最新更新日:2024/04/18
本日:count up141
昨日:277
総数:767082

鬼中祭に向けて(3年C組)

3年C組の一人一役はそれぞれの係が一生懸命取り組んでいます。応援団は最優秀賞を目指して練習に励んでいます。学級旗とモザイクは丁寧にきれいに作業をし完成できるように活動しています。クラス全員の目標である「鬼中祭の成功」を達成できるように一人一役に取り組みたいです。

鬼中祭に向けて 1年D組

1−Dでは、「賞状のでないところでも、1位を取る」という言葉を合言葉に取り組んでいく。
このクラスには、挑戦がみちあふれている。
一人一役でも、応援団、学級旗、モザイクのグループの中で、男女の差もなく協力して、共に汗をかく。
そして、大縄100回みんなで力を合わせて挑む。がんばっていきたい。

鬼中祭に向けて(2年D組)

 鬼中祭に向けて2年D組はより一層団結力が高まっております。先日行われた2年生の「鬼中deナイト」では、スタンツの際のパレードで一人一人のアドバイス、教えあいなどを行い、とてもいいパフォーマンスになりました。協力しなければいいパフォーマンスはできなかったと感じています。鬼中祭でも協力し合いたいと思います。一人一役でも自分の役割をしっかりとこなし、思わぬハプニングが起きた時も臨機応変に対応していました。私たちは今年の鬼中祭を楽しく、笑顔で終わることができるよう心を一つに頑張りたいです。

鬼中祭に向けて(1年F組)

1−Fでは、鬼中祭に向けて「1人1役」を一人一人が学級目標の目玉焼きのように全員主役、全員脇役で責任をもって取り組んでいます。一人一役には、モザイク壁画や学級旗、応援団があります。モザイク壁画はテキパキと作業を進め、応援団は振り付けを覚えようと頑張っています。学級旗の発想はとても面白いものでした。それぞれみんなやることは違いますが、より良い鬼中祭にするために活動しています。鬼中祭は全員で協力して頑張りたいです。

鬼中祭にむけて(3年D組)

私たち3年D組の学級旗のメンバーはこだわりが強い人が多く、絵の構成がなかなかまとまらないこともありました。ですが、みんないい学級旗にしたいという気持ちは同じなので、頑張って作っています。応援団は練習時間が少ないなかで、振り付けを一生懸命覚えています。放課の時間も動きを確認したりしているところをよく見かけます。モザイクは全員で役割を分担して完成に向けて頑張っています。地道な仕事ですが、みんな真剣にやっています。

鬼中祭にむけて(1年B組)

<応援団>
三年生にやり方やタイミングを教えてもらっています。
わからないところは「ここがわからないです」と教えてもらって、とても集中しています
家でも、ユーチューブを見て熱心に練習にはげんでいます。
<モザイク>
みんな静かにていねいにやっています。
<学級旗>
みんながんばっています。布をかえてやり直しになっても「いいのできるさ!!」
と前向きに考えてます。みんなでアイデアを出し合っています。

鬼中祭にむけて(3ーE)

最後の体育祭で3年E組は、みんなとの思い出が増えるように一人一役を一生懸命に取り組んでいます。応援団は後輩にしっかり教えてあげられるように、みんなが帰ってからも練習しています。学級旗担当の人たちも時間を有効に使って、完成に向けて、頑張っています。モザイク担当の人たちは、細かい作業を集中して行っています。鬼中祭でクラスの団結力を高めていきます。

鬼中祭にむけて  1年E組

一人一役への取り組み状況は、一人一人がまかされた仕事を、楽しく、みんなで協力して、一生懸命頑張っています。
クラスの意気込みは、リレーなどの団体競技でクラスのみんなで助け合いながら、1位目指して全力で頑張ります。

鬼中祭に向けて 2−C

先日鬼中祭を支える一人一役が決まりました。学級旗、モザイクアート、応援団。それぞれの役に向けて張り切っています。9月4日に一人一役が始動しました。みんなが一人一人の役割に集中していて、最高のものが出来上がると思います。2年C組は青組で、2年B組と同じチームです。クラス全員が飛躍できるように頑張ります。

鬼中祭にむけて(2年F組)

2年F組は黄組です。8月下旬に1人1役の役決めを行い、9月から本格的な活動が始まりました。今年は文化祭が中止になったため、1人1役でできる仕事の種類は去年よりも減ってしまいました。でも裏を返せば、1つ1つの仕事で人が増えるから、去年よりも効率よくそして素晴らしい作品やパフォーマンスができるということなので、体育祭を盛り上げられるよう頑張り、また学級目標である花鳥風月をクラスのみんなで高めていきます。

