最新更新日:2024/03/23
本日:count up77
昨日:117
総数:760894

2−A 野外活動に向けて

僕達、第2学年は6月23日〜6月25日までキャンプに行きます。みんなが楽しく過ごせるようにそれぞれの係活動に一生懸命取り組んでいます。その成果を発揮して、最高のキャンプにしたいです。

1年F組 1日研修を終えて

一日研修にいきました。
集団行動コンクールやレクリエーションをしました。
この1日研修を通して学んだ事は、集団行動の大切さです。
F組は1位にはなれなかったけど、絆が深まったと思います。

一日研修 一年E組

一年生で初めての行事の、一日研修には、たくさんの思い出があります。レクリエーション大会では、「台風の目」という種目で一位を取りました。ほかにも、ハプニングは、おもしろいことがたくさんあり、とても楽しい日になりました。

2年B組 野外活動

私たち2年B組は6月23日〜6月25日の3日間のキャンプに向けて頑張っています。全員が3日間笑顔で過ごせるように、自分自身の役割に責任をもって活動しています。自然を感じ、仲間と協力し合って最高の3日間にしたいです。

6/11(火)体育(ソフトボール)

4時間目、
パラパラあめの降り始める中、
女子がソフトボールのバッティング練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/7(金)学校保健委員会(薬物防止)3年

常滑警察の方を講師にお招きし、
薬物の危険性についての講義をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/7(金)授業研究(道徳)

教育実習生が、道徳の授業をしました。
生徒たちは、熱心に授業に参加していました。
画像1 画像1

6/6(木)英語(1年生)

暑い日になりました。
午後、英語の授業の様子です。
画像1 画像1

6/5(水)理科実験

銅粉末を加熱して、
酸化の実験をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/4(火)耳鼻科検診

耳鼻科検診
進行中です。
画像1 画像1

6/3(月)表彰・体育祭抽選

陸上、卓球、バスケットボールなど
今日の朝礼は、たくさんの表彰がありました。
みんな、よくがんばったね。

その後、体育祭に向けてチーム分けの抽選会がありました。
まだまだ先ですが、早くもわくわくしてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/31(金)総合的な学習の時間(3年)

午後の3年生は、
修学旅行のまとめづくりをしていました。
廊下には、思い出いっぱいの
写真が展示してあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/28(火)教育実習

現在、教育実習として、2名の学生さんが入っています。
将来の教員の卵として、
生徒たちとたくさん触れ合いながら、
たくさんのことを吸収してほしいです。
画像1 画像1

5/25(土)部活動参観

ご来校、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/25(土)部活懇談会

来校、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/25(土)授業参観・資源回収

本日は授業参観・部活懇談会・資源回収があります。
暑い日になりそうですが、よい天気で
よかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/25(土)資源回収

本日(土)の資源回収は、実施します。
よろしくお願いいたします。

5/24(金)一斉下校

最高気温29度の暑い日となりました。
明日はさらに高い30度が予想されています。

明日の午前中は授業参観や部活懇談会があり、
午後には資源回収があり、
生徒たちが回収に伺います。
この日のために資源をご準備いただき、
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/22(水)体育 2年

昨日の豪雨も過ぎ去り、
6時間目には、ソフトボールの
キャッチボールをしていました。
画像1 画像1

5/20(月)あいさつ運動

天気予報では、午後から100%の降水確率の
風のある曇りの中、
朝から、42名のボランティアが参加し、
雨雲を飛ばすような元気な声で
「おはようございます!」の声が
あたり一面に響きわたっていました。

元気と明るさが、なによりの宝ですね。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
年間行事予定
7/16 保護者会〜18日
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473