最新更新日:2018/11/19
本日:count up1
昨日:117
総数:212587

一人一役で思ったこと1年B組

僕たちの一人一役は、モザイク係でした。
最初は黒色の紙から切り、大変でした。
他の色は、見やすく最後まで切ることが出来ました。
そして、最後に切った紙を貼るという作業をしました。
作っている時は何が出来るか分かりませんでしたが、完成した物を見たら、とても完成度高く、ここまで作ってきて良かったなと思いました。

2年J組 鬼中祭を振り返って

体育祭ではリレーをがんばりました。あとモザイクを綺麗に貼ったり切ったりしました。鬼中祭は全部楽しく頑張りました。




1A 鬼中祭

 鬼中祭では、1人1役がありました。
鬼中祭に向けて、いろいろなことを準備して大変でしたが、
無事に上手くいって良かったです。
鬼中祭の2日間はとても良い思い出になりました。

1年C組一人一役

私たちのクラスは、鬼中祭で協力することの、大切さを学びました。
一人一役では、自分たちの仕事だけではなく他のグループが困っていたらクラスのみんなで、助け合いながら完成させる事ができました。
この経験をいかして合唱コンクールもクラス一丸となり、金賞を目指したいです。

鬼中祭1−F

1Fの学級旗のテーマは「天の川」でした。一人一人が星のように輝き、天の川を作るということで、旗に描かれた星の数はクラスの人数と同じ33個です。学級旗は文化祭、体育祭で活躍し、今はクラスに飾られています。私たちにとって初めての鬼中祭。一人一役を初めとし全員が活躍できたと思います。

1-D 鬼中祭

僕たちの委員会は色別対抗リレーの担当でした。
先輩たちが素早く動いてくれたのでとても助かりました。
来年からは、先輩たちを見習って率先して行動して、後輩たちにいい姿をみせたいです。自分たちの手で楽しく盛り上げていきたいです。

初めての鬼中祭 1−E

一人一役では活動が始まった当初、何をしたらよいかわからず困っていましたが、二、三年生の先輩方が今までの鬼中祭の経験を生かし、盛り上げようとしている姿が、かっこよかったです。
来年の鬼中祭は自分の仕事に一層責任をもち、さらに下級生の手本になれるようになりたいです。

1−C   群大会の応援メッセージ

夏の群大会やコンクール、頑張って下さい。
3年生の先輩達にとっては,今年は最後になります。
だから、最後にいい思い出に、なるように頑張って下さい。
応援しています。

1B 郡大会のエール

郡大会(コンクール)は、3年生にとって最後の大会です。
それぞれいろんな気持ちを持って、郡大会に行くと思いますが、全力で頑張って下さい。
今まで頑張ってきた部活の最後はやはり、悔いの残らないように終わって欲しいです。
応援しています。

1A郡大会、コンクールへの応援メッセージ

 郡大会やコンクールは、3年生にとっては最後です。今までのたくさんの練習や努力を最大限に引き出して頑張って下さい。優勝目指してベストを尽くしてください。先輩の活躍を期待してます。

郡大会への応援メッセージ 1−F

私たち、1年生は3年生の郡大会を応援することしかできません。ですから3年生が良い結果をだしたくれるとうれしいです。 頑張ってきてください。

1−E 群大会への応援メッセージ

3年生の先輩方にとっては最後の大会が近づいていてきました。私たち一年生は先輩が実力を出し切れるよう精一杯の応援でサポートをしたいと思います。悔いの残らないよう、全力を出し切ってほしいです。

群大会コンクールへの応援メッセージ 1−D

群大会コンクール3年生は最後ですね。
部活も残りすこしです。今部活をして輝ける瞬間を大切にそして群大会も輝けるよう頑張ってください。あと少しの部活を楽しんでください。

1-c一日研修を終えて

私たち今回の一日研修を終えて                            「仲間と協力」することと、「楽しむ」ことの大切さを知りました。            校歌コンクールは、一人一人が、お互い「協力」し合うことで1位を取れました。
そして、結果発表の時も1−cは1番盛り上がって1番笑っていました。「楽しむ」ことで仲間と、より絆を深められると思います。

1B1日研修の思い出

1日研修では、大曽公園に行きました。一番の思い出は、班で協力して歩いたことです。景色では、空を飛んでいた787の翼を運ぶドリームリフターという飛行機が飛んでいたのが思い出です。大曽公園では、学年レクと校歌コンクールをしました。学年レクでは、ドロケイとドッチビーをしました。学年で遊ぶことができて、とても楽しかったです。学年の絆が深まりとても楽しかったです。

1 A 一日研修を終えて

 一日研修は、大曾公園まで歩きました。中学生になって、初めて校外に一年生全員で出かけました。初めての一日研修は、とてもつかれました。たくさん歩いてつかれたけど、目的地についたとき、達成感がありました。公園で食べた弁当がとてもおいしかったです。この日は、たくさんの仲間との絆を深められた、とても楽しい日になりました。

1−f 1日研修を終えて

1日研修を通じて他の小学校のあまり話したことのない人たちとも話すことができてよかったです。校歌コンクールなどを通じて仲良くなる事が出来たので良い思い出ができました。

1−E 一日研修を終えて

5月22日の一日研修は、とてもいい天気でした。
その中で、鬼北と鬼南の中を深めることができました。まず、大曾公園までの往復約16Kmでは、班の子との仲を深めることができました。学年レクでは、クラスの子と協力したので、クラスの仲も深まりました。一日研修を通して深めた絆を大切にし、これから絆をさらに深めていきたいです。

1日研修を終えて  1−D

5月22日に、1年生で1日研修に行きました。
目的地は大曽公園で片道8km往復で16kmと、とても長い道のりを歩いていきました。
とてもきつかったですが無事にかえったときは、とても達成感がありました。
みんなと協力できたので良かったです。

1c

1年C組担任の先生は重吉秀昭先生です。                      重吉先生は、生徒指導と担任と、国語の三つの役をしている先生です。
部活では、剣道の顧問をしています。
 生徒指導の先生なので、怖いイメージがありますが、普段はよく面白い事を言ってくれて、とても優しくてすごく良い先生です。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
年間行事予定
11/20 テスト週間・教育相談
11/21 テスト週間・教育相談
11/22 テスト週間・教育相談
11/26 火災時避難訓練
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473