最新更新日:2018/07/19
本日:count up150
昨日:204
総数:197248

5/30(水)暴風警報

画像1 画像1
暴風警報が発表された時の対応が、市内で統一されました。
写真の内容のプリントを、本日(水)配布しました。
ご確認ください。

1-c一日研修を終えて

私たち今回の一日研修を終えて                            「仲間と協力」することと、「楽しむ」ことの大切さを知りました。            校歌コンクールは、一人一人が、お互い「協力」し合うことで1位を取れました。
そして、結果発表の時も1−cは1番盛り上がって1番笑っていました。「楽しむ」ことで仲間と、より絆を深められると思います。

1B1日研修の思い出

1日研修では、大曽公園に行きました。一番の思い出は、班で協力して歩いたことです。景色では、空を飛んでいた787の翼を運ぶドリームリフターという飛行機が飛んでいたのが思い出です。大曽公園では、学年レクと校歌コンクールをしました。学年レクでは、ドロケイとドッチビーをしました。学年で遊ぶことができて、とても楽しかったです。学年の絆が深まりとても楽しかったです。

キャンプに向けて 2−B

 僕は、ファイヤー実行委員で、火の精霊の担当になりました。大きな声でセリフを言わなければいけません。いいキャンプファイヤーにするために、しっかりと頑張りたいです。

1 A 一日研修を終えて

 一日研修は、大曾公園まで歩きました。中学生になって、初めて校外に一年生全員で出かけました。初めての一日研修は、とてもつかれました。たくさん歩いてつかれたけど、目的地についたとき、達成感がありました。公園で食べた弁当がとてもおいしかったです。この日は、たくさんの仲間との絆を深められた、とても楽しい日になりました。

3年K組   修学旅行に向けて

今現時点では、研修先:宿泊先:新幹線、バスの座席等が決まってきています。
一日目のTDLは、心から楽しめるようにしたいです。
二日目は班別研修で、いろんな所に行きます。
三日目はクラス別研修で、横浜の赤レンガ等に行きます。
楽しみつつ、しっかり学んで行きたいです。

1−f 1日研修を終えて

1日研修を通じて他の小学校のあまり話したことのない人たちとも話すことができてよかったです。校歌コンクールなどを通じて仲良くなる事が出来たので良い思い出ができました。

3年A組 修学旅行 意気込み

今年の修学旅行で私達は、一生思い出に残る修学旅行にしたいです。
特に乗り物はバスだけでなく、新幹線も利用するので、皆とはぐれないように行動し、場所を覚えておきたいです。
あと、国会議事堂ではこれからの社会、未来のことについて学び、ディズニーでは、友達と一緒に行動し、楽しんで、集合時間を守り、いい時間を過ごしたいです。

2−C キャンプに向けて

キャンプは、2年生初めての学年全体での行事です。クラスの中でも、班決めを自主的にしたり、「早くキャンプにいきたい」などと言ったりして、とても楽しみにしています。それぞれの係で協力し、キャンプを最高の思い出にするという「Smiling is the best  ー笑顔あふれる3日間ー 」のスローガンのもと、一丸となってきています。この行事を通して、きずなを深め、今よりも成長できるようにしたいです。

1−E 一日研修を終えて

5月22日の一日研修は、とてもいい天気でした。
その中で、鬼北と鬼南の中を深めることができました。まず、大曾公園までの往復約16Kmでは、班の子との仲を深めることができました。学年レクでは、クラスの子と協力したので、クラスの仲も深まりました。一日研修を通して深めた絆を大切にし、これから絆をさらに深めていきたいです。

1日研修を終えて  1−D

5月22日に、1年生で1日研修に行きました。
目的地は大曽公園で片道8km往復で16kmと、とても長い道のりを歩いていきました。
とてもきつかったですが無事にかえったときは、とても達成感がありました。
みんなと協力できたので良かったです。

3B 修学旅行に向けて

修学旅行は楽しいことがたくさんあるので浮かれがちですが、東京でも中学生としての自覚をもって行動したいです。また、日本の歴史がわかるものがたくさんあると思うので、建物などにも注目していきたいです。でもディズニーや、班別研修など、楽しめるところもたくさんあるので、いい思い出をつくってきたいです!!!

3E 修学旅行にむけて

私たちは、6月13,14,15日の3日間で東京に行ってきます。
準備も順調に進んでいます。
バスの席や新幹線の席まで決まってきました。
いろいろなことが決まってくると、とてもワクワクしてきました。
なかでも、私たち三年生が楽しみにしているのは、1日目のディズニーランドです!
2日目の班別研修は、地下鉄などを使って、移動するので、とても不安です。
3日目の、クラス別研修は、クラスで行き先を決めていくので、とても楽しみです。

2年A組 キャンプに向けて

2年A組では、キャンプに向けて、生活班、部屋班、委員会を決めました。
表紙絵も決まり、A組の、心那さんの絵が選ばれました。担任の大村先生は「決定した表紙絵が2Aの子のものだと嬉しいね」といっていて、クラスの級訓イラストも、凄いものが多く、決めるのが大変だったので、凄く良い絵が、2Aから出て、嬉しかったです。
私たちは、キャンプに向けて、前向きに取り組んでいます。
笑顔あふれる3日間にしたいと思います。

2−E キャンプに向けて

私達は6月19・20・21日に旭高原少年自然の家
という所へキャンプをしに行きます。
この体験で2年生の絆を深め、そして礼儀なども
しっかり学びたいと思います。

3-D 修学旅行に向けて

日本の大都市である東京について、たくさんのことを学びたいと思います。
そして一生の思い出になるような思い出を作っていきたいです。

【修学旅行に向けて】 3年C組

修学旅行では,人の多い場所に行きます。一般の方々に迷惑をかけないために,集団行動を意識し,3Cの団結力を高め,そのうえで思い出に残るいい修学旅行にできたらいいなと思います。

5/29(火)英語

画像1 画像1
3年生の英語の授業で、「現在完了形」を学習していました。
私は、これが苦手でした。

5/29(火) 各学年の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1枚目は1年生の家庭科の授業です。斑で相談し合った後、食品を栄養群ごとに分けていました。
 2枚目は2年生の体育科の授業です。ソフトボールを試合形式で行っていました。
 3枚目は3年生の音楽科の授業です。今までパート練習をしていた『明日の空へ』を合わせて歌っていました。
 いつも通り、どの学年どのクラスも集中して授業を受けていました。

5/26(土)お礼

画像1 画像1
本日の授業参観、部活動懇談会・見学、資源回収、実りあるものになりました。
多くの方にご来校、ご協力いただき、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
年間行事予定
7/19 保護者会
給食最終日
7/20 終業式 部活動激励会
7/21 夏期休業〜8/31
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473