最新更新日:2024/03/23
本日:count up77
昨日:117
総数:760894

12/10(月)保護者会

画像1 画像1
今日から、保護者会1日目。
寒い中、ありがとうございます。

南駐車場に於いて、資源回収も行っています。
ご家庭に、資源となるようなものがありましたら
ご協力よろしくお願いいたします。

12/7(金)合唱コンクール 一週間前!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最高のハーモニーを奏でるために、
心を一つにして、全力で練習しています。

12/6(木)寒くなりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
薄曇りで寒い日。

麻婆豆腐で元気もりもり!

12/5(水)外壁が美しく

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
シートに覆われた内部で、
きれいに仕上げています。
 
ちょっぴり顔をのぞかせていました。
シートが取り除かれるのが楽しみです。

12/4(火)体育

画像1 画像1
1年生の体育、柔道の授業です。
ウォーミングアップ中です。

12/3(月)朝会 表彰

本日も、野球部をはじめ、
各種作品募集の表彰がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/30(金)体育(バスケット)

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生のバスケットの学習です。
楽しく、全力でプレーしていました。

11/28(水)掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
改装工事でピカピカの床は、
掃除のし甲斐がある。

扇風機よ、
今までそよ風を送ってくれて
ありがとう。

11/27(火)今日の給食

画像1 画像1
今日は、期末テストの2日目。

メニュー:
ピリッと辛いキムチスープ
ビーフンの炒め物
フルーツミックス 等


11/26(月)火災避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
特別教室出火を想定した避難、煙霧体験、学習ビデオの視聴を行いました。
毎年実施していますが、避難や危険性の確認ができ、
有意義な訓練となりました。

11/26(月)大規模工事

画像1 画像1
今日から期末テスト。

来賓玄関の様子です。
養生シートで覆われていますが、
出入り可能です。

姿を現すのが楽しみです。

11/22(木)改修工事

画像1 画像1
まもなく取り付けられるのを待つアルミサッシ枠。
一枚一枚、オーダーメイドです。
完成が楽しみです。

11/21(水)走り幅跳び

画像1 画像1 画像2 画像2
風のない、比較的暖かい午後の運動場。
砂場を整備し、幅跳びの練習をしていました。

11/19(月)朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
野球部、ソフトボール部等の表彰がありました。

11/16(金)わくわく理科教室、消費者講座

画像1 画像1 画像2 画像2
午後、二つの講座が開かれました。

1年生 わくわく理科教室
     講師:久野金属工業の久野功雄様
      「『コマ』から始まる わくわくモノづくり」
2年生 消費者講座
     講師:常滑市消費生活相談員
      「かしこい消費者になろう」

一人一役で思ったこと1年B組

僕たちの一人一役は、モザイク係でした。
最初は黒色の紙から切り、大変でした。
他の色は、見やすく最後まで切ることが出来ました。
そして、最後に切った紙を貼るという作業をしました。
作っている時は何が出来るか分かりませんでしたが、完成した物を見たら、とても完成度高く、ここまで作ってきて良かったなと思いました。

2年J組 鬼中祭を振り返って

体育祭ではリレーをがんばりました。あとモザイクを綺麗に貼ったり切ったりしました。鬼中祭は全部楽しく頑張りました。




2年B組 一人一役

僕は、一人一役でモザイク係をしました。
モザイクは体育館の後ろの方に、飾ってあります。
一人でやった量は少なかったけど、合わせるととても迫力がありました。
ぜひ見に来てね:D

2-E 鬼中祭(一人一役、委員会の仕事、他の人の活動で感動したこと)

鬼中祭が終わって約2週間が経ちました。文化祭ではモザイク画やパフォーマンスタイムなどで大盛り上がりでした。体育祭では、色々な競技がありとても白熱しました。2−Eは大繩で63回を跳び、学級対抗リレーでは1位になることが出来ました。結果は学年優勝をすることが出来てとてもうれしかったです。合唱コンクールでも団結し頑張りたいです。

3A 鬼中祭を終えて

私たちは応援団とモザイクをやりました。
応援団は、団結力が試される種目で、私たち黄組は直前まで意見が合わず、うまくいかなかったけれど、本番は練習の成果を発揮し、最優秀賞を取ることができました。うまくいかないなかで諦めずに取り組めたので、最優秀賞を取った時のうれしさは、人一倍でした。
モザイクでは、居残りをして制作したのでとても大変だったけど、文化祭でみんなの喜ぶ顔を見ることができたので、達成感を味わうことができました。委員会の仕事も、みんなのために脇役になって準備したので、今までより意味のある仕事ができました。
最後の鬼中祭を後悔なく終わらせることが出来て、うれしかったです。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
年間行事予定
2/6 私立一般入試
2/7 私立一般入試
2/8 口座振替日
2/12 後期生徒総会
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473