最新更新日:2018/09/21
本日:count up75
昨日:100
総数:204679

1−E 群大会への応援メッセージ

3年生の先輩方にとっては最後の大会が近づいていてきました。私たち一年生は先輩が実力を出し切れるよう精一杯の応援でサポートをしたいと思います。悔いの残らないよう、全力を出し切ってほしいです。

郡大会への応援メッセージ 2−D

3年生の先輩達は最後の郡大会、コンクールとなります。3年間の努力や思いをたくさんの力に変えて頑張ってほしいと思います。2年生も1年生も精一杯応援します。

3ーD 郡体会に向けて

 修学旅行は楽しく、あっという間でした。ですがいつまでも楽しい気分ではいられません。今まで練習を頑張ってきた部活の引退が迫っているからです。
 三年生一同郡体会が最後の大会にならないように頑張っています。三年生最大のイベントを悔しさで終わらせないよう今まで以上に頑張っていきます。

2−C 郡大会への応援メッセージ

私たち2年生には、二度目の郡大会やコンクールがあります。3年生の先輩にとっては最後の郡大会やコンクールとなります。郡大会やコンクールに出る人も出ない人も先輩や友達をきちんと応援して、自分の練習も進めていきたいです。賞状や旗に鬼崎中学校の名前が載るように頑張ってほしいです。

群大会コンクールへの応援メッセージ 1−D

群大会コンクール3年生は最後ですね。
部活も残りすこしです。今部活をして輝ける瞬間を大切にそして群大会も輝けるよう頑張ってください。あと少しの部活を楽しんでください。

3‐Eの修学旅行

クラス別研修では、スカイツリーとカップヌードルミュージアム、湯島天神に行きました。
湯島天神では合格祈願をしてもらいました。スカイツリーでは、曇ってたけど、うっすらと景色が見えました。エレベーターで上るとき、耳が変な感じになったり、楽しかったです。
カップヌードルミュージアムでは、自分たちのカップヌードルを作りました。
とても素敵な思い出になりました。

2年B組 郡大会への応援メッセージ

もうすぐ郡大会ですね。どこの部活でも、いつも以上に部活動に励んでいると思います。
中でも3年生の先輩方は、最後の大会です。
なので今まで努力してきた成果を、十分に発揮してきてください。

3A 修学旅行を終えて

修学旅行で、一番印象に残ってるのは、一日目のディズニーランドと三日目のクラス別研修です。
ディズニ―ランドでは、丁度35周年だったので、イベントが沢山あったので、もっとディズニーランドを楽しめました。あと、いろいろなアトラクションに乗ったり、友達とブラブラ歩いたり、お店でお土産を買ったりして、とても楽しい時間を過ごせました。また、三日目のクラス別研修では、水上バスに乗ったり、東京スカイツリーを見に行ったり、赤レンガ倉庫を見て写真を撮ったり、そして中華街に行ったりしました。
この三日間は、とても貴重で大切な時間となり、良い思い出となりました。
修学旅行で学んだことを生かし、これから生活していきたいです。

2年A組 郡大会への応援メッセージ

今年も郡大会の時期になりました。3年生にとっては最後の郡大会です。
大変な時や苦しい時もあると思いますが、乗り越えた時は達成感や喜びがあります。
優勝や最優秀賞を目指して努力を惜しまず頑張ってください。

群大会に向けて 3C

群大会まであと一か月を切りました。
私たち3年生の大半は、群大会を最後に引退となります。
後悔のないように、後輩に格好いい姿を見せて終われる様に残された時間を精一杯頑張ろうと思います。

3B 修学旅行の思い出

僕たちは13日〜15日の3日間、修学旅行に行ってきました。
1日目は国会議事堂を見学した後、東京ディズニーランドでたくさんのアトラクションに乗り楽しい思い出を作りました。2日目は東京分散研修、電車で移動し、東京の様々な所へ行きました。3日目は中華街、途中大雨が降り大変でしたが、中華料理はとても美味しかったです。
来月は郡大会、優勝目指して頑張りたいです

6/25(月) 体育祭色別抽選会

画像1 画像1
画像2 画像2
 10月28日(日)に行われる鬼中祭(体育祭)の縦割りグループの抽選を行いました。
学級の代表が、縦割りグループの色を決める抽選をしました。今年は3年生のクラス数に合わせて5色の縦割りグループができました。
 これからは、クラスで実行委員を決めていきます。鬼中祭でも成長の種を見つけ、蒔くことができるようにしましょう。

6/22(金) 総合的な学習の時間

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生は6月15日(金)に行われた福祉実践教室のレポートづくり、3年生は修学旅行のまとめとしてのポスターづくりを行っていました。3年生のポスターは10月に行う文化祭で展示されるそうです。ぜひ、ご覧ください。

6/22(金)2年休業日

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプ明けの2年生は、本日休業日です。
2階のフロアが、今週は静かです。

6/21(木)2年生キャンプ 鞍ヶ池SA出発

14:30、生徒を乗せたバスが、
鞍ヶ池SAを出発しました。

6/21(木)2年生キャンプ 旭高原少年自然の家を出発

13時15分、生徒を乗せたバスが、
旭高原少年自然の家を出発しました。

6/21(木) キャンプ三日目

 豊田市の天候は曇り空で雨は降っていません。そこで、本日は昨日中止となったハイキングを短いコースで実施します。

6/20(水) 本日の給食は・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日の給食では、一人全形1枚の海苔がつきました。この海苔は、地元の鬼崎漁協様から提供されたものです。香りがよくおいしいので、おかわりは争奪戦となっていました。
 鬼崎漁協の皆様、ありがとうございました。

6/19(火) キャンプ一日目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
心配されていた天候もなんとかもち、予定通りキャンプファイヤーを行うことができました。
夕食は、食堂でとりました。二日目の夕食は野外炊飯でカレーライスを作る予定です。

6/20(水)キャンプ二日目がスタートしました!

昨日は、予定通りの日程を終了しました。
本日(二日目)は、朝から雨が降っており、
予定を変更して、室内で活動します。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
年間行事予定
9/26 委員会
9/28 生徒会役員選挙
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473