最新更新日:2019/10/21
本日:count up2
昨日:89
総数:261366

鬼中祭に向けて2年K組

鬼中祭に向けて、頑張っている事は体育祭の練習です。特に大縄の練習を、頑張っています。時々縄が引っかかっても、諦めずに最初からやり直して、跳んでいます。

2年C組一人一役

私たちは、一人一役でモザイク係をやっています。モザイク係では、大きな紙に指示通りの色のチップを貼っていきます。多い人は二枚以上やるので結構大変です。ずれるとキレイに、見えないので一個一個ていねいに貼っていきます。貼っていくときは、とても楽しいです。完成が楽しみです。

一人一役 2E

鬼崎中学校には、一人一役があります。僕のやっているモザイクアートについて説明します。モザイクアートとは一辺1cmの紙を一枚の大きな紙に貼りまくります。それを文化祭で見せます。ぜひ見にきて下さい。

鬼中祭に向けて2−A

私たちは鬼中祭に向けて一人一役や委員会の仕事を頑張っています。私は学級旗なのですが、どのクラスも協力して「ここはこうしたほうがいい。」などアイデアを出し合っています。私のクラスの学級旗のメンバーには普段あまり話さない人もいたけど、いい学級旗を作るために全員で頑張ることができています。応援団の人たちは放課の間にも振付を確認したりしていて、みんなそれぞれ自分がやるべきことを頑張っています。

2−D 鬼中祭にむけて

鬼中祭に向けて、みんな一人一役などを頑張っています。ⅬT展示では職場体験についてのレポートをはったり職業に関する展示物も展示していくので、調べたりしています。鬼中祭を成功させるために、いろんな場面でいろんな人が頑張っているので、鬼中祭を楽しみたいです。

鬼中祭にむけて 2年B組

私たち2年B組は一人一人が自分自身の役割に責任をもって、鬼中祭を盛り上げようと活動しています。クラス全員が輝いて、優勝できるように力をあわせて頑張ります。

2年C組 キャンプに向けて

僕たちC組は、野外活動でカレーをおいしく作ることと、キャンプファイヤーを楽しく盛り上げることを、頑張りたいと思います。仲間と協力し、Let’s輝笑団結〜memories 196人の3日間〜のもと最高のキャンプにしたいです。

キャンプに向けて   2年D組

Let's輝笑団結memories〜196人の3日間〜のスローガンの元、学年で協力し合い、思い出に残るキャンプにしたいです。
そして今よりもっとクラスや学年の仲を深められるように頑張りたいです。

2E 野外活動

僕たち、第2学年は、6月23日からキャンプに行きます。
僕たちは、そこでみんなの絆を深めたいと思っています。
学年で協力して様々な活動に取り組み楽しく笑顔があふれるキャンプにしたいです。

2−A 野外活動に向けて

僕達、第2学年は6月23日〜6月25日までキャンプに行きます。みんなが楽しく過ごせるようにそれぞれの係活動に一生懸命取り組んでいます。その成果を発揮して、最高のキャンプにしたいです。

2年B組 野外活動

私たち2年B組は6月23日〜6月25日の3日間のキャンプに向けて頑張っています。全員が3日間笑顔で過ごせるように、自分自身の役割に責任をもって活動しています。自然を感じ、仲間と協力し合って最高の3日間にしたいです。

2年C組 学級紹介

2年C組の担任の先生は、安藤貴紀先生です。担当は数学です。奥さんとひなちゃん(1才10か月)がいます。好きなことはテレビを見ることです。嫌いなことは、怒ることと、怒られることです。2年C組は、メリハリがあります。授業中はしずかにし、放課はガヤガヤしています。ドッチボールはどうどうの最下位でした。
2年C組の級訓は「パズル」です。理由は、1つ1つは、目立たないけど、みんなで1つになれば、とてもいいものになるからです。

2年B組 学級・担任紹介

私たち2年B組の担任の先生は林麻宜先生です。麻宜先生はソフトボール部の顧問をしています。麻宜先生のチャームポイントはひげです。ソフトボールの練習でこんがり焼けた肌にあごひげがシュールでかっこいいです。二つ目は面白いところです。おかしなギャグを連発したまに理解できなくてクラスのみんなは困っているけど最後はみんな笑顔で笑ってます。麻宜先生はいつもニコニコしているから、クラスのみんなの雰囲気も抜群です。家族想いな麻宜先生は「明日愛する娘の入学式だっ」と喜んでいました。私たちの学級訓は「なっとう」です。意味はねばり強くです。この一年はなっとうのように行事や学級活動などどのクラスにも負けないようなねばり強さをつくっていきたいと思います。

2年E組 学級紹介

私たちの学級は、「暖かい心をもつ」を目指しています。この目標は、担任の先生、
沖愛恵先生が考えてくれました。沖先生自身が「温かい心」を持っています。私たちのクラスは、毎日明るく、元気いっぱいです。

2年J組 担任紹介

ぼくの担任の先生は、松山宣申先生です。いつも、明るい先生です。
優しい先生です。松山先生は、国語をおしえてくれます。

2年A組 学級紹介

僕達2年A組の級訓は「常笑気龍」になりました。この級訓に込められた思いは、「常に笑っていて元気でいて龍のように目標に向かって突き進む」です。 次に担任紹介です。担任は杉江良夫先生で教科は社会です。好きな食べ物は、カロリーメイトプレーン味です。

2年D組 クラス紹介

僕たち2年D組の担任は、明るくて楽しい重吉秀昭先生です。先生は家族のことが大好きで、いつも楽しそうに子供のことなどを話しています。
僕たちの学級は、授業中はとても賑やかですが、給食になるといつも静かになります。
級訓はまだ決まっていませんが、これがD組だと胸を張って言えるようなものにしたいです。これからもっと楽しいクラスにしていきたいです。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
年間行事予定
10/23 鬼中祭優先期間(〜26日)
体育祭総合練習予備日
10/26 鬼中祭(文化祭)
10/27 鬼中祭(体育祭)
10/28 代休〜29日
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473