最新更新日:2024/03/23
本日:count up6
昨日:118
総数:760941

6/14(金)もうすぐキャンプ!(2年生)

午後、来週末に控えたキャンプの事前指導がありました。
内容をしっかり確認して、
大成功のキャンプにしたいです。
画像1 画像1

6/13(木)社会科(3年)

戦後日本について、調べ学習の真っ最中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行を終えて 3年A組

3年A組は修学旅行三日目のクラス別研修で、湯島天神と築地と八景島シーパラダイスに行きました。まず湯島天神で合格祈願のお祈りをし、その後に多くの人が学業御守りを買いました。そこではみんな真剣な顔をしていて、志望校に受かりたいという気持ちがひしひしと伝わってきました。
築地では、自由に街で食べ歩きをしました。外国人もたくさんいて、築地は人気だなと思いました。
八景島シーパラダイスでは、見たことのない生き物がたくさんいて、驚きました。小魚の大群がとっても綺麗で幻想的でした。
修学旅行で、クラスの皆で楽しむことができ、団結力が深まりました。これを機にもっとクラスの団結力を上げたいと思いました。

3-B  旅記録

 3年B組のクラス別研修では、まずアクアシティ内のビュッフェに行きました。そこで、クラスの仲間たちと楽しく喋って、とても楽しい時間を過ごしました。そして、バスに乗って中華街に向かいます。バスの中では、男女関係なくたくさん話をして盛り上がりました。中華街につき、食べ歩きなどをして、一生忘れられない思い出となりました。この3日目のクラス別研修で、よりクラスの仲が深まりました。

1年C組 1日研修を終えて

1日研修がありました。集団行動コンクールでは,C組は入賞はしなかったけれど、団結力が高まりました。学年レクの大縄跳びは、練習のときはなかなか跳べなかったけれど、本番では9回も跳べて、よかったです。他にもいろいろなことを経験することで、クラスの仲を深めることができました。

1年D組 一日研修

 一年生は、一日研修に行きました。場所は常滑市立体育館でした。集団行動コンクールがあり、体育の授業から練習してきた成果を十分に発揮しました。優勝はできなかったけど、学級の団結力が、高まりました。

1年B組   集団行動コンクール

私たち1年B組は、1日研修を終えて、団結力がより深まったと思います。その理由は、クラス全員で優勝目指して取り組み、優勝できたからだと思います。日々の練習から、全員が「優勝するぞ!!」という気持ちでやったので、これからも行事などでも頑張り、引き続きパズルが完成できるように、団結力をどんどん高めたいと思います。

3C 修学旅行を終えて

 C組のクラス別研修は、湯島天神で、合格祈願をしました。次にカップヌードルミュージアムへ行き、カップヌードルの歴史を学んだり、お土産をかったりしました。昼食は横浜港のランチクルーズでした。最後に横浜中華街で食べ歩きをしました。
充実した3日間になりました。

2年C組 キャンプに向けて

僕たちC組は、野外活動でカレーをおいしく作ることと、キャンプファイヤーを楽しく盛り上げることを、頑張りたいと思います。仲間と協力し、Let’s輝笑団結〜memories 196人の3日間〜のもと最高のキャンプにしたいです。

キャンプに向けて   2年D組

Let's輝笑団結memories〜196人の3日間〜のスローガンの元、学年で協力し合い、思い出に残るキャンプにしたいです。
そして今よりもっとクラスや学年の仲を深められるように頑張りたいです。

修学旅行 3年E組

ディズニーランド・シーに行きました。アトラクションや、お土産を買ったりと楽しい一日を過ごしました。班別研修やクラス別研修などを通して、時間を守ること、ルールの中で楽しむことの大切さを学びました。

一年A組 一日研修

一日研修で学んだことが二つあります。一つ目は団結です。練習では一回しか飛べなかった大縄が本番では七回も飛ぶことができ、クラスの団結力が高まりました。二つ目は一生懸命取り組むことです。集団行動では、本番でトラブルが発生したにもかかわらず、みんなが真剣に取り組んだおかげで、練習通りできました。これから一年間[団結]と[一生懸命取り組むこと]を頑張っていきたいです。

修学旅行を終えて 3D

私たちは修学旅行の班別研修を通して時間を確認することや、公共のマナーを守ることの大切さを学びました。学年全体で協力し、最高の思い出にすることが出来ました。今回学んだことを生かし、これからにつなげていきたいです。

1年G組1日研修を終えて

1日研修では、協力してやることが多くて、大縄や、集団行動、台風の目、などをし、友達との絆が深まってもっと仲良くなることが出来ました。級訓の納豆のような、粘り強い友情が芽生えたと感じることが出来ました。

2E 野外活動

僕たち、第2学年は、6月23日からキャンプに行きます。
僕たちは、そこでみんなの絆を深めたいと思っています。
学年で協力して様々な活動に取り組み楽しく笑顔があふれるキャンプにしたいです。

2−A 野外活動に向けて

僕達、第2学年は6月23日〜6月25日までキャンプに行きます。みんなが楽しく過ごせるようにそれぞれの係活動に一生懸命取り組んでいます。その成果を発揮して、最高のキャンプにしたいです。

1年F組 1日研修を終えて

一日研修にいきました。
集団行動コンクールやレクリエーションをしました。
この1日研修を通して学んだ事は、集団行動の大切さです。
F組は1位にはなれなかったけど、絆が深まったと思います。

一日研修 一年E組

一年生で初めての行事の、一日研修には、たくさんの思い出があります。レクリエーション大会では、「台風の目」という種目で一位を取りました。ほかにも、ハプニングは、おもしろいことがたくさんあり、とても楽しい日になりました。

2年B組 野外活動

私たち2年B組は6月23日〜6月25日の3日間のキャンプに向けて頑張っています。全員が3日間笑顔で過ごせるように、自分自身の役割に責任をもって活動しています。自然を感じ、仲間と協力し合って最高の3日間にしたいです。

6/11(火)体育(ソフトボール)

4時間目、
パラパラあめの降り始める中、
女子がソフトボールのバッティング練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
年間行事予定
10/15 2年学年練習
10/16 3年学年練習
10/17 1年学年練習
10/18 体育祭総合練習
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473