最新更新日:2024/04/23
本日:count up92
昨日:259
総数:768754

3年間で思い出として記憶として残っていること 3B

3年間で思い出に残っていることは、部活や学校行事など沢山ありました。
特に思い出に残っているのは、部活動のことです。

1年生の頃は、今と比べたら技術も知識も乏しく、まともな作品すら作れませんでした。
その頃に作った小物入れは、パーツのサイズが違っていた上に、刷毛で塗装したペンキもムラだらけで、最悪なできでした。

2年生の頃は、1年生の頃よりも技術は上がりましたが、釘の打ち間違いなどの初歩的なミスがなくなったわけではありませんでした。
その頃に作った薄型の本棚でも、釘を打つ位置が違ったり、木材に刺さる角度が直角でなかったりしました。
しかし、1年生の頃はあったペンキの色ムラはなくなり、前述のことを除けば綺麗な仕上がりになりました。

さらに、その制作作業が終わった後、D組用のはちまきの制作を頼まれました。
どうにか制作はすぐに終わりましたが、初めての挑戦だったので、若干のミスがありました。

3年生の時は、僕の代で初となる新入部員を迎え、最後の制作活動をしました。
工芸部最後の活動では、モーターカーを制作しました。
久しぶりのプラスチック加工だった上に、厚みが前の2倍近くあったので、加工には手間取りました。
ほかの部員がなかなかコツがつかめず、サポートばかりしていたので、予定していた日数を大きくオーバーしましたが、どうにか完成にまでこぎ着けました。
今までで一番苦労しましたが、思った以上の出来だったので良かったです。

三年間の思い出3a

三年間の思い出の中で一番心に残っていることは修学旅行です。 

大阪にいったのは鬼中で初めてでした。

楽しかったです。

後輩への一言 3C

現一年・二年の方へ
 今年は生徒総会などの話し合いを利用しいろいろな案が生徒会を良くして新しいことをやってこれました。
 なので生徒総会などの場をしっかりと利用しどんどん新しいものを作り上げたり、五つの誓いをいつまでも受け継いでいけるよう努力していってください。
 私たちが卒業してもいつまでもよりよい鬼崎中学校を築いていけるようがんばってください。

3年間の思い出   3A

私が3年間で思い出に残っている行事は修学旅行です。

大阪への修学旅行は私たちが初めてだったので、楽しみな気持ちがありました。

USJでは様々なアトラクションに乗り、水に濡れたり、笑ったりしてとても楽しかったです。
クラス研修では、様々な場所へ行きたくさんの思い出ができました。

残り少ししかない、学校生活を楽しみたいです。

3C 3年間の思い出

私の3年間の思いでは、中学校生活最後の鬼中祭です。
その中でも、体育祭が一番心に残りました。
クラスみんなの心が一つになり、力を合わせることができ、
優勝できたことが嬉しかったからです。
いろいろなことがありましたが、この一年間とてもいい思い出ができました。

後輩に一言

鬼中をあいさつがよくでき、明るく元気で、私たちがいたときよりももっとすばらしい学校にしていってくださいっっ!!
私たちの後輩でいてくれてありがとぉ!!!!!

後輩に一言

最後の大会やコンクールが終わったときに後悔しないように

今は嫌かもしれないけど練習をがんばってください。

きっといい思い出になるよ。

3A 最後の合唱コンクール!!

中学校生活、最後の合唱コンクール。私たち3Aの歌った曲は「未来」でした。

初めは、どのパートも難しく何度合わせてもバラバラの状態でした。
音程やリズムだけでなく、歌詞に込められた思い、強弱による迫力などを表現するために、楽譜との睨めっこが続きました。
時には、男子と女子との仲が悪くなり、バラバラの状態になった事もありました。

本番では、形だけではなく本当にクラスが一つになっていたと思います。
金賞は取ることが出来なかったけれども、このクラスで合唱が出来て良かったと思います。

3年C組 合唱コンクールを終えて

私たち3Cは練習の時バラバラでこのままでいいのか不安だらけでした。
ですが、私が間違えてもクラスのみんなは気にすることなく歌ってくれて
優しいなぁと思いました。
みんなが一生懸命歌っているのをみて私ももっとがんばろうと思いました。
本番、楽しく演奏できてとてもよかったです。

3B金賞!!!!

