最新更新日:2019/01/24
本日:count up138
昨日:154
総数:219366

2-Bのみんなへ

私は、学級でいろいろなことを学び、そして成長にいかすことができました。
この成長は,3年生の弾みになると思います。一年間本当にありがとうございました。

学級のみんなにありがとう2−D

もうあと約9週間で二年生が終わり、3年生になります。今年は、よく笑いました。学年レクでは、全力で挑んで、全力で楽しんで、全力で笑いました。ほかには、合唱コンクールでは、去年は泣いていたクラスメイトもいましたが、今年は、2Dのほとんどの人が笑っていました。本気で楽しめたのだと思います。こんな楽しい思い出を作ることができたのも2−Dだったからなのではないかと思います。2−Dの人に送ります「ありがとうございました。」

2E  最共無敵

2Eは「最共無敵」なクラスです。
これまで、クラス全員で全てを大切にし、「我武者羅」に生活してきました。
行事があるごとに大きな壁にぶつかりましたが、みんなで協力して
壁を壊してきました。
あと少しの間、2Eらしく明るく過ごしていきたいです。

2−C 学級のみんなにありがとう

この一年は、新しい学級になりクラスが変わって、はじめは不安もある一年でした。けれど、私たちのクラスは体育祭では準優勝を取り、合唱コンクールでは賞はとれませんでしたが、協力し、楽しく終えることができました。このクラスだったからこその結果だと思うので、残り少ない時間ですが一日一日を大切にしていきたいです。

2年A組 学級のみんなにありがとう

2Aのみんな、一年間ありがとうございました。キャンプ、鬼中祭、合唱コンと大きなイベントでそれぞれ仕事を分担し、協力して成功へと導くことができ、2Aでよかったです。
もうすぐ3年生、一番忙しくなります。3年生への心構えをして、2年生の残りの時間を楽しみたいと思います。

3年生に向けて 2年J組

もうすぐ3年生です。
僕は、毎日国語の勉強を頑張ります。
3年生になったら、もっと頑張ります。

級訓の完成へ2−B

2Bの級訓は、B男B女です。私は、級訓B男B女はあと少しで完成すると思います。
残りの三ヶ月間で完成させて2B全員が笑顔で終われるようにしたいです。

2年A組 今年の目標

私たちはもうすぐ受験生になります。3年生になると遊んでいる暇などないと思います。
3学期は、3年生の準備期間として、より一層力を入れていきたいと思います。
クラスでは、今年の成長を願った漢字を書きました。それぞれの目標に向かって、今年の一年を過ごしていきたいです。

2E 今年の目標

2年生の3学期は3年生の「0学期」で、3年生への準備期間です。
大きな行事はありませんが、その分日常を大切にし、クラスの仲間と過ごす最後の学期を楽しみます。

今年の目標2−D

去年は、「the卓球人生」という感じの楽しくて「良い」1年でした。あと半年で卓球部引退です。卓球では、団体で「郡大会優勝」、個人では、「県大会で一勝」を目標に残りの中学卓球人生を歩んでいきたいです。
生活では三年生ということで後悔しないような学習と思い出に残る「最高」の一年創っていきます。

2−C 今年の目標

2年C組の級訓は、笑心勝明です。2学期はクラスのみんなで協力し、体育祭で、クラスでは準優勝、紫団の優勝に貢献することもできたので良かったです。このクラスで過ごせるのは、あと3か月しかないので楽しく過ごしていきたいです。

2-B HEIWAの鐘

私たち、B組は金賞目指して練習しました。
学年リハーサルで少し速くなってしまいましたがクラスのみんなで「ああしよう」「こうしよう」と、話し合いました。
しかし結果は、銀賞で金賞まであと一歩でしたが、最高の合唱でした。

合唱祭を終えて 2−D

15日に鬼崎中学校合唱コンクールがありました。本番当日の朝、寒い中緊張しながら練習している人が見られました。本番が始まり、D組の番が来た時、みんなからは緊張感が見られましたが歌は美しいハーモニーを奏でることができ、大成功でした。賞は、とれませんでしたが、合唱でひとつになることでクラスの絆が深まり、男女の距離がかなりちじまったように感じられました。今回の合唱曲の「地球星歌」の歌詞にあるように聞いてくれた人を笑顔にすることができました。

2-C 合唱コンクールを終えて

 今までたくさんの練習を積み重ねてきた合唱コンクールが終わりました。私たちは賞はとれなかったですが、先生方がおっしゃっていたように、みんなが本気で合唱をできたので良かったです。来年もまた素晴らしい合唱コンクールになるといいです。

2年A組 合唱コンクールを終えて

私たち2Aは、合唱の定番曲である「cosmos」を歌いました。結果は、入賞することはできませんでした。でも、最初はバラバラだった合唱が、本番が近づくにつれてどんどん団結力のある合唱になっていきました。そして本番では、今までで一番の合唱になっていたと思います。
クラスの仲が良いと改めて感じることができ、良かったと思えた合唱コンでした。

合唱コンクール 2E

私たち2Eは「輝くために」を歌いました。
練習ではみんなで意見を出し合い、「泣ける合唱」を目指して
全てを大切にし、真剣に取り組みました。
その結果、金賞をとることが出来ました。3学期も団結力を活かして頑張ります。

2年B組 一人一役

僕は、一人一役でモザイク係をしました。
モザイクは体育館の後ろの方に、飾ってあります。
一人でやった量は少なかったけど、合わせるととても迫力がありました。
ぜひ見に来てね:D

2-E 鬼中祭(一人一役、委員会の仕事、他の人の活動で感動したこと)

鬼中祭が終わって約2週間が経ちました。文化祭ではモザイク画やパフォーマンスタイムなどで大盛り上がりでした。体育祭では、色々な競技がありとても白熱しました。2−Eは大繩で63回を跳び、学級対抗リレーでは1位になることが出来ました。結果は学年優勝をすることが出来てとてもうれしかったです。合唱コンクールでも団結し頑張りたいです。

2年A組 鬼中祭を終えて

私たち2年生は、これで二回目の鬼中祭となりました。
その中で最も感動したことは、一人一役です。特に学級旗では、緑色のグラデーションの羽は、他のクラスよりも格段に綺麗だったと思います。結果、金賞を獲ることができ、とても誇りに思っています。みんなそれぞれの仕事を一生懸命こなして、鬼中祭を盛り上げました。

2−C 鬼中祭

一人一役の仕事はモザイク、LT展示、LT発表、応援団があり、自分たちのそれぞれの一人一役での仕事をきちんとこなし、完成させたときには嬉しくてとても素晴らしいと思いました。一人一役-全員主役、全員脇役-を心において終えたので、素晴らしい鬼中祭になりました。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
年間行事予定
1/24 私立高校推薦出願
1/25 就職選考日
保護司との交流会(2年)
1/28 入学説明会
1/29 私立一般出願
1/30 保護者会(3年)
私立推薦入試
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473