最新更新日:2024/04/23
本日:count up6
昨日:259
総数:768668

1年D組 3年生へのメッセージ

3年生のみなさん卒業おめでとうございます。
一年間いろいろとお世話になりました。
最初は、わからないことを教えていただきありがとうございました。
高校へ行っても頑張ってください。
本当にありがとうございました。

1C 3年生へのメッセージ

卒業おめでとうございます。

先輩たちのおかげで新しい学校にも慣れることができました。

部活でわからないことがあると、優しく教えてくれた先輩。

廊下などですれ違うと、明るく話しかけてくれた先輩。

先輩たちと過ごした時間は、どれも新鮮かつ刺激的でした。

高校でも、がんばってください。

1−B 卒業される3年生へ

御卒業おめでとうございます。

1年間短い間でしたが、今まで本当にありがとうございました。

部活動で指導して下さったり、委員会などでお世話になりました。

これからも高校で頑張っていって下さい。


1A 3年生の皆さんへ

卒業おめでとうございます。今まで、学校のことや、部活のことを教えていただきありがとうございました。 高校でも部活や、勉強をがんばってください。短い間でしたが、ありがとうございました。 

1年D組 百人一首大会

ついこの前に百人一首大会がありました。
国語の時間の何時間か練習をやりました。
A級、B級、C級、D級の4つのグループに分かれてやりました。
総合の時間に1時間かけてやりました。
ですが、結果は、忘れてしまいました。
僕は、楽しかったのでやれてよかたです。

一年D組球技大会

私達一年生は雨が降ったためできなかった球技大会ドッジボールを体育館でやりました。
第一試合は、C組対D組でした。D組は、C組にとても弱いのですぐ負けてしまいました。B組は、弱かったので勝てたのでよかったです。最後は、A組と戦って負けてしまいました。結果優勝は、できなかったけど3位だったので良かったです。来年は、優勝したいです。

1-C 百人一首大会

私たち一年生はクラス対抗百人一首大会をやりました。A級〜D級にわかれてやりました。結果はA級一位がB組、二位がC組、B級一位がD組、二位がB組、C級一位がC組、二位がA組、D級一位がC組、二位がB組でした。どのクラスも賞状をもらうことができました。百人一首をやるのは初めての人もいました。とても楽しかったです。

1-A 球技大会

 今年の球技大会は、天気が悪くて延期になりました。私たちA組は、楽しみにしていたので残念でした。ですが、数日後やることになりました。              全クラスと戦い見事2位になりました。B組とD組にはなんとか勝ちましたがC組には負けてしまいました。
 まだあと2年あるので頑張りたいです。

1B 球技大会を終えて

私達1年生は、総合の時間に雨天のためなくなった球技大会を行いました。種目は、ドッヂボールでした。クラス全員がはりきっていました。私のクラス、1ーBの結果は残念ながら4位という最下位になりました。でも、みんながんばってやったので絆が深まったかなと思います。私は、来年もあるので、優勝できるようにがんばりたいです。

1−B 百人一首大会の結果

先日、僕達は学年で百人一首大会を行いました。百人一首大会では、A級,B級,C級,D級とわかれて行いました。結果は、A級ではB組が一位、C組が二位でした。B級ではD組が一位、B組が二位でした。C級ではC組が一位、A組が二位でした。D級では、C組が一位、B組が二位でした。僕達B組は、未だ賞状をもらったことがなかったので、もらえてとてもうれしかったです。

1-A 1年を終えて

 この中学校に入学して、もう1年がたちます。長いようで短い1年でした。そして、僕が、一番がんばって取り組んだのが、部活です。平日も休日もほとんど部活で、友達と遊ぶ時間もあまりありませんでした。だけど、試合に出たいがためにがんばりました。   もう後輩が入ってくので、優しく部活のことなどを教えてあげればいいと思います。

1−C 球技大会

ついこの前、球技大会がありました。
僕たち1年生の種目は、ドッジボールでした。
僕たち、C組は見事なチームワークを発揮し、
見事、優勝することができました。
優勝したときの顔は、みんな笑顔でした。

1−A合唱コンクールを終えて


私たちは、合唱コンクールの練習の時間のとき、まじめに練習をしている人があまりいませんでした。しかしリハーサルで他の組の合唱をきいて自分たちも頑張らなきゃとおもい、だんだんまじめに練習をしはじめA組が一つになり始めてきました。
そして本番、A組が一つになりみごと金賞を取りました。

二年生も頑張りたいです。


1−B 合唱コンクールを終えて

私達の合唱コンクールの結果は、目標としていた金賞を取ることができず、残念な結果に終わってしまいましたが、本番前は先生に1年生の中で、一番練習をがんばってやっていたと言われ、精一杯頑張ってきました。しかし、本番では、とても緊張して、あまりうまく歌えず、残念な結果になってしまいました。しかし、また来年もあるので、また来年頑張りたいと思います。

合唱コンクール

12月17に合唱コンクールがありました。
僕たちC組は自由曲で、「はばこう明日へ」を歌いました。
一生懸命歌った結果、銀賞を取ることができました。
目標は金賞でしたが、結果を残すことができ、よかったです。

1年D組 学級展示

1年D組の学級展示は、一分間ブロックなどのブースがうまくできたと思っています。
しかし、様々なブースで失敗しそうな事もありました。
でも、とても綺麗で、楽しい展示だったと思います。
初めての文化祭だったけど、とても楽しかったです!

1−B 学級展示を終えて

画像1 画像1
僕達1−Bは、食と健康について、学級展示を行いました。1−Bでは、体のゆがみや太っている人になる体験などを行いました。初めてだったけど、成功させられました。来年は、先輩達みたいに、おもしろい学級展示にしたいです。

1-Aの展示物

画像1 画像1
 私のクラスの展示物は、食と健康です。
箸つかみゲームやにおいあてゲームをやりました。いっぱいお客さんが来てくれたので嬉しかったです。
 来年は、先輩たちを参考にして頑張りたいです。

1C学級展示

画像1 画像1 画像2 画像2
学級展示では200人ちかくの人がきてくれました。たくさんの人が来てくれてとても嬉しかったです。また来年も頑張りたいです。

一D体育祭にむけて

10月30日に体育祭があります
一年生にとって初めての体育祭です
私が出る障害物リレーがとても楽しみです
みんなで一致団結して優勝したいです
目指せ優勝だー
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473