私たち3Bは、課題曲「旅立ちの日に」、自由曲「青葉の歌」を
歌って見事、金賞を取りました。
みんなの目標の金賞が取れてよかったです!

合唱コンクールを終えて 3−D

今回の合唱コンクールは自由曲「大地讃頌」でした。

そして、大地讃頌を歌って銀賞を取りました。

みんな嬉しそうでした。

これで終わります。


3A 鬼中祭!!

画像1 画像1 画像2 画像2
3Aでは、パスポートを渡して教室内の様々な体験をしてもらいました。

クイズに答えた後、体験をしてもらい、たくさんの人たちに楽しんでもらえたと思います!!

今回は、最後の鬼中祭だったけどたくさんの人たちに来てもらい、思い出になる鬼中祭でした!!

3C 鬼中祭 学級展示

画像1 画像1
3Cの学級展示は
世界の生き物に関しての展示・クイズ・ビデオ
缶積みチャレンジ
民族衣装についてのクイズ
射撃・缶倒し
ストラックアウト
        をやりました。
一般客も大勢来てくれたし生徒も大勢来てくれました。
きっと皆さんを楽しませることができたのだと思います。
今年で最後の鬼中祭でしたが協力して制作し実行できとても充実した鬼中祭でした。

3年B組 〜文化祭を終えて〜

画像1 画像1 画像2 画像2
B組は、世界のユニークな遊びについて展示を開きました。
主にアジアやヨーロッパ、アフリカの遊びを紹介しました。
お客さんがたくさん来てくれたのでよかったですっっ!!!

3D 文化祭

10月29日に行われた文化祭の午後、3Dの学級展示では、準備を重ねてきたおかげかたくさんのお客さんがきてくれました♪
私たちのブースでは、中国クイズに5問中4問(小学生は5問中3問)正解すると、
パンダのしおりがもらえるというシステムにしたのですが、予想以上のお客さんがきてくれたので、しおりが品切れとなってしまいました!!
たくさんの時間を費やしてブースを作ってきたので、嬉しかったです(^o^)
画像1 画像1 画像2 画像2

3A 学級展示!!

3年A組の学級展示は、世界旅行をテーマにやっています。そして、題名は・・・「世界の果てまでイッテA」です。

アメリカ、ヨーロッパなどなど・・・・様々な体験を用意しているので、3Aに来てください!!

これから準備をしていくので、がんばって完成できるようにしたいです!!

#######3C 学級展示紹介#######

3Cの学級展示は世界の「遊び、ギネス、生き物、民族衣装」の4つ展示や体験、中庭ではストラックアウトでクイズをやります。
教室内では音楽を流しておくのでそちらもよかったら聞いてください。
楽しいか楽しくないかは来ていただいて見てもらわないとわかりません。
ですが来てくださる方が楽しめるようには頑張って作らさせてもらいます。
精一杯頑張りますのでよかったら来てください。

3C 3年の学年種目について

3年の学年種目は、騎馬戦です。先日行われた練習では、
私のクラスの女子は優勝しました。
よく、練習で優勝するクラスは、本番最下位になると言われますが、
そうならないようにしていきたいです。
そして、狙うは優勝のみです。
最後の体育祭ですので、悔いの残らぬようがんばっていきたいです!

3B 学級展示

B組は学級展示でまだ何をやるか決まってなくて苦戦しているけれど、
文化祭まであと少ししかないので、いい展示ができるようにがんばっていきたいと
思います!!

3          学級展示          D

どうも、嘘吐きですwww

今回展示するものを紹介するね♪

今回やるのは、日本の武術とかを徹底的にやるよ!!みんな楽しみにしてね★!!

まぁ、嘘だけどねwwwww

正直に言うと世界の料理、遺産、スポーツなどやるよ♪

楽しみにしててね では、ノシ
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473