最新更新日:2024/03/23
本日:count up106
昨日:117
総数:760923

8/8(木) 祝 鬼崎中女子剣道部 県大会第3位&東海大会出場

7月31日に豊川市で行われた愛知県中学校総合体育大会において、本校女子剣道部が第3位入賞を果たしました。その結果、8月9日・10日と三重県伊賀市にて行われる東海大会へ出場します。女子剣道部は昨年に引き続き2年連続の出場となります。
今まで支えてくださった方々が誇れるような姿を、愛知県代表として東海大会で見せてきます。

7/19(金)終業式 その3

終業式 その3
画像1 画像1

7/19(金)終業式 その2

終業式 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19(金)令和元年度 1学期終業式

校長先生からは、各種大会の激励と
夏休みの過ごし方について、
お話がありました。

その後、各学年1人ずつの生徒が、
1学期に取り組んだことの発表がありました。

そして、陸上競技で活躍した生徒たちの表彰、
生徒指導主事からの、交通安全に関する話がありました。

長い夏休みのスタートです。
1日1日を大切に、充実した毎日を送り、
そして、新学期に健康ですてきな笑顔で
登校してくることを
心から願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18(木)職場体験事前指導 2年

夏休み中の職場体験を前に、

職業とは、働くとはの講義と、
体験先での諸注意等について説明がありました。

校内では学べない何かを、
しっかり体験してほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/16(火)理科実験

密度を調べています。

複雑な体積は、メスシリンダーに水没させ、

増加した水量から測定します。

ゴム栓と、分銅と、コルク栓。

それぞれどんな密度が出てくるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/11(木)除草作業

土日や平日に、榎戸コミュニティの方々が
芝刈り機で校庭の除草作業をしてくださっています。
感謝の思いで一杯です。
どうもありがとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2

7/9(火)きなこ揚げパン 争奪戦

今日の給食は、きなこ揚げパン!

余ったパンの、争奪真剣勝負!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/8(月)朝会 表彰 つづき

表彰のつづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/8(月)朝会 表彰

今日もたくさんの表彰がありました。
バレー部 男子 女子
サッカー部
水泳部 男子 女子
よい歯

みんな、おめでとう!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/5(金)福祉実践教室 1年生

午後、社会福祉協議会の方々を講師としてお招きし、
福祉実践教室を行いました。

生徒たちは、認知症等のお話しや説明動画に
熱心に耳を傾けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/5(金)技術 2年 その2

今日は、作業している様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4(木)技術 2年生

1枚の板から作品を作っています。
ちょうど作業が終了し、
掃除をしているところでした。
画像1 画像1

7/2(火)修学旅行インスタばえ

3年生が修学旅行で撮影した写真の中で
「これは!!」と思った写真を募集したところ
こんなに集まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/28(金)保護者会について

本日、保護者会の案内を配付しました。
ご確認・ご予定をお願いします。

6/27(木)雨の日

雨の日の登下校は
たいへんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/26(水)教育相談 待ち時間(3年)

午後、
教育相談の待ち時間を使って
真剣に自習をする姿を見つけました。

寸暇を惜しんでがんばっていました。
画像1 画像1

キャンプ2日目写真続き

キャンプ2日目写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプ2日目写真続き

キャンプ2日目写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプ2日目写真続き

キャンプ2日目写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473