最新更新日:2017/10/20
本日:count up59
昨日:143
総数:152764

1年D組 仲間

1日研修は、とても足が痛くなりました。
歩いていると休みたいという気持ちに何度も
なりました。
けれど、班の仲間と一緒に励ましあって
ゴールできました。
励ましあいながら歩いたことにより、
仲間との距離も縮まったと思います。
たくさんのことが学べました。

1年C組 あっという間の一日研修

一日研修の日は、晴天で、歩くのにふさわしい天気でした。
とても長い距離を歩き、辛かったけれど、班の友達としりとりをしていたら、あっという間に小脇公園につきました。学校に帰るときは、みんな疲れていて歩くペースが落ちたけれど、24キロ歩き切ったあとは、達成感がありました。

2年I組 野外活動に向けて

最初は、牛のふれあいの意気込み。 牛は、かわいいですが、ひづめが恐いです。
でも、私は、その牛のふれあいが楽しみです。なでたり、ブラシをかけたり、エサをあげたりなど、思いうかべるだけで、とても楽しい気分になります。
牛のふれあいが、野外活動の行事のなかで、すごく楽しみです。
次に、カレー作りです。
私は、なかなかクラスの子と仲良くできなくて、足手まといにならないか…と心配です。
足手まといにならないように、おいしいカレーを、クラスの子と作りたいです。
カレー作りを、頑張りたいと思います。



1年A組 1日研修を終えて

学校から小脇公園まで、往復24km歩きました。
けっこう疲れたけど、みんなとたくさん話せて楽しかったです。
レクは、賞に入れなくて残念だったけど、楽しい思い出になりました。
スローガン 「作ろう 深めよう 鬼北と鬼南の友情を」
のようにみんなとの絆が深まって良かったです。

2年k組  野外活動に向けて

僕はトーチの係になりました。
トーチは、全体練習する機会が少なくて、本番でみんながそろうか心配です。
CDがないとリズムがつかめず、うまくできません。
個人でも、最後まで通しが、むずかしくて、うまくできているか、不安です。
本番は、美しくトーチを回したいです。

2年E組 キャンプに向けて

2年生は、6月28日〜6月30日にキャンプがあります。
そして、今、キャンプに向けて2年生全員が、「夜のつどい」や「ステージパフォーマンス」など、各担当に分かれて、準備を進めています。                2年生1度のキャンプ、最高の楽しい思い出にしていきたいです。

3年A組 修学旅行の意気込み

私たちが修学旅行に向けて準備していることは、みんなでグループを考えたり、どういう班でどこに行くかを決めています。最後の中学校生活の思い出の1つになる修学旅行で、クラスの絆はもちろん学年の絆を深め、みんなで楽しい思い出になるようにしていきたいと思います!

2年B組キャンプ

僕たちは最高のキャンプにするためににクラスで一つになり、行事部会なので一人一人が頑張って取り組んでいます。また、たくさん行事もあるので、仲間と楽しみいろいろな事を学んで、思い出残るキャンプにしたいです。

3年B組 修学旅行に向けて。

僕らは、東京に初めて行くので都会の事についてあまり詳しくありません。
だから、安全に気を付けて、修学旅行を楽しみたいのでしっかりと指示に従って、充実した3日間を過ごしたいです。また、時間に余裕をもって行動し、3年生らしく、しっかりとした考えをします。
とても楽しい修学旅行にしたいです。

2年A組 野外活動に向けて

僕たち2年生は夜の集い、野外炊飯、ステージパフォーマンス、体験活動、キャンプファイヤー、学年レクの6つの係に分かれて準備しています。卒業の時の大切な思い出になるようなキャンプにしていきます。クラス対抗ゲームでは、絶対負けません!

修学旅行に向けて 3D

先週、修学旅行に向けて、部屋やディズニー班、バスの座席を決めました。私達は、3日間を通して、クラス・学年の絆をもっと深めたいと思っています。スローガンの「SPLASH〜はじけるような思い出を〜」のように、最高の思い出をつくりたいです。

1年E組 一日研修を終えての感想

片道12Km歩いて小脇公園へいきました。
とても長い道のりだったけど、友達と話しながら、歩くのは、
楽しかったです。
今まで話したことがなかった友達とも、話すことが
できたので、うれしかったです。
24Kmを歩ききった時はとてもうれしかったです。
今回の1日研修は、いつもの生活の便利さを、
感じさせてくれました。

1年F組 一日研修を終えての感想

一日研修が終わり、すぐ後はもちろん、一週間ほど足の痛みはひきませんでした。小脇公園では、校歌コンクールや、大繩大会などがあり、とても盛り上がりました。往復24キロメートルほどの距離は普段は歩けない距離なので、良い経験になりました。
辛くても楽しいこの行事で、友達との絆など、多くのことを学ぶことが出来ました。

1年B組 1日研修

私達は最初、1日研修は楽だと思っていました。
ですが、思っていたよりも大変で違う班の人などに助けてもらいました。
2つのチェックポイントがある中、1つ目のチェックポイントから2つ目のチェックポイントまでがとても遠く感じました。
公園に着いた時の達成感はすごかったです。

そして、1日研修を終えて学んだことがあります。
それは、たとえ違う班でも助け合い、励ましあうことはとても大切だということです。
私が辛い時に違う班の人が助けてくれて、とても救われました。

修学旅行に向けて  3年c組

修学旅行で楽しみなことは、ディズニーと班別研修とクラス別研修です。
ディズニーのアトラクションに乗ること、クラス別研修での横浜中華街で食べる昼食、同じ目的もったメンバーで行くことができる班別研修などがとても楽しみです。
しかし、ディズニーや横浜中華街で買い物をするためには、予算をきちんと考えたいと思います。
修学旅行がとても楽しみです。

お疲れさまでした の1

 午後から資源物回収を行いました。今日はとてもいい天気で、からっとした暑さが初夏を思い起こさせます。その中、保護者のみなさんや地域の方々にご協力いただいて進めることができました。本当にありがとうございました。この収益金はとても貴重な財源になります。子どもたちのために大切に使っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お疲れ様でした の2

 午後から資源物回収を行いました。風は爽やかでしたが、とても日差しの強い初夏を思わせる一日でした。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

お疲れさまでした の3

 資源物回収、お疲れさまでした。収益金は子どもたちのために大切に使わせていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

子どもたちの真剣なまなざし の1

 今日は授業参観がありました。4月の授業参観では担任が授業をしましたが、今回はそれぞれの教科担任が授業をしています。子どもたちの真剣なまなざし、一生懸命な姿はやっぱりかっこええ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもたちの真剣なまなざし の2

 参観授業の様子です。一生懸命な姿は見ていてうれしくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
年間行事予定
10/24 体育祭総合練習
10/26 体育祭総合練習予備日
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473