最新更新日:2024/03/23
本日:count up52
昨日:118
総数:760987

9/18(金) 「鬼中 de ナイト」謝辞

画像1 画像1
【保護者の皆様へ】

今夜もお迎えありがとうございます。

この2日間は異例のことを行いましたが、快く対応していただき感謝の気持ちでいっぱいです。

お気づきの点等がございましたら、学校までご連絡ください。

また、駐車場係をお務めいただいた方々も本当にありがとうございました。

それでは、4連休明けにまた元気な姿が見られることを期待しつつ、行事の全てを閉じたいと思います。

9/18(金) 「鬼中 de 花火」

画像1 画像1
最後の最後に花火!

体育館のすぐ脇なので、子どもより保護者のみなさんの方がよく見えましたね。

……ところで、「『ファイヤー』できたんじゃない?」という言葉は、今夜も禁句中の禁句ですので……。

9/18(金) 「鬼中 de ナイト」エンディング

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学級の代表が自分たちのクラスについて語ります。

6名ともクラスへの思いを切々と語り、体育館の中が厳かな雰囲気に変わっていきます。

最後に「鬼中 de ナイト」をメインで担当するT先生のお話を聞き、「これで終わりかぁ」と思っていると……。

9/18(金) 「鬼中 de 黙想」

画像1 画像1
学級の代表者が舞台に上がりました。

E組(左から2人目)の「黙想!」の合図で、全員「黙想」をして精神集中を図ります。

9/18(金) 「鬼中 de ナイト」2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
最後は「火文字」です。

点火係の2人により浮かび上がったのは……「輝」です!

文字通りキラキラと……と思いきや、この後ぐんぐん輝きを増して、衝撃的な結末が……!

早めにみえた保護者の方々には、本校A教諭の危機対応の素早さをご覧いただけたと思います……。

9/18(金) 「鬼中 de ナイト」2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
再びスタンツです。

ダンスあり、寸劇ありと、学級ごとのカラーがよく出ています。

しかし、ここにきて残り時間がわずかになってきました。

盛り上がる体育館の端っこで、2年生の先生たちの秘密会議が行われています。

スタンツを優先して、以後の内容をカットするしかないとの結論です。

残念ですが、時間を守るという勉強として、今後に生かしていきます。

9/18(金) 「鬼中 de ナイト」2日目

画像1 画像1
学級スタンツの合間の「パフォーマンスタイム」です。

「R.MKN」というチームが、歌いながら踊っています。

会場のボルテージは、今、最高潮に達しています。

9/18(金) 「鬼中 de ナイト」2日目

画像1 画像1
学級別のスタンツが始まりました。

「絶対に笑ってはいけない……」で、音楽のI先生のマネをして授業を進めています。

物腰がよく似ているし言葉のチョイスがいいので、体育館が笑いの渦に包まれます。

最後にキレるところまでそっくりです。

「全員、アウト〜」

しかし、おしりを叩かれるのは、なぜかお約束の先生たちなのです。
画像2 画像2

9/18(金) 「鬼中 de ナイト」2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
進行役の生徒たちも頑張っています。

みんなが盛り上がるのでやりがいがあります。

自分たちで頑張って、自分たちで盛り上がって、とてもよい学年です。

9/18(金) 「鬼中 de ナイト」2日目

画像1 画像1
ゲームが始まりました。

小学生の頃にやったようなものですが、とても盛り上がっています。

体育館の中ですが、暗いと周りが見えないからか、何だか無限に広く感じられます。

9/18(金) 鬼中deナイト 2日目

雨天のため、
屋内でキャンドル。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/18(金) 「鬼中 de ナイト」雨です

画像1 画像1
「いよいよ『ファイヤー』だ!」と外に出たところで雨の洗礼。

みんな戻ってきます。

ここから急きょ雨天案に変更です!

校長が出張から戻ってきたらこれです……私のせいということでお許しください……。

なお、保護者の皆様のお迎えの時刻等については変更なし、場所は体育館ということでお願いいたします。

9/18(金) 鬼中deナイト 2日目

お・ま・け(I先生)
オペラ トゥーランドット ほか
画像1 画像1
画像2 画像2

9/18(金) 鬼中deナイト 2日目

6 パッション(ダンス)
画像1 画像1
画像2 画像2

9/18(金) 鬼中deナイト 2日目

5 M・G・W(歌)
画像1 画像1
画像2 画像2

9/18(金) 鬼中deナイト 2日目

4 弾き語り
画像1 画像1
画像2 画像2

9/18(金) 鬼中deナイト 2日目

3 Rin(ダンス・歌)
画像1 画像1
画像2 画像2

9/18(金) 鬼中deナイト 2日目

2 恋々(アカペラ)
画像1 画像1
画像2 画像2

9/18(金) 鬼中deナイト 2日目

天候が心配されましたが、
地上では、曇り空を吹き飛ばすような、エネルギッシュな2日目が始まりました。

オープニングは、「鬼中deLIVE」からです。

1 Peach(ダンス)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/18(金)9月の応募献立

今日の給食は、本校2年男子生徒が考えた「応募献立」でした。
タイトルは「キャベ豚コーンのあかもく丼」です。
その名の通り、キャベツ、豚肉、トウモロコシ、あかもくが奏でる
絶妙なハーモニーが、とっても美味でした!
画像1 画像1
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
年間行事予定
9/22 秋分の日
9/23 委員会5
9/24 テスト週間・教育相談
9/25 生徒会役員選挙
9/28 朝会
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473