最新更新日:2019/01/21
本日:count up134
昨日:99
総数:218885

1年c組

私たちのc組の今年の目標は、笑顔で終われるようなクラスにすることです。
体育際や合唱コンクールなどの楽しい思い出がc組でたくさんできました。
残りの3カ月を良い思い出でいっぱいにして2年生に上がる準備をしていきたいです。

今年の目標1-F

僕はテニス部に入っています。今年の目標は部活を頑張ることです。4月には新しく1年生が入ってくるので良い見本となるようになりたいと思います。毎日の練習を頑張りたいです。

1A今年の目標

 今年の目標は、勉強と部活をもっと向上させることです。勉強では、学年末のまとめもあるので、しっかり勉強に集中したいです。1年生のまとめをしっかり行って、2年生になりたいです。
 部活では、今よりもっと上手になって活躍したいです。
 目標を達成できるようにがんばりたいと思います。

今年の目標 1−E

1−Eで過ごせるのも残り3か月しかありません。3学期は賞をとれるような行事はありませんが、時間を意識した行動や授業を真剣に受けるなど、クラスの仲間と協力して取り組むことで、団結力を強めていきたいです。

今年の目標 1-D

3か月後には、もう2年生です。今の小学6年生が入学してきます。あとわずかな1年生を楽しみ、2年生、そして3年生へ向けた学校生活を送りたいです。1年D組全員が良い生活を送れるように、全員で残りの3か月、がんばります。

今年の目標 1年B組

今年の目標は、昨年の自分を超えるということです。
昨年出来なかったことを見直し、出来たことは、より良くしていきたいです。
今年は、2年生になり先輩になります。その上で、大切な事をこの1年間で見つけ最高の2年生と呼ばれるようになりたいです。

1年C組 金賞

私たちのクラスは絆という曲で金賞をとることができました。
練習では声が小さかったり、音程がとれてなかったこともありました。
ですが、本番では練習したことを全部発揮しプレッシャーに負けずに歌いきることが出来ました。
合唱コンクールでよりC組の絆を深めることができたので残りのC組で過ごせる時間を大切にして楽しみたいです。

合唱コンクールを終えて 1−E

初めての合唱コンクールでとても緊張しましたが、私たちのクラスは銀賞を取ることができました。金賞には、及ばなかったですがクラス全員で力を合わせて賞が取れたことがとても良い思い出になりました。ですがそれ以上に覚えていることは先輩方の合唱です。力強い歌声がホールいっぱいに響きわたりとても迫力があったことです。先輩方の合唱コンクールにかける強い想いを感じました。来年は、先輩のような合唱を目指します!とにかく、E(いい)合唱コンクールになりました。

1B最高の合唱コンクール

私たちのクラスでは「行き先」を合唱しました。
意見が対立してしまうこともありましたが、当日は全員が楽しむことができました。
前日、体調不良で休んでいた人も、当日はそろい、クラスみんなで合唱をすることができ、良かったです。
賞を取る子ができなかったけど、団結力が強くなった気がするので良かったです。

1−A合唱コンクールを終えて

 合唱コンクールの練習期間、私たちは、たくさんの練習をしてきました。
パートごとに自分たちがもっとよく歌えるように話し合ったり意見を出し合ったりして練習をがんばってきました。
そのおかげで、どんどん歌が上手になっていきました。本番では、とても良い歌に仕上がりました。このメンバーで歌えて、合唱コンクールが、良い思い出になりました。

合唱祭を終えて 1−D

 1年生は「合唱コンクール」は初めてで、緊張した人も多かったと思います。それでも、繰り返し練習した成果がだせました。
 僕たちD組は「瞳そらさずに」を歌いましたが、練習中うまくまとまらないこともありました。でも、歌い終わったときの達成感は大きく、とてもすがすがしい気持ちになりました。

合唱祭を終えて1−F

 1−Fは合唱コンクールで『大切なもの』を歌いました。練習中にもめることもあったけど、コンクールではそろった声で歌うことができました。入賞することはできなったけど一生懸命、級訓の「天の川」のように団結して歌いきることができて良い思い出になりました。

一人一役で思ったこと1年B組

僕たちの一人一役は、モザイク係でした。
最初は黒色の紙から切り、大変でした。
他の色は、見やすく最後まで切ることが出来ました。
そして、最後に切った紙を貼るという作業をしました。
作っている時は何が出来るか分かりませんでしたが、完成した物を見たら、とても完成度高く、ここまで作ってきて良かったなと思いました。

2年J組 鬼中祭を振り返って

体育祭ではリレーをがんばりました。あとモザイクを綺麗に貼ったり切ったりしました。鬼中祭は全部楽しく頑張りました。




1A 鬼中祭

 鬼中祭では、1人1役がありました。
鬼中祭に向けて、いろいろなことを準備して大変でしたが、
無事に上手くいって良かったです。
鬼中祭の2日間はとても良い思い出になりました。

1年C組一人一役

私たちのクラスは、鬼中祭で協力することの、大切さを学びました。
一人一役では、自分たちの仕事だけではなく他のグループが困っていたらクラスのみんなで、助け合いながら完成させる事ができました。
この経験をいかして合唱コンクールもクラス一丸となり、金賞を目指したいです。

鬼中祭1−F

1Fの学級旗のテーマは「天の川」でした。一人一人が星のように輝き、天の川を作るということで、旗に描かれた星の数はクラスの人数と同じ33個です。学級旗は文化祭、体育祭で活躍し、今はクラスに飾られています。私たちにとって初めての鬼中祭。一人一役を初めとし全員が活躍できたと思います。

1-D 鬼中祭

僕たちの委員会は色別対抗リレーの担当でした。
先輩たちが素早く動いてくれたのでとても助かりました。
来年からは、先輩たちを見習って率先して行動して、後輩たちにいい姿をみせたいです。自分たちの手で楽しく盛り上げていきたいです。

初めての鬼中祭 1−E

一人一役では活動が始まった当初、何をしたらよいかわからず困っていましたが、二、三年生の先輩方が今までの鬼中祭の経験を生かし、盛り上げようとしている姿が、かっこよかったです。
来年の鬼中祭は自分の仕事に一層責任をもち、さらに下級生の手本になれるようになりたいです。

1−C   群大会の応援メッセージ

夏の群大会やコンクール、頑張って下さい。
3年生の先輩達にとっては,今年は最後になります。
だから、最後にいい思い出に、なるように頑張って下さい。
応援しています。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
年間行事予定
1/21 学年末テスト(3年)
1/22 委員会(最終)
1/24 私立高校推薦出願
1/25 就職選考日
保護司との交流会(2年)
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473