最新更新日:2024/03/23
本日:count up72
昨日:117
総数:760889

1/29(水)3年保護者会 1年道徳

午後、3年生フロアーでは、最後の保護者会が行われていました。

1年生フロアーでは、電子黒板を使って道徳の授業を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大好きな在校生へ

 私たちは、3年間色々なことを学んだこの場所を旅立ちます。振り返ってみると、様々なことがありました。君たちとの関わりが深かったのは、やはり鬼中祭です。頼りない先輩だったかもしれませんが、私たちについてきてくれてありがとうございました。いっしょに過ごしたあの時間は、一生忘れません。
 正直、まだ卒業したくない気持ちでいっぱいな私たちですが、鬼中での思い出を胸に、未来に向かって旅立ちます。ぜひ、私たちが作り上げたこの鬼中を君たちの手でよりよいものにしていってください。
 少ない時間でしたが本当にありがとうございました。  卒業生一同

3年生の皆さんへ

部活や、行事など、たくさんのところで助けてもらってとても感謝しています。先輩達はかっこよくてとても輝いていました。そんな先輩達を目標にしている人も多かったです。これから受験がありますが、精一杯頑張ってください。僕達は3年生の先輩達のように、後輩に尊敬されるような先輩になれるよう頑張っていきたいと思います。今までありがとうございました。
2年生一同

3年生へ 1年生より

入学式の時に案内などをしてもらったおかげで、安心して中学校生活最初の日を迎えることができました。また、部活でもルールや、やり方を教えてもらったおかげで、部活を楽しむことができたし、入学して大変なこともあったけど、助けてくれたり、教えてくれたりしてありがとうございました。高校に行っても、勉強や、部活を頑張ってください。

1年を振り返って  2−E

私たち2年E組は、今「2E改革」を掲げてみんなで2Eを変えようとしています。一人一人が「席に座って」「チャイムなるよ!」と声をかけ合っています。3年生に向けて注意されなくても、チャイム前着席や人の話を聞く力を高めています。高い意識をもって最高学年になりたいと思います。

1年を振り返って  2年男子JK組

1年間で頑張った事は勉強です。JK組のみんなと一緒に頑張りながら色々な教科の勉強をしました。教科の先生が分かりやすく教えてくれて、楽しく勉強ができました。ありがとうございました。

1年間を振り返ってk組

私たちは二学期末にこの鬼崎中学校に転入してきました。それからちょうど1か月ぐらい経ちました.鬼崎中学校では、皆がとても優しく困っているときはすぐ駆けつけてくれて話を聞いてくれるのでとても助かります。jk組ではいろんな行事があります。12月にクリスマス会が行われましたが、協力し助け合いながら計画を立てました。計画を立てた結果、楽しいクリスマス会になったので良かったです。  交流学級では合唱コンクール歌の練習を、クラスの皆で心を一つに合わせてクラスの曲を、一つにまとめて練習を重ねてきました。本番では、練習してきたことを意識して歌いました。金賞銀賞取れなかったけど忘れられない、いい思い出になりました。

3年D組での一年間を振り返って

私たち3Ⅾは、修学旅行、鬼中祭、合唱コンクールなど様々な行事を通して一人一人が他の人の事を考え行動できるクラスになることができました。3年生にとっての大事な行事も残るは卒業式だけです。最後にみんながこのクラスで良かったと思える悔いのない卒業式にしたいと思います。

1年間を振り返って J組

1学期は、喧嘩ばかりしていたけど、2学期ぐらいから、仲間との深め合いができるようになり,一人一人がみんなのために行動する事ができるようになりました。3学期は、3年生が卒業するので、卒業までは、3年生が1・2年生をサポートできるように頑張っていこうと思います。3年生卒業まで,1か月ぐらいありますが、1日1日を大切に学校生活を送っていきましょう。

三年E組 一年間を振り返って

三年E組は、にぎやかで授業が盛り上がるところは盛り上がって、集中するところは集中できるクラスです。三年生は、大きなイベントが3つありました。1つ目の修学旅行で食べたバーベキューは最高でした。2つ目の鬼中祭では、青組応援団が金賞をとることができたのが、とても感動的でした。3つ目の合唱コンクールでは、クラス全員一生懸命歌った「証」で惜しくも金賞を逃してしまいました。けれども、勝ったり負けたりしたりしても心がゆがんだりせず、日常からも誠意が見られるとてもいいクラスがでした。

