最新更新日:2024/03/23
本日:count up9
昨日:118
総数:760944

【2年野外活動】最終日の朝

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。いよいよ最終日を迎えました。
今日も晴れていますが、風があり、少し肌寒い朝です。

【2年野外活動】キャンプファイア

画像1 画像1
静かな山に子どもたちの歓声が響きました。

【2年野外活動】キャンプファイア

画像1 画像1 画像2 画像2
なんと恵まれていることでしょうか。
とても穏やかな夕暮れです。
キャンプファイアの始まりです。

【2年野外活動】まぼろしのお米

画像1 画像1
自然の家のごはんはとってもおいしいです!

【2年野外活動】今日のメニューです。

画像1 画像1
 

【2年野外活動】食いしん坊大集合!

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の夕食は自然の家の食堂です。

【2年野外活動】生徒企画?「ペットボトルロケット」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
発射の様子はこちらです!


iPhoneから送信

【2年野外活動】生徒企画?「ペットボトルロケット」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなで手作りしたペットボトルロケットが無事に飛びました!大成功です!

【2年野外活動】生徒企画?「森の工作」

画像1 画像1
気分はさながら芸術家。自分のイマジネーションをもとに、制作に没頭しています。

【2年野外活動】生徒企画?「木陰で読書」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨晩の雷雨もなんのその、絶好の「木陰で読書」日和を満喫しております!

【2年野外活動】生徒企画?「キャンプファイア実行委員」

画像1 画像1
今晩の本番を控え、準備に余念がありません。

【2年野外活動】生徒企画?「鬼ごっこ」

画像1 画像1
なんとかできないかと朝も昼も活動場所を確認に行きましたが、足元も悪く、昨日との寒暖差も激しく、熱中症も心配だということで、講堂でクイズ大会を楽しんでいます。

【2年野外活動】ウォークラリー出発!

画像1 画像1 画像2 画像2
眩しい日差しの好天に恵まれました。
ウォークラリーのスタートです!

【2年野外活動】ごちそうさまでした!

画像1 画像1
整然と並んで食器の片付けを行っています。
このあと、朝のつどいに向かいます。

【2年野外活動】朝から元気いっぱいです

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食はバイキング形式です。
地産地消のおいしいお米「ミネアサヒ」のごはんです。

【2年野外活動】2日目が始まります。

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。
2日目の朝は幻想的な霧に包まれています。
昨日の雷が嘘のような雲ひとつない晴れ渡った空です。

【2年野外活動】部屋長会

画像1 画像1
今日の振り返りをしています。
今日の反省を明日に生かして、より充実した活動をめざします。

【2年野外活動】みんなで夜食もひとつの思い出

画像1 画像1 画像2 画像2
菓子パンとオレンジジュースですが、なんだか楽しそうに食べています。

【2年野外活動】さすが食べ盛り!

画像1 画像1
入浴を終えて部屋でくつろいでいた子どもたちが夜食の配布がある講堂に続々と集まってきました。

【2年野外活動】変わりやすい山の天気

画像1 画像1 画像2 画像2
野外炊飯の片付けが済んだクラスから部屋に戻っていますが、あたりには雲が低くおりてきて、ゴロゴロと遠雷が続いています。
子どもたちは一息ついて入浴の時間になります。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

鬼崎中学校のルール(生徒手帳の内容)

鬼崎中学校いじめ防止基本方針

鬼中スタンダード

常滑市部活動ガイドライン

コミュニティ・スクール

Home&Schoolについて

タブレット端末の使い方

愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473