最新更新日:2018/09/21
本日:count up68
昨日:100
総数:204672

1−C   群大会の応援メッセージ

夏の群大会やコンクール、頑張って下さい。
3年生の先輩達にとっては,今年は最後になります。
だから、最後にいい思い出に、なるように頑張って下さい。
応援しています。

1B 郡大会のエール

郡大会(コンクール)は、3年生にとって最後の大会です。
それぞれいろんな気持ちを持って、郡大会に行くと思いますが、全力で頑張って下さい。
今まで頑張ってきた部活の最後はやはり、悔いの残らないように終わって欲しいです。
応援しています。

1A郡大会、コンクールへの応援メッセージ

 郡大会やコンクールは、3年生にとっては最後です。今までのたくさんの練習や努力を最大限に引き出して頑張って下さい。優勝目指してベストを尽くしてください。先輩の活躍を期待してます。

郡大会への応援メッセージ 1−F

私たち、1年生は3年生の郡大会を応援することしかできません。ですから3年生が良い結果をだしたくれるとうれしいです。 頑張ってきてください。

1−E 群大会への応援メッセージ

3年生の先輩方にとっては最後の大会が近づいていてきました。私たち一年生は先輩が実力を出し切れるよう精一杯の応援でサポートをしたいと思います。悔いの残らないよう、全力を出し切ってほしいです。

群大会コンクールへの応援メッセージ 1−D

群大会コンクール3年生は最後ですね。
部活も残りすこしです。今部活をして輝ける瞬間を大切にそして群大会も輝けるよう頑張ってください。あと少しの部活を楽しんでください。

1-c一日研修を終えて

私たち今回の一日研修を終えて                            「仲間と協力」することと、「楽しむ」ことの大切さを知りました。            校歌コンクールは、一人一人が、お互い「協力」し合うことで1位を取れました。
そして、結果発表の時も1−cは1番盛り上がって1番笑っていました。「楽しむ」ことで仲間と、より絆を深められると思います。

1B1日研修の思い出

1日研修では、大曽公園に行きました。一番の思い出は、班で協力して歩いたことです。景色では、空を飛んでいた787の翼を運ぶドリームリフターという飛行機が飛んでいたのが思い出です。大曽公園では、学年レクと校歌コンクールをしました。学年レクでは、ドロケイとドッチビーをしました。学年で遊ぶことができて、とても楽しかったです。学年の絆が深まりとても楽しかったです。

1 A 一日研修を終えて

 一日研修は、大曾公園まで歩きました。中学生になって、初めて校外に一年生全員で出かけました。初めての一日研修は、とてもつかれました。たくさん歩いてつかれたけど、目的地についたとき、達成感がありました。公園で食べた弁当がとてもおいしかったです。この日は、たくさんの仲間との絆を深められた、とても楽しい日になりました。

1−f 1日研修を終えて

1日研修を通じて他の小学校のあまり話したことのない人たちとも話すことができてよかったです。校歌コンクールなどを通じて仲良くなる事が出来たので良い思い出ができました。

1−E 一日研修を終えて

5月22日の一日研修は、とてもいい天気でした。
その中で、鬼北と鬼南の中を深めることができました。まず、大曾公園までの往復約16Kmでは、班の子との仲を深めることができました。学年レクでは、クラスの子と協力したので、クラスの仲も深まりました。一日研修を通して深めた絆を大切にし、これから絆をさらに深めていきたいです。

1日研修を終えて  1−D

5月22日に、1年生で1日研修に行きました。
目的地は大曽公園で片道8km往復で16kmと、とても長い道のりを歩いていきました。
とてもきつかったですが無事にかえったときは、とても達成感がありました。
みんなと協力できたので良かったです。

1c

1年C組担任の先生は重吉秀昭先生です。                      重吉先生は、生徒指導と担任と、国語の三つの役をしている先生です。
部活では、剣道の顧問をしています。
 生徒指導の先生なので、怖いイメージがありますが、普段はよく面白い事を言ってくれて、とても優しくてすごく良い先生です。

1A 担任紹介

1-A 担任の杉江良夫先生の紹介します。
 杉江先生は今年から鬼崎中学校に来た私たちと同じ一年目です。
とても優しくて面白い社会科の先生です。気さくでしゃべりやすい杉江先生は、いつしかクラスの人気者になるはずです。

1年B組の担任紹介

1年B組の担任の先生は、鯉江清文先生です。先生は、33年間一度も常滑市から出たことがありません。そんな、常滑市を愛して止まない鯉江先生は、他にも愛して止まらない物があります。車とゲームです。車は、運転するのが好きで、ゲームは、ドラクエを全部クリアしたそうです。テレビでは、ドラゴンボールを見ていたそうです。鯉江先生のコンプレックスは、身長が低いことです。もし、身長が高くなる場合は、鯉江先生に謝まりに行ってください。

1-E 担任紹介

1年E組の担任は林 麻宜先生です。担当教科は英語です。野球が好きで、ソフトボール部の顧問をしています。先生は、アサリとクリームシチュー単体だと食べられますが、クラムチャウダーは、苦手です。怒ると怖いですが、普段は優しくて良い先生です。これで、1年E組担任紹介を終わります。

1-D 担任紹介

武田先生の紹介。武田先生の担当科目は英語です。明るくて、大きい声の先生。武田先生は、いつも明るく、ニコニコしています。見ていると、私たちまで自然と笑顔になってしまいます。
いつも、大きな声を出さない先生ですが、叱るとなると大きな声を出す武田先生です。

1-F担任紹介

 1年F組の担任の先生は佐々木先生です。                    理科の先生です。理科の授業のときやSTにはとても、楽しませてくれます。     佐々木先生はとても、明るく、面白い先生です。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
年間行事予定
9/26 委員会
9/28 生徒会役員選挙
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473