最新更新日:2020/07/03
本日:count up3
昨日:366
総数:322910

学級紹介(1年A組)

  級訓  「全力全笑」
 意味  みんなで全力で取り組み、最後はみんなで笑う。
 担任  兼井 正人 先生
     ・先生は、理科の時間では、文の読み方が面白い。
     ・先生は、早口。
 学級  ・だんだん仲が良くなってきています。(男女の仲も良くなって
       きました。)
     ・元気があります。
     ・席が近い人と話せるようになってきました。

学級紹介(1年B組)

こんにちは! 1年B組です。 担任の井上恵里先生は、英語の教科担任をしています。優しくて、授業が分かりやすい、良い先生です。 B組の級訓は、
「We can we Will」
です。理由は、2つあります。 1つ目は、先生が英語の先生だから、2つ目は、今年は、コロナウイルスで、みんながネガティブだけど、私たちは、出来る、だからやろう!!という意味を込めました。 授業では、けじめをつけて、静かに取り組んでいます。新しい友達、新しい先生、新しい環境で1年B組のみんなががんばっています!

学級紹介(1年D組)

我ら辻拓也先生率いる1−Dは挑戦という級訓だ。                 この級訓どおりのクラスになるために積極的にてをあげるように心掛けている。
学級では、2分前行動ができるように声かけをするようにしている。
辻先生は目立つ派手なスポーツの服を着ている。そして、給食をたべるのがはやく、STの時によくしゃべっている。 1−Dは、明るく楽しいクラスだ。

学級紹介(1年C組)

1年C組の級訓は「百折不撓」(ひゃくせつふとう)に決まりました。        意味は何度失敗してもめげず、くじけず,挑戦することという意味です。       1年C組の担任の先生は水野秀和先生です。担当教科は美術で絵がとてもうまいです。 クラスはとてもにぎやかで、とても楽しいクラスです。

学級紹介(1年E組)

私たちのクラスの級訓は月と太陽です。意味は、太陽のように相手を照らすこともできるし、月のように照らしてもらって輝くこともできるという意味です。みんなでこの級訓を目標に頑張ります。 担任の先生は、水野裕介先生です。時間を余らせることのない授業をしてくれる、とても頼もしい信頼できる先生です。学級の様子は、放課はにぎやかだけどしっかりけじめをつけられるクラスです。

学級紹介(I組)

 僕たちI組の担任の先生は、田中一成先生です。田中先生は理科の先生です。
 虫や花に詳しいです。I組は、3人です。人数は少ないけど、みんな仲良く中学校生活をがんばっています。
 級訓は、「仲良し」です。僕たちI組は、人とのかかわりを大切にしています。だからみんなと仲良くやっていきたいです。

学級紹介(1−F)

1−Fでは、6月に学校が始まって早速学級訓を決めました。学級訓は「目玉焼き」です。意味は「黄身」が主役、「白身」が脇役「全員主役、全員脇役」という意味です。そして先生は味付け役!です。「目玉焼き」という言葉の中にすごく意味のこもった学級訓です。担任の先生は丹羽英弘先生です。学級訓のような一人一人が主役,脇役になって生き生きと生活できる学級にしていこうとめざしています。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
年間行事予定
7/6 朝会
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473