最新更新日:2024/04/23
本日:count up10
昨日:268
総数:769257

2ーC  卒業生へのメッセージ

卒業おめでとうございます。
先輩方に2年間たくさんお世話になりました。
3年生は、部活動や学校行事などで、とても盛り上げてくれました。

先輩方には鬼中生としての手本や、仲間との団結力を教えていただきました。
2年間とても楽しかったです。

高校生になっても、元気にがんばってください。
先輩方と過ごした、学校生活はとても思い出に残り、その一日一日を一生忘れません。

2年間ほんとうにありがとうございました。

2−A 卒業生に向けて

 もうすぐ3年生が卒業します。
 3年生は私たちにたくさんのことを教えてくださいました。部活では、技術面での指導から、精神面の指導まで、私たちが出来ない時に駆けつけてきてくれて、優しく指導してくださいました。それだけではなく、この先、生きていく上で1番の基本となるあいさつ。先輩は私たちに、あいさつをすることの大切さを教えてくださったのです。
 私は先輩から、数え切れないほどのことを学びました。本当にありがとうございました。
 これから、それぞれの道に進んで行く先輩たちに、エールを送り続けて行きたいと思います。

2−B 3年生へのメッセージ

部活では、先輩として手本をみせてくれたり、プレーでぼくたちを引っ張ってくれました。
今度は、僕たち2年生が後輩の手本になれるように今の3年生を見習っていきいたいです。


本当に3年間ありがとうございました。
これからもがんばってください。

2年D組

もうすぐ3年生の先輩方、ご卒業心より祝福申し上げます。
部活等で、2年間お世話になりました。
お体に気おつけて高校生活をお過ごしください。

2−C 球技大会

2年生は、学活の時間に雨で中止になった球技大会をやりました。
種目は、ドッチボールでした。ぼくたちの組は残念ながら4位でした。
しかし、絆は、深まりました。

2D 球技大会

2度目の球技大会。
男女ともに力いっぱいがんばりました。
ですが一歩とどかず3位でした。
来年もがんばりたいです。

2A 球技大会

学年で行う最後の行事の球技大会は、まさかの雨で中止に・・・。
ところが、数日後に先生達のおかげで体育館で球技大会を行うことができました。   
種目はドッジボールでした。結果は見事1位でした。とてもうれしかったです。 

合唱コンクール 2A

僕たち2Aの自由曲は、「COSMOS」でした。歌い始めの時は、合唱にならない合唱でリハーサルの時もあまり上手に歌えなかったです。でも、それが悔しかったのでその日から猛練習をしました。そして日に日に上達していって、その甲斐あってか、見事金賞を取ることができました。とてもうれしかったです。

2ーC合唱コンクールを終えて

私達2年C組は自由曲「明日へ」を歌いました。
「明日へ」はテンポが難しく、男子も女子もずれてました。先生に何回もいわれて、たくさん練習をしました。
本番に近づくにつれて、みんな強弱がついたり、大きな声もでてきて練習が楽しくなりました。本番も今までで一番上手に力を合わせて歌えました。
金賞はとれなかったけど、2ーC全員で笑顔で歌えて、いい思い出ができました。

合唱コンクール 2D

私たち2Dは自由曲「あの素晴らしい愛をもう一度」を歌いました。
本番では先生に言われたムンクの口でみんな歌いました。みんな一生懸命歌ったけど惜しくも銀賞でした。
でも私たちにとっては金賞よりもいい賞をもらったと思います。

2−B 合唱コンクール

12月17日に合唱コンクールがありました。

自由曲は 平和の鐘
課題曲は マイバラード  です。

結果は残せなかったけど、いい思い出になりました。

2C 鬼中際

画像1 画像1
鬼中祭が、終わりました。たくさんの人が来て下さいました。とても楽しんでもらったし、喜んでもらえたので、うれしかったです。                   いい思い出になりました。

2D 鬼中祭

画像1 画像1 画像2 画像2
ぼくたち 2Dは、家では体験できないことを
楽しく遊べるようにしました。↑
皆さん満足した表情で帰っていきました。
来年も楽しみです!!

2B 鬼中祭を終えて

画像1 画像1
僕たち2Bは、消防士の仕事として的当てや、アナウンサーの仕事を体験してもらいました。
去年より人が来てくれました。
体験している人はとても楽しそうにやっていてよかったです。
来年もたのしみです。

2A文化祭

画像1 画像1
10月29日に鬼中祭(文化祭)がありました。ぼくたち2Aは職場体験をテーマに、衣服店・心臓マッサージ・和菓子店・ベッドメイキング・麻薬発見・商品の袋づめの6つのブースをやりました。思った以上に、お客さんが来たので大変でした。でも、とても楽しかったです。また来年も鬼中祭を楽しめるようにしたいです。

2C 学級展示

僕たちは、1学期に体験した職場体験について展示します。
ファミレスや回転寿司などのさまざまな体験をしてもらいます。
文化祭にむけてがんばっていきたいです。

2D 学級展示

ぼくたち2年D組は
みなさんが楽しんでできるようなミニ職場体験を作りました!!
本屋やガソリンスタンド、ファミレスのような体験です。
少しでも仕事を体験したい方は、ぜひ来てください!

2A 学級展示のテーマ

僕たち2Aの学級展示のテーマは、夏休みにあった職場体験についてです。もうすぐで文化祭なので、みんながんばって準備をしています。詳細はまだ明かせませんが、楽しみにしていてください!

2D 担任先生紹介

私達の担任の先生はとても明るく、優しい先生です。
明るい先生なのでクラスも明るいです。
クラスのみんなと先生と力を合わせがんばりたいです。

2A 担任紹介

2Aの担任の先生は理科の担当で基本優しいです。                 くちぐせは「さっくり」とか「ざっくり」です。給食の時に信じられないことをしたりします。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473