最新更新日:2019/07/19
本日:count up130
昨日:174
総数:251678

修学旅行を終えて 3年A組

3年A組は修学旅行三日目のクラス別研修で、湯島天神と築地と八景島シーパラダイスに行きました。まず湯島天神で合格祈願のお祈りをし、その後に多くの人が学業御守りを買いました。そこではみんな真剣な顔をしていて、志望校に受かりたいという気持ちがひしひしと伝わってきました。
築地では、自由に街で食べ歩きをしました。外国人もたくさんいて、築地は人気だなと思いました。
八景島シーパラダイスでは、見たことのない生き物がたくさんいて、驚きました。小魚の大群がとっても綺麗で幻想的でした。
修学旅行で、クラスの皆で楽しむことができ、団結力が深まりました。これを機にもっとクラスの団結力を上げたいと思いました。

3-B  旅記録

 3年B組のクラス別研修では、まずアクアシティ内のビュッフェに行きました。そこで、クラスの仲間たちと楽しく喋って、とても楽しい時間を過ごしました。そして、バスに乗って中華街に向かいます。バスの中では、男女関係なくたくさん話をして盛り上がりました。中華街につき、食べ歩きなどをして、一生忘れられない思い出となりました。この3日目のクラス別研修で、よりクラスの仲が深まりました。

3C 修学旅行を終えて

 C組のクラス別研修は、湯島天神で、合格祈願をしました。次にカップヌードルミュージアムへ行き、カップヌードルの歴史を学んだり、お土産をかったりしました。昼食は横浜港のランチクルーズでした。最後に横浜中華街で食べ歩きをしました。
充実した3日間になりました。

修学旅行 3年E組

ディズニーランド・シーに行きました。アトラクションや、お土産を買ったりと楽しい一日を過ごしました。班別研修やクラス別研修などを通して、時間を守ること、ルールの中で楽しむことの大切さを学びました。

修学旅行を終えて 3D

私たちは修学旅行の班別研修を通して時間を確認することや、公共のマナーを守ることの大切さを学びました。学年全体で協力し、最高の思い出にすることが出来ました。今回学んだことを生かし、これからにつなげていきたいです。

3年 J組

私たちJ組の級訓は、「仲良し」です。意味は、J組のみんなが仲良く過ごせるようにという意味が込められています。この一年間入学したばかりの一年生とも仲良く過ごしたいです。J組の担任は、2年連続松山宜申先生です。松山先生は、あかるくやさしい先生です。松山先生は、トマトが大嫌いだそうです。教えてくれる授業は、国語の授業です。J組は,明るいクラスで、みんな仲良く過ごしています。休み時間には、カードゲームをしていたり、オセロや将棋などをしている人がいたりとみんなで楽しく過ごしています。

3年B組! 辻学級!!

 私たちのクラス、3−B組の担任は、鬼中が誇る日本一の先生・辻拓也先生です!担当教科は、保健体育で、野球部顧問の熱血教師です。毎日紙ビッシリの学級記録「志」を配布してくれています。「志」にはみんなの日記の内容や先生の意見が載っています。
 そして、3−Bの級訓は、「百花斉放」(ひゃっかせいほう)です。この級訓の意味は、「クラス全員が一斉に開花する」です。みんなが目標に向かって開花できるように、1年間がんばります。

3年E組 学級紹介

三年E組の、担任はヒゲがトレードマークの林晶人先生です。
級訓は蒼欲乱舞です。
E組はいつもにぎやかで、先生と生徒、男子と女子も仲が良いクラスです。

3年A組 担任紹介と級訓紹介

3年A組の担任は大村章仁先生です。先生は美術教師で、趣味は映画鑑賞と絵を描くこと。そのため、いつも教室の先生の机の上には、ダースベーダーの置物と先生が書いた獅子舞の絵が飾られています。そして、3年A組の級訓は「飛真輪理(ひまわり)」です。この級訓には、ひまわりのように輝き、未来に飛翔し、真を貫き、輪を広げ、理想を高く持つという意味が込められています。一年後、3年A組が終わるときに、クラス全員がこの級訓のように成長できるようにしたいです。

3年C組 学級紹介

私たち3−Cの担任は久野慎平先生です。
鬼中で一番若く、卓球部の顧問の先生でもあります。
先生が担当の数学は笑いがありながらもしっかりとした授業です。
級訓の「翔破」のように、勉強や部活の壁を破って、はばたいていけるクラスを目指しています。

3年D組 級訓・担任紹介

3Dの担任の先生は奥村利恵先生です。級訓は錦上添花で、今までよりもより素晴らしいクラスにしたいという思いが込められています。まずは、先生がおっしゃっていたような当たり前のことをきちんとできるクラスにしたいです。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
年間行事予定
7/22 夏期休業〜8/31
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473