最新更新日:2019/11/18
本日:count up138
昨日:65
総数:265463

10/24(木)体育(リレー)

4時間目。
運動場では、リレーの練習をしていました。

みんな、一生懸命走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/23(水)もうすぐ体育祭

元気のいいかけ声を響かせながら、
気持ちを一つにして、
大縄跳びの練習をしていました。
画像1 画像1

10/23(水)社会の授業

5時間目の2年生のあるクラス。
電子黒板を使って人工ピラミッドの学習をしていました。

生徒たちは、教師による興味深い話を聞き、
楽しそうに盛り上がっていました。
画像1 画像1

10/21(月)後期生徒会任命式

朝会で、後期生徒会や学級3役の任命式等がありました。

これまで担当した皆さん、ご苦労様でした。
これから担当する皆さん、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18(金)体育祭総合練習

降水確率50%の曇り空の中、
全校生徒で、体育祭の通し練習をしました。

つかの間の雨が降っていない瞬間に
効率よく練習を進め、集合や競技方法の確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17(木)鬼中祭に向けて

限られた時間の中で、
応援の練習を
精一杯行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/17(木)英語の授業(2年)

4時間目。
条件文Ifの使い方について、
グループの仲間と相談し合って
英単語を正しく並べ替えるアクティビティーを通して
学習していました。
画像1 画像1

3年J組   文化祭・体育祭

私たち、J・K組の一人一役は、モザイク係となりました。1枚だけでとっても大変です。でも、おととしも、去年も、やったことがあるので、そのことを生かして綺麗に仕上げたいです。モザイクは、切ったり貼ったりする時に,ずれたり、隙間があいたりするので,大変だけど頑張りたいです。綱引き、大縄、リレーも頑張りたいです。

鬼中祭に向けて2年K組

鬼中祭に向けて、頑張っている事は体育祭の練習です。特に大縄の練習を、頑張っています。時々縄が引っかかっても、諦めずに最初からやり直して、跳んでいます。

3年D組 鬼中祭に向けて

今年は3年生にとって最後の鬼中祭です。3年D組は一致団結して、みんなが笑顔で終えることができるようがんばっています。応援団では今、一・二年生と一緒に振り付けの練習をしています。振り付けを伝えるのは難しいですが、応援団長を中心に、がんばっています。三年生の応援団は未経験者が多く、また経験のある人も一・二年生の頃とはまったく世界が違って見えました。最高学年の最後の晴れ舞台という事もあり三年生は一・二年生の頃よりも気持ちを込め、より活発に練習や活動しています。まだまだ、前途多難ですが、一つ一つこなして鬼中一のクオリティを目指しています。また、その他の一人一役でも応援団と同様にがんばっているので見ていただきたいです。

2年C組一人一役

私たちは、一人一役でモザイク係をやっています。モザイク係では、大きな紙に指示通りの色のチップを貼っていきます。多い人は二枚以上やるので結構大変です。ずれるとキレイに、見えないので一個一個ていねいに貼っていきます。貼っていくときは、とても楽しいです。完成が楽しみです。

一人一役について  1年G組



一人一役は、みんなが協力して活動しています。
みんなが鬼中祭に向けて準備を進め私は、LT展示で
準備を進めています。LT展示では、福祉のことを
調べ紙に書いています。

LT展示の説明会で、ほかの人に説明するために実行委員だけ説明を聞きに行っていて、すごいかっこいいなぁーと思いました。

一人一役 2E

鬼崎中学校には、一人一役があります。僕のやっているモザイクアートについて説明します。モザイクアートとは一辺1cmの紙を一枚の大きな紙に貼りまくります。それを文化祭で見せます。ぜひ見にきて下さい。

3-C 鬼中際

私たち黄組の応援団は日々練習を頑張っています。三年生として、後輩を引っ張っていけるようしっかりと練習して優勝を目標に頑張っています。
LT発表や展示、モザイク、学級旗といった一人一役での活動や、有志のパフォーマンスタイムの練習も頑張っていき鬼中祭を成功させたいです。

一人一役 1−D

LT発表では、LTの時間に学んだことや福祉施設で学んだこと発表します。台本を書いたり、素晴らしい発表の準備を行っています。学級旗の係では、下書きを布に写し終わり、色を塗っているところです。いい旗を作って金賞を獲りたいです。

鬼中祭にむけて 1E

私の一人一役の仕事は、学級旗です。私が仕事をしていると、周りから『ここはこうじゃない?』という声がたくさん聞こえてきます。学活が終わった後も教室においてあるモザイク画の紙や、話し合いなどから、みんな一生懸命自分の仕事をしているんだなとおもいました。私たち一年生にとっては初めての鬼中祭ですが、先輩たちを支えられるように精一杯がんばりたいです。

鬼中祭に向けて 三年A組

鬼崎中学校では、10月末にある鬼中祭に向けて、各組で活動を進めています。
三年A組では、一人一役に力を入れて進行しています。特に応援団は、団長、副団長を、中心とし、全員が団結して練習しています。夏休みの間から練習を本格的に始め、ダンスをほぼ完成させました。今は型を練習しています。学級旗の係では、三年A組らしい旗を作っています。LT発表では、セリフをしっかりと言えるように練習していて、LT展示では、みんなの修学旅行記を飾る計画を立てたり、レポートを展示するときのデザインを考えています。モザイク画では、全員で絵にする写真を決めて、完成できるように、細かい作業ですが、頑張っています。三年生は最後の鬼中祭なので、最高の思い出になるようにしていきたいです。

鬼中祭にむけて   1年F組

鬼中祭にむけて各委員会で司会やゴールテープなどの練習をしたり、一人一役では協力して製作や練習をしたりしています。全員がとても真剣にやっていたので感動しました。

鬼中祭に向けて2−A

私たちは鬼中祭に向けて一人一役や委員会の仕事を頑張っています。私は学級旗なのですが、どのクラスも協力して「ここはこうしたほうがいい。」などアイデアを出し合っています。私のクラスの学級旗のメンバーには普段あまり話さない人もいたけど、いい学級旗を作るために全員で頑張ることができています。応援団の人たちは放課の間にも振付を確認したりしていて、みんなそれぞれ自分がやるべきことを頑張っています。

我ら3B 〜熱い鬼中祭に向けて〜

 3Bは、どのクラスよりも一人一役に力を注いでいます。応援団では、最近実写化されたあの大人気ディズニー映画の曲を使ったダンスの練習を頑張っています。みんな、各自練習に励んでいます。
 他にも、学級機やモザイク画、LT発表・展示といった様々な役があり、どの役も、鬼中祭に向けて一所懸命に活動しています。
 鬼中祭、一生の思い出にするぞー!!!
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
年間行事予定
10/26 鬼中祭(文化祭)
10/27 鬼中祭(体育祭)
10/28 代休〜29日
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473