最新更新日:2019/02/18
本日:count up89
昨日:67
総数:222212

今年の目標 3年K組

今年の目標
私は、高校の受験のために、勉強を頑張ることが今年の目標です。
早くも1月になった日に、私は緊張と不安が少しありましたが、
「将来の仕事のために、勉強を頑張りたい」と思っていました。
「勉強を頑張る」ことを目標にして、受験までの間、残りの中学校生活を
過ごしながら、私は、将来の仕事のために勉強を頑張っていきたいと、
思っています。

級訓の完成へ2−B

2Bの級訓は、B男B女です。私は、級訓B男B女はあと少しで完成すると思います。
残りの三ヶ月間で完成させて2B全員が笑顔で終われるようにしたいです。

3-E 今年の目標

3年生にとって、この1年は大切な年になります。
ほとんどの人にとって今年の最大の目標は「志望校合格」だと思います。
4月からの居場所を自らの力で決めなければいけないのです。
また卒業まであと2か月しかありません。
鬼崎中学校で奇跡的に巡り合えたかけがえのない仲間たち。
3Eの36人で過ごす60日を大切にしていきます。

2年A組 今年の目標

私たちはもうすぐ受験生になります。3年生になると遊んでいる暇などないと思います。
3学期は、3年生の準備期間として、より一層力を入れていきたいと思います。
クラスでは、今年の成長を願った漢字を書きました。それぞれの目標に向かって、今年の一年を過ごしていきたいです。

1年c組

私たちのc組の今年の目標は、笑顔で終われるようなクラスにすることです。
体育際や合唱コンクールなどの楽しい思い出がc組でたくさんできました。
残りの3カ月を良い思い出でいっぱいにして2年生に上がる準備をしていきたいです。

今年の目標1-F

僕はテニス部に入っています。今年の目標は部活を頑張ることです。4月には新しく1年生が入ってくるので良い見本となるようになりたいと思います。毎日の練習を頑張りたいです。

1A今年の目標

 今年の目標は、勉強と部活をもっと向上させることです。勉強では、学年末のまとめもあるので、しっかり勉強に集中したいです。1年生のまとめをしっかり行って、2年生になりたいです。
 部活では、今よりもっと上手になって活躍したいです。
 目標を達成できるようにがんばりたいと思います。

1/9(水)委員会活動

今日は、7時間目に委員会がありました。
写真は上から、図書委員会、生徒会、清掃委員会です。

それぞれの委員会では、
鬼崎中学校をよりよくするため、
活動の振り返りをしたり、計画を立てたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年の目標 1−E

1−Eで過ごせるのも残り3か月しかありません。3学期は賞をとれるような行事はありませんが、時間を意識した行動や授業を真剣に受けるなど、クラスの仲間と協力して取り組むことで、団結力を強めていきたいです。

2E 今年の目標

2年生の3学期は3年生の「0学期」で、3年生への準備期間です。
大きな行事はありませんが、その分日常を大切にし、クラスの仲間と過ごす最後の学期を楽しみます。

今年の目標2−D

去年は、「the卓球人生」という感じの楽しくて「良い」1年でした。あと半年で卓球部引退です。卓球では、団体で「郡大会優勝」、個人では、「県大会で一勝」を目標に残りの中学卓球人生を歩んでいきたいです。
生活では三年生ということで後悔しないような学習と思い出に残る「最高」の一年創っていきます。

今年の目標 1-D

3か月後には、もう2年生です。今の小学6年生が入学してきます。あとわずかな1年生を楽しみ、2年生、そして3年生へ向けた学校生活を送りたいです。1年D組全員が良い生活を送れるように、全員で残りの3か月、がんばります。

3A 今年の目標

私たちの目標は、無事に志望校に合格することです。そして、その後の高校の生活を楽しみ、後悔なく過ごすことです。特にこの時期は勉強ばかりで忙しいですが、志望校に合格するためにとても重要なことだと思います。高校に入って、ここの高校に入って良かったと思えるように一生懸命頑張りたいと思います。残りあと2か月もありません。自分の実力の全てを出し切って、精一杯頑張ろうと思います。

今年の目標 3−D

 受験に向けて卒業までの約40日間をメリハリのある、受験生らしい学校生活を送りたいです。
 一人一人、それぞれの目標に向かい、全力で頑張ります
 残り少ない時間ですが、3−Dでの思い出をたくさん作っていきたいです。

今年の目標 1年B組

今年の目標は、昨年の自分を超えるということです。
昨年出来なかったことを見直し、出来たことは、より良くしていきたいです。
今年は、2年生になり先輩になります。その上で、大切な事をこの1年間で見つけ最高の2年生と呼ばれるようになりたいです。

卒業に向けて 3年C組

鬼中生でいられるのも、残り2か月となりました。
私は、中学校最後のクラスがC組でよかったなと思います。
あとの限られた時間をC組の一員として大切に過ごしていきたいです。
受験では、目指すところはみんなバラバラですが、この3年間鬼中で培ってきたたくさんの経験を糧に、それぞれの道をしっかりと歩んでいけたらいいなと思います。

2−C 今年の目標

2年C組の級訓は、笑心勝明です。2学期はクラスのみんなで協力し、体育祭で、クラスでは準優勝、紫団の優勝に貢献することもできたので良かったです。このクラスで過ごせるのは、あと3か月しかないので楽しく過ごしていきたいです。

3B 今年の目標

年が明けました。あけましておめでとうございます。
さて、僕たち3年生は今年、受験に挑まなければなりません。我々の目標はずばり、「受験合格」ではないでしょうか。次のステージへ進むためには受験に合格しないといけません。全員が笑顔で次のステージに進むために、僕たちは最後の追い込みに入っているところです。受験は団体戦です。3年生の皆さん頑張りましょう!

1/9(水)来年度の修学旅行にむけて

修学旅行の研修訪問先希望調査の結果一覧が掲示板に貼り出されました。

その前で興味津々に、多くの生徒が集まっていました。

まだまだ先ですが、気持ちの中では、もう研修が始まっているようです。

画像1 画像1
画像2 画像2

1/8(火)北館大規模改修いよいよ終盤

外壁塗装のために覆っていたシートと足場が取り外されました。

まるで新築のような壁面が現れました。
画像1 画像1
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
年間行事予定
2/18 朝会
2/20 学年末テスト(1,2年)
愛校作業(3年)
公立高校推薦出願
2/21 学年末テスト(1,2年)
公立高校一般出願
2/22 学年末テスト(1,2年)
進路説明会(2年)
公立通信前期出願
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473