最新更新日:2024/04/23
本日:count up5
昨日:259
総数:768667

3−E 級訓&クラス紹介

級訓【HAPPY 1】
〜級訓に込められた意味〜楽しく1番なクラスを目指すという意味です。また、「HAPPY」のアルファベットにも意味があり、「H」はハッピー、「A」は明るく、「P」はポジティブ、「Y」はイェイという意味になっています。

クラス紹介
3−Eの担任の先生は清水義博先生で、とても優しく明るい先生です。クラスメイトは皆仲が良く、放課中は元気な声が教室に響いています。しかし、授業中はとても静かで集中した雰囲気で授業に取り組めています。

3年A組 級訓・クラスの様子

級訓 桜梅桃李(おうばいとうり)
桜、梅、桃、李は全く違う特徴を持つ花だが、どれも人々に愛されていることから、
「自分や他人の個性を大切にしてほしい」という意味が込められている。

クラスの様子
3Aは、メリハリがあり、すでにチャイム前着席がほとんどできるようになっています。また、レクなど、楽しむときは楽しみ、集中するときは集中しています。まだ、みんなが仲が良いわけではないので、これからもっと仲を深めていきたいです。

3年B組 級訓|クラスの様子

級訓 【飛真輪理】

級訓に込められた意味
・未来に向かって飛び、真をつらぬき、友の和を広げ、理想を高くもつ。
・笑顔が絶えない、太陽に向かうひまわりのようなクラス

クラス紹介

3Bの担任の先生は岡本亜憂美先生です。厳しくもとても優しい先生です。
34人のとても賑やかで楽しい雰囲気でいっぱいです。中学校生活最後のこの一年、級訓「飛真輪理」を胸に全員で笑顔で卒業できるように頑張りたいです。

3年C組 級訓・クラス紹介

級訓 『たいやき』
3年C組は「楽しい」「いつも明るい」「優しい」「協力ができる」クラスにしようという思いを込めて、頭文字をとり、『たいやき』になりました。

クラス紹介
3年C組の担任は鶴田先生で国語を担当しています。とても明るくて、
頼りになります。ラーメンが大好きな先生です。
普段の教室は和気あいあいとしていて、元気いっぱいです。
受験生として、気を引き締めて、当たり前のことを
当たり前にできるようにクラス全員で頑張りたいです。

3年D組 級訓 クラス紹介

級訓【たまねぎ流星群】
玉ねぎは玉ねぎの皮を剥くようにみんなで何枚も皮を剥いて成長し、流星群は夢に向かって流星群のようにいつでも輝いて突き進めるようにという意味が込められています。

クラス紹介
3年D組の担任の先生は、戸田飛鳥先生で国語を担当しています。戸田先生はとてもおもしろく、明るい先生です。クラスの様子は、すごく元気でうるさいです。一年間仲良く頑張ります。

3年F組 級訓、クラスの紹介

級訓 飛真輪理
ひまわりのように輝き、未来に飛翔し、真を貫き、輪を広げ、理想を高く持つ。

クラス紹介
とても面白いクラスで、まだ全員ではなくグループごとに分かれているけど少しづつ打ち解けています。また、「次は移動だよ」などと声をかけることができているため、しっかり時間内に行動ができています。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
年間行事予定
4/26 離任式

鬼崎中学校のルール(生徒手帳の内容)

Home&Schoolについて

愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473