最新更新日:2024/04/23
本日:count up5
昨日:259
総数:768667

1年E組 級訓・クラス紹介

級訓 「個星」
意味
一人ひとりが星のように輝き、個性を活かせるクラスにしたい、という思いが込められています。
担任 門井 晴香 先生
クラス紹介
一人ひとりがしっかりと自立しており、人それぞれ違った個性を持っているクラスです。また、クラス全体の仲が良く、昼放課ではみんな楽しそうに喋っています。これらの個性を活かして、一年間頑張っていきます。

1年C組 級訓・クラスの様子

級訓 【星座】
級訓に込められた意味
一人一人が強い個性をもつ星…
お互いに助け合う、高め合う!
笑顔を絶やさず輝く!
やるときはやる!メリハリ!
      ⬇
団結し、美しい星座になる

【クラス紹介】
級訓に込められた意味のように個性豊かな35人が集まったにぎやかで楽しいクラスです。まとめるのが得意な人、仕切るのが得意な人、盛り上げるのが上手な人などみんなが自分の得意なことを生かして協力し合っていていいクラスだと思います。

1年A組 級訓・クラスの様子

級訓はBEST。Bはビリーブ(信じる)Eはエンジョイ(楽しむ)Sはスマイル(笑う)Tはトライ(挑戦)という意味です。
1年A組はとても元気でにぎやかなクラスになってきました。先生と生徒の仲が良いクラスです。みんなを信じて、楽しく笑顔で何事にも挑戦できるクラスを目指しています。

1年D組 光合成 クラスの様子

1ーDの級訓は光合成です。
意味は一人一人が支え合い、いつか花を咲かせるという意味です。

1ーDは、まず切り替えがはやく、読書の時間や授業になるとき、すぐに静かに
なれます。けれど放課のときはみんな楽しそうに過ごしていたり、明るいクラスです。

1年B組 級訓・クラスの様子

 級訓「パズル」
 
 級訓に込められた意味
 一人一人がかけてはいけない大切なピース、みんなが揃って初めて作用するという意味が        
 込められています。 

 クラス紹介
 1年B組は、みんなが明るく・考えて行動できるとても素晴らしいクラスです。
 先生は、いつも優しくて明るくとても頼りになるいい先生です。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
年間行事予定
4/26 離任式

鬼崎中学校のルール(生徒手帳の内容)

Home&Schoolについて

愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473