最新更新日:2024/04/19
本日:count up12
昨日:295
総数:767593

手のひらをかざして

 3年生が卒業の歌を練習している声がきこえてきます。美しい声です。〜手のひらを光る空にかざしてごらん ぼくも君も生きている 証が見える〜 ではじまる「手のひらをかざして」を今年も3年生は歌います。歌詞を載せます。
手のひらを光る空にかざしてごらん  ぼくも君も生きている証が見える
 けんかして目もあわさずに 通り過ぎた夕暮れ  
          ぼくは一人悲しくて流れる涙 手でぬぐった
大きな手 小さな手 その手はいつもあたたかい 
太陽が青い地球に ほほえむ限り
手のひらを光る空にかざしてごらん  ぼくの輝く未来が 遠くに見える
 一緒に過ごしたときに旅立つ季節が来た 
      切ない思いがあふれて 指の隙間をこぼれてゆく
大きな手 小さな手 それぞれの夢にぎりしめて 
目の前に広がる大地歩いて行こう
くちびるから歌がこぼれて 笑顔から愛が生まれる 
          生きてゆく人生は 嵐の日ばかりじゃない
たたずんで空見上げ 流れる雲を見つめたい 
優しい雨がすべて包んでうるおす限り
大きな手 小さな手 その手はいつもあたたかい 
太陽が青い地球に ほほえむ限り
          ラ ラ ラ ラ ラ ラ ラ ラ ラ
   
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
年間行事予定
4/22 委員会 特支・しとねる・通級懇談会(〜4月25日)
4/26 離任式

鬼崎中学校のルール(生徒手帳の内容)

Home&Schoolについて

愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473