#一年生振り返ってみた 1−F

1,2学期を通してF組は成長しました。
それは、鬼中祭や、合唱コンクールなどの行事でクラス全員が団結したからです。
1学期はクラスがまとまっていなかったけど学級委員などを中心に指示を出し、頑張ってきました。残りあと少しの3学期も楽しく過ごしていきたいです。

1年を過ごして  2−D

まだ学級が始まったころ、僕たちは給食の時間がとても静かで、お互い探しあっているような状態でした。しかし、体育祭に向けて競技の練習をクラスでやっていくうちに、みんなが同じものを目指して取り組んでいることで、団結力が生まれました。合唱コンクールでも、みんなで金賞を目指してたくさん練習したので、目標の金賞をとることができました。このクラスは今ではとても仲が良いです。このクラスで過ごせてよかったです。2−Ⅾのみんなありがとう!

3Bで過ごすのもラストスパート!!

 我ら3Bは、個性的なメンバーの集まりです。時には意見の違いから対立することもありましたが、鬼中祭や合唱コンクール、さらには日常生活を共に過ごしていくうちに、3Bは完全に団結していきました。特に合唱コンクールは、金賞を取りクラスの努力が形になったことをみんなで喜んだのを今でも鮮明に覚えています。
 さまざまな困難を乗り越えてきた我がクラスは、3B全員にとってかけがえのないものです。卒業までは残り少しとなりましたが、我々は百花斉放の名のもとにそれぞれの夢や目標に向かって精一杯突き進んでいきます。

2年C組

2年C組は、1年間を振り返って全体的に静かで、メリハリができるクラスだと思いました。クラスの団結力が体育祭で深まり、合唱コンクールなどで友情が深まりました。一人一人が一つの「ピース」となって協力でき、パズルのようになれました。1年間良い思い出がたくさんできてよかったです。

三年A組 一年を振り返って

私たちはあと少しで卒業しますが、私たちは完璧ではありません。
クラスで決めた目標を達成できないことが多々あります。しかし、そんな不完全な状態でもここまで生活してこれたのは、クラスの『団結力』あってのことです。
鬼中祭でも、合唱コンクールでも、凡事徹底でも、何か上手くいかないことがあればクラス全員で話し合って、完璧に近づけてきました。
このクラスも、残り一か月で終了です。悲しくなりますが、この残り一か月も、クラスの『団結力』で、より良い学校生活を送っていきたいです。

1年C組を振り返って

1年C組を振り返ってみると、団結力が1学期より高まったと思います。2学期には鬼中祭や合唱コンクールがあり、学級目標の桃太郎のように団結力が深まったと思います。でも反省すべきこともあります。入学したころに出来ていたことが出来なくなってきてしまっていたので、2年生ではまた出来るように頑張りたいです。

1-D 1一年を振り返って

私達の学級はこの一年間、学級目標「夢希向鬼」を目指して努力してきました。鬼中祭では一人一役を一生懸命にこなしました。優勝することはできませんでしたが、みんなで協力することができました。合唱コンクール三役を中心にに自主的に練習を行い、見事金賞を獲ることができました。この一年で色々ありましたがD組での残りの時間も楽しく過ごしたいです。

1−G 1年を振り返って

1年を振り返って心に残ったことは、体育祭と合唱コンクールです。体育祭の中では、大縄が一番心に残りました。大縄では、みんなが一つになって目標を達成しました。合唱コンクールは一人一人が大切にしているものを思い出しながら歌って、いい結果が出せたことが心に残っています。こういうことがあり、今では納豆のように粘り強い団結力があります。

1年を振り返って 2A

僕たち2年A組は級訓の「常笑気龍」のようにいつも笑顔で明るいクラスでした。また、鬼中祭や合唱コンクールなどの行事ではバラバラだったクラスが1つになって練習に取り組み、クラスの絆が深まりました。僕たちは2年A組になれてよかったと思っています。

この一年間を振り返って 1E

私たちが一番成長したときは、合唱コンクールだと思います。合唱コンクールの前の体育祭では、当日、みんなで一つになって学年優勝することができました。しかし、体育祭の後で気が緩んでしまい、うまく練習することができませんでした。なので、この失敗を次に生かそうという思いが、1Eに生まれたと思います。1Eでいられるのは残りわずかですが、まだまだ立派な二年生にはなれません。残りの日々を、一日ずつ、大切に過ごしたいです。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
年間行事予定
1/31 保護司との交流会(2年)
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473