最新更新日:2024/03/23
本日:count up114
昨日:117
総数:760931

8/7(金) 代表生徒の話(2年生)

皆さん、期末テストはどうでしたか? 私はあまり良い結果ではありませんでした。次のテストに向けて、気持ちを切りかえ、がんばりたいと思います。
今年は新型コロナウィルスの流行により、3月から学校が休校になってしまいました。先生や友達に会うことも、楽しい授業を受けることもできなくなり、大変な思いをしたと思います。私は学校がこれほど私たちの中で大切な場所だということを改めて感じました。
6月から学校が始まり、これからいろいろな楽しい行事が待っていると思いきや、中止になったり縮小されたりしてしまいました。私たち2年生の一大行事キャンプも中止になりました。楽しみだったのでとてもショックを受けました。しかし、そんな私たちの思いを受けて、先生方が何度も話し合いを重ね、最終的に『鬼中deナイト』という、前代未聞の鬼中のグラウンドでのパフォーマンスタイムや夜の校舎での肝試しなど、キャンプのような行事をやらせていただくことになりました。クラスや学年全体での団結力をこれまで以上に強め、これから訪れる困難も乗り越えていきたいです。
さて、明日から夏休みです。2週間という短い時間ですが、コロナウイルスの感染対策をしっかり行いながら、有意義な時間を過ごしていきたいです。 天野うららさん(2D)
画像1 画像1
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

鬼崎中学校のルール(生徒手帳の内容)

鬼崎中学校いじめ防止基本方針

鬼中スタンダード

常滑市部活動ガイドライン

コミュニティ・スクール

Home&Schoolについて

タブレット端末の使い方

愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473