最新更新日:2017/12/15
本日:count up5
昨日:157
総数:160444

2年C組  キャンプに向けて

私たちはキャンプに向けて、生活班でいろいろ決めたり、係活動をしています。
係活動には、夜の集い、体験活動、キャンプファイヤー、野外炊飯、学年レク、ステージパフォーマンス(石原スペシャル)があり、学活の時間に係ごとに集まり活動しています。
石原スペシャルではダンスやコントなどをする人を募集したりしています。
キャンプファイヤーでは、トーチ棒作りなどをしています。
自然の中で自分たちを高めあって、最高の思い出をつくっていきたいと思います!

2年D組  野外活動にむけて

私たち2年生は6月28、29、30日の三日間で野外活動を行います。最近はその準備で忙しくしながらも一人一人がみんなのために自分の役割に対して責任をもって活動しています。
野外活動でも、辛いこと、楽しいことなどいろいろあると思いますが、2年生最大の思い出にしたいです。

2年I組 野外活動に向けて

最初は、牛のふれあいの意気込み。 牛は、かわいいですが、ひづめが恐いです。
でも、私は、その牛のふれあいが楽しみです。なでたり、ブラシをかけたり、エサをあげたりなど、思いうかべるだけで、とても楽しい気分になります。
牛のふれあいが、野外活動の行事のなかで、すごく楽しみです。
次に、カレー作りです。
私は、なかなかクラスの子と仲良くできなくて、足手まといにならないか…と心配です。
足手まといにならないように、おいしいカレーを、クラスの子と作りたいです。
カレー作りを、頑張りたいと思います。



2年k組  野外活動に向けて

僕はトーチの係になりました。
トーチは、全体練習する機会が少なくて、本番でみんながそろうか心配です。
CDがないとリズムがつかめず、うまくできません。
個人でも、最後まで通しが、むずかしくて、うまくできているか、不安です。
本番は、美しくトーチを回したいです。

2年E組 キャンプに向けて

2年生は、6月28日〜6月30日にキャンプがあります。
そして、今、キャンプに向けて2年生全員が、「夜のつどい」や「ステージパフォーマンス」など、各担当に分かれて、準備を進めています。                2年生1度のキャンプ、最高の楽しい思い出にしていきたいです。

2年B組キャンプ

僕たちは最高のキャンプにするためににクラスで一つになり、行事部会なので一人一人が頑張って取り組んでいます。また、たくさん行事もあるので、仲間と楽しみいろいろな事を学んで、思い出残るキャンプにしたいです。

2年A組 野外活動に向けて

僕たち2年生は夜の集い、野外炊飯、ステージパフォーマンス、体験活動、キャンプファイヤー、学年レクの6つの係に分かれて準備しています。卒業の時の大切な思い出になるようなキャンプにしていきます。クラス対抗ゲームでは、絶対負けません!

2C担任紹介

私達2年C組の担任の先生は、榊原先生です。
先生の担当教科は数学で、サッカー部の顧問です。
ノリがよくて話の面白い先生です!

2年E組  級訓

2年E組の級訓は、虹色ノ鳥です。                        
虹:虹みたいにそれぞれの色「個性」があって楽しいクラス。
色:色々な個性を持ったクラス。
ノ「野」:野に咲く花のように、小さくても集まれば、それぞれは違うけど素敵な花になる。
鳥:鳥のように空にむかってはばたく。
            そんなクラス目標にむかってクラスで成長していきたいです。

2年K組

担任の紹介 
担任の先生は水野先生です。基本的には優しいです。
一緒に勉強する機会が少ないので悲しいです。
        
級訓の紹介
級訓は「なかよし」です。
今年は 仲良くすごしていきたいです。


2C級訓紹介

2年C組の級訓は闘魂です。
意味はクラスの一人一人が自分の力を出し切り良いクラスにするということと、絶対に諦めないということです。
級訓の目標は、闘魂=闘争心+2C魂と、2C魂=優しさ+団結力+笑顔です。
これを中心に頑張ります。

2年I組

担任の紹介
私の先生の、I組の先生の久保先生を紹介します。
久保先生は、誰にも優しい先生です。
相談の時も、支援学級の行事のときも、授業のときも、
笑顔が絶えない先生です。
たまに面白いところがあります。
級訓の紹介。
次は、級訓の紹介。
なかよしです。同じクラスの子と、仲良くすることを目標に、
‘なかよし‘という級訓になりました。
今年1年、頑張ります。

2年E組 担任紹介

私達の担任の兼井先生は、
若あゆ日記に丁寧に返事を書いてくれる几帳面で優しい先生です。
教え方も上手く、たまに見せる笑顔がとても印象的です。

2年D組 丹羽英弘

2D担任の丹羽先生は鬼中に勤務されて約3年となります。「2年D組」は丹羽先生が初めて受け持ったクラスです。先生は初めに、「自分にとっても私達にとっても勝負の年だ」といい、やる気づけてくれました。先生は馴染みやすい雰囲気と心に語りかける言葉で2Dを温かくしてくれています。
私達、2年D組はそれに全力で応えていこうと思います。

2年B組 奥村先生紹介

奥村先生紹介
   奥村先生はとても明るくおだやかで、生徒一人一人に優しく接してくれます。また、ディズニーなどが好きで、よく話をしてくれます。そして、新しく入ってきたので、分からないことがあったら、みんなで助け合って、教えあっていきたいです。奥村先生と一緒に築き上げ、最高のクラスにしたいです。

2年D組 主人公

2−Dの級訓「主人公」は、一人ひとりがそれぞれの光を輝かせようという意味があり、「クラスに脇役なんかいない、全員が主人公だ」という思いが込められています。
2−Dには総勢36名の主人公と物語があります。36個の物語がひとつになった2−Dの物語はとても大きなものです。
これからの一年間、36人全員で大きくて、素敵な物語を進めていこうと思います。

2年B組

僕たち2Bの級訓は「一騎当千」です。
僕たちは1人1人ではおよばなくても、みんなで協力して1つになり一騎当千のごとく千の力となり何事にも挑戦していくクラスになります。

2年A組 級訓紹介

私たち2年A組の級訓は「志思個笑」です。
志高く、思いやりをもって、個性豊かで、常に笑顔という意味が込められています。
私たちはこの級訓のもと一年間頑張って、鬼中全体の「味」を調和する「塩コショウ」のようなクラスになれたらいいなと思います。

2年A組 担任紹介

私たち2Aの担任は宮川純先生です。
担当教科は英語です。中国語も話せます。
柔道部の顧問です。とっても面白い先生です。
宮川先生、1年間よろしくお願いします。

愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
12/16 合唱コンクール
12/21 給食最終
12/22 終業式
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473