最新更新日:2024/03/23
本日:count up95
昨日:117
総数:760912

6/28(金)保護者会について

本日、保護者会の案内を配付しました。
ご確認・ご予定をお願いします。

6/27(木)雨の日

雨の日の登下校は
たいへんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/26(水)教育相談 待ち時間(3年)

午後、
教育相談の待ち時間を使って
真剣に自習をする姿を見つけました。

寸暇を惜しんでがんばっていました。
画像1 画像1

キャンプ2日目写真続き

キャンプ2日目写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプ2日目写真続き

キャンプ2日目写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプ2日目写真続き

キャンプ2日目写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプ2日目写真続き

キャンプ2日目写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプ2日目写真

3日間の全日程を終了し、先ほど旭高原少年自然の家を出発しました。
昨日のキャンプ2日目では天候が心配されましたが無事にウォークラリー、体験活動、キャンプファイヤーの全ての活動を予定通り行うことができました。
3日間を通して多くの学びと成長のあるキャンプでした。
保護者の皆さん、ご家庭での生徒たちの土産話を楽しみにしておいてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプ1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
1日目の続きです。

キャンプ1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプ1日目の様子です。
1日目は予定通り野外炊飯を行うことができ、おいしいカレーができました。
また、野外炊飯の後は学級レクを行い、どの学級にもたくさんの笑顔が見られました。
2日目も輝笑団結を目指してがんばります。

6/23(日)キャンプ出発(2年)

バスに乗り込み、出発!!
画像1 画像1
画像2 画像2

6/23(日)キャンプ出発(2年)

生徒たちは、元気よく出発しました。
雨が降りませんように・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/21(金)念入りに準備

6月23日(日)からのキャンプに向けて
トーチ作りやトーチトワリング練習に一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(金)今日の給食

献立
あいちのこめこパン
牛乳
ミートボールのトマトに
スペインオムレツ
イタリアンサラダ
卓上ドレッシング


日曜日から2年生はキャンプに出かけます。
素敵な思い出ができるといいですね。
画像1 画像1

6/19(水)美術(3年)

3年生は、写真や鏡を使って
自分の顔のデッサンを描いています。
どう?似てるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/18(火)午後の授業

本日の3つの授業の様子をご紹介します。
国語、社会、英語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/17(月)

天高く、爽やかな朝。
週のスタートに、すがすがしく、あいさつ運動。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/14(金)もうすぐキャンプ!(2年生)

午後、来週末に控えたキャンプの事前指導がありました。
内容をしっかり確認して、
大成功のキャンプにしたいです。
画像1 画像1

6/13(木)社会科(3年)

戦後日本について、調べ学習の真っ最中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行を終えて 3年A組

3年A組は修学旅行三日目のクラス別研修で、湯島天神と築地と八景島シーパラダイスに行きました。まず湯島天神で合格祈願のお祈りをし、その後に多くの人が学業御守りを買いました。そこではみんな真剣な顔をしていて、志望校に受かりたいという気持ちがひしひしと伝わってきました。
築地では、自由に街で食べ歩きをしました。外国人もたくさんいて、築地は人気だなと思いました。
八景島シーパラダイスでは、見たことのない生き物がたくさんいて、驚きました。小魚の大群がとっても綺麗で幻想的でした。
修学旅行で、クラスの皆で楽しむことができ、団結力が深まりました。これを機にもっとクラスの団結力を上げたいと思いました。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
年間行事予定
7/31 職場体験(2年)〜8月2日
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473