鬼中祭にむけて 【IJK組】

僕たちIJK組は、一人一役でモザイクアートの制作を頑張っています。黒、白、緑、黄色など沢山の色を使って作品を仕上げています。ハサミで紙を切ったり、のりではりつけたりするのは、とても大変だけど、みんなで一つの作品を作るのがとても楽しみです。どんな絵が出来上がるかを早く見たいです。

鬼中祭に向けて(3年B組)

我々3年B組は、‘優勝’することも目的ですが‘全勝し、圧勝する。’最大の目標があります❣また、応援団では、「竜驤虎視」(りゅうじょうこし)をかかげ、日々努力しています☆彡学級旗は、迫力のある、3Bらしい旗を作り、どちらも金賞をめざしています✨
3年B組は本気です❣
緑組のみなさん、本気で勝ちに行きましょう(^▽^)/

鬼中祭にむけて(1年C組)

C組のクラス目標は「限界突破」です。                      本番で全力を出し、自分たちの限界を突破したいです。               応援団は2,3年についていけるよう、頑張っています。              学級旗やモザイク壁画も順調に進み、みんな一生懸命取り組んでいます。

鬼中祭にむけて(1年A組)

<学級旗>
2つのグループに分かれて色を決めたり、塗ったり旗に下書きをしています。今後は、旗に直接色を塗っていきます。

<応援団>
3年生に教えてもらいながら、何人かのグループに分かれて教えてもらっています。応援団がない日もみんなで練習しています。

<モザイク壁画>
しりとりや、明るい会話をしながら楽しくやっています。

鬼中祭に向けて(2年B組)

 鬼中祭に向けて、一人一役がスタートしました。今年は新型コロナウイルスの影響により、体育祭のみの実施となりましたが、みんなめげずに頑張っています。「モザイク壁画」では、それぞれが紙を一つ一つ貼っている最中で一つの壁画になるのが楽しみです。新型コロナウイルスにめげず、クラス全員の思い出になるような鬼中祭となるように頑張ります!

2年A組 鬼中祭に向けて

私は、一人一役で学級旗の係をしています。一年生の時より、コロナなどの関係で少し忙しいです。そんな中でも、学級旗の係の人達は目標に向かってしっかりと働いて、前向きな気持ちで活動しています。去年と全く違う鬼中祭は不安ですが、クラスのみんなの団結力などが試される場でもあると思います。なかなかない機会なので、一日一日を大切に、しっかり準備を進めていきたいです。

2年E組 鬼中祭に向けて

2年E組は鬼中祭に向けて一人一役をとても頑張っています。全員がそれぞれの作業に全力で取り組んでいます。この雰囲気を保ってこれからの作業を続けていきたいです。そして、最高の鬼中祭になるようにしたいです。

鬼中祭にむけて (3−A)

3Aはどの一人一役も鬼中祭に向け一生懸命準備しています。応援団は3年生はもう型をある程度覚えているので、これからは1.2年生に対して型を教えて、鬼中祭までに型を完璧にしないといけません。だからいかに早く1.2年生に型を一通り覚えさせるかがカギとなりそうです。

9/23(水) 3A社会

画像1 画像1 画像2 画像2
「日本国憲法」に関する学習です。

まるで国語の授業のように、全員で声を合わせて教科書の音読をしています。

読んでいるのは「日本国憲法」の一部でした。

ちなみに3年生の服装は、ジャージと体操服が半々といったところです。

9/23(水) 3C社会

画像1 画像1
S先生が挙手を促しても誰一人手を挙げる者のいない、その質問とは……

「パンダ好きな人〜?」

です。

「日本をとりまく世界」という学習で、S先生が「中国は親しくなった国にパンダをプレゼントします」と話し、その流れで質問したのですが、挙手0には私も驚きました。

めげないS先生は、続いてパンダの本物を見たことがあるかを尋ね、今度は挙手がぱらぱらと見られました。(完全についでの質問ですけれども)

ちなみに画像で示された2頭のパンダは「カンカン」と「ランラン」です。

中学生にはピンとこないだろうなあ〜。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
年間行事予定
9/23 委員会5
9/24 テスト週間・教育相談
9/25 生徒会役員選挙
9/28 朝会
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473