1年A組は合唱祭で「夢の世界を」と「君をのせて」を
歌います。
とても難しい曲なので、
クラス全員で団結して金賞が取れるようがんばります。

1年D組 合唱コンクールの意気込み

1年D組の自由曲は「大切なもの」です。
今、私たちのクラスは金賞をとるために、一生懸命練習に取り組んでいます。
まだ上手とは言えませんが、自分たちも聞いている人も楽しめるような歌を歌いたいです。

1年E組合唱コンクールに向けて

私たちE組の自由曲は「Believe」です。
クラスの全員で決めた曲なので精一杯歌い、練習の成果を出し切れるように、がんばりたいです。

体育祭

1年C組は級訓の十人十色のように一人一人が活躍して学年優勝をとりました。とてもいい思い出になりました。

1年E組、鬼中祭を終えて

私たち1年E組は学級展示や学級旗が間に合わず、3回しか大縄飛びの練習をしていない中、本番に臨みました。練習では、大縄飛びで飛べた回数が最高15回という少ない回数でしたが本番では22回で1位になれました。総合では1位、2位になれなかったけれど、とても楽しかったです。

1年A 鬼中祭

始めての鬼中祭でしたが、クラスみんなで協力して
やることができました。
その結果、体育祭では学年2位をとることができました。
鬼中祭でできた団結を今後の生活にいかしていきたいです。

初めての鬼中祭〜1B〜

初めての鬼中祭で心配なこともありましたが、1Bの級訓「飛真輪利」にそって、クラス一丸となり頑張りました。体育祭では勝てなかったけど、全員がバトンをつないで、1人1人が全力で走れたので、とても良い思い出になりました。

鬼中祭1年D組

1年D組では、学級展示で「全盲迷宮in1D」というのを作りました。体育祭では、総合で1位、2位はとれませんでしたが、学級代表リレーと全員リレーでは2位という結果でした。とても楽しい2日間でした。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
3/22 修了式
3/25 学年末休業
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473