最新更新日:2024/03/23
本日:count up1
昨日:118
総数:760936

6/29(金) 各学年の総合的な学習の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生はグループごとに福祉実践教室のレポート発表を行っていました。それぞれ別の体験を行った生徒同士でグループをつくり、どんな体験をして、どんなことを感じたのか報告をしていました。
 2年生は8月に行う職場体験の準備をしていました。訪問先ごとに事前打ち合わせに出かけるための準備をしていました。
 3年生は学校保健委員会として、講師に常滑警察署 吉田様をお招きし、「薬物乱用防止教室」を行いました。薬物の恐ろしさについて知り、将来起こるかも知れない様々な問題や危険行動の誘惑に対して、毅然と対処していこうという気持ちをもつことができました。

6/29(金)バレーボール

画像1 画像1
1年生の男子が、試合形式でバレーボールを行っていました。
本物の試合とはルールを変えて、初心者でも楽しめるバレーボールでした。
試合は楽しいです。

6/27(水)野菜

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生が春に植えた野菜の苗が、ずいぶん成長しました。
収穫が近いです。

6/26(火)プール

画像1 画像1
水泳の授業が始まっています。
今日のような暑い日は、ずーっとプールに入っていたい。

1−C   群大会の応援メッセージ

夏の群大会やコンクール、頑張って下さい。
3年生の先輩達にとっては,今年は最後になります。
だから、最後にいい思い出に、なるように頑張って下さい。
応援しています。

1B 郡大会のエール

郡大会(コンクール)は、3年生にとって最後の大会です。
それぞれいろんな気持ちを持って、郡大会に行くと思いますが、全力で頑張って下さい。
今まで頑張ってきた部活の最後はやはり、悔いの残らないように終わって欲しいです。
応援しています。

3年K組 修学旅行の思い出

僕の修学旅行での一番の思い出は東京スカイツリーです。
天候が良くなかったため地上は少ししか、見えませんでした。
高いところが苦手な僕でもガラス床の上にたっていても怖くなかったです。
この修学旅行は僕にとって、とてもいい経験になりました。

群大会への応援メッセージ  2−E

3年生の先輩方にとっては最後の群大会・コンクールです。
2年生も精いっぱい応援します。
いい結果が出せるように頑張ってください。

修学旅行の思い出 3年C組

修学旅行当日、私は最初、不安でしたが、活動しているうちにその不安は消え、修学旅行を楽しむことができました。
国会議事堂や、ディズニーランド、中華街など、東京で、色々な楽しい思い出を作ることができました。
クラスの子が、優しく教えてくれたり、私を笑わせてくれたりしたことが、最高の思い出です。

1A郡大会、コンクールへの応援メッセージ

 郡大会やコンクールは、3年生にとっては最後です。今までのたくさんの練習や努力を最大限に引き出して頑張って下さい。優勝目指してベストを尽くしてください。先輩の活躍を期待してます。

郡大会への応援メッセージ 1−F

私たち、1年生は3年生の郡大会を応援することしかできません。ですから3年生が良い結果をだしたくれるとうれしいです。 頑張ってきてください。

1−E 群大会への応援メッセージ

3年生の先輩方にとっては最後の大会が近づいていてきました。私たち一年生は先輩が実力を出し切れるよう精一杯の応援でサポートをしたいと思います。悔いの残らないよう、全力を出し切ってほしいです。

郡大会への応援メッセージ 2−D

3年生の先輩達は最後の郡大会、コンクールとなります。3年間の努力や思いをたくさんの力に変えて頑張ってほしいと思います。2年生も1年生も精一杯応援します。

3ーD 郡体会に向けて

 修学旅行は楽しく、あっという間でした。ですがいつまでも楽しい気分ではいられません。今まで練習を頑張ってきた部活の引退が迫っているからです。
 三年生一同郡体会が最後の大会にならないように頑張っています。三年生最大のイベントを悔しさで終わらせないよう今まで以上に頑張っていきます。

2−C 郡大会への応援メッセージ

私たち2年生には、二度目の郡大会やコンクールがあります。3年生の先輩にとっては最後の郡大会やコンクールとなります。郡大会やコンクールに出る人も出ない人も先輩や友達をきちんと応援して、自分の練習も進めていきたいです。賞状や旗に鬼崎中学校の名前が載るように頑張ってほしいです。

群大会コンクールへの応援メッセージ 1−D

群大会コンクール3年生は最後ですね。
部活も残りすこしです。今部活をして輝ける瞬間を大切にそして群大会も輝けるよう頑張ってください。あと少しの部活を楽しんでください。

3‐Eの修学旅行

クラス別研修では、スカイツリーとカップヌードルミュージアム、湯島天神に行きました。
湯島天神では合格祈願をしてもらいました。スカイツリーでは、曇ってたけど、うっすらと景色が見えました。エレベーターで上るとき、耳が変な感じになったり、楽しかったです。
カップヌードルミュージアムでは、自分たちのカップヌードルを作りました。
とても素敵な思い出になりました。

2年B組 郡大会への応援メッセージ

もうすぐ郡大会ですね。どこの部活でも、いつも以上に部活動に励んでいると思います。
中でも3年生の先輩方は、最後の大会です。
なので今まで努力してきた成果を、十分に発揮してきてください。

3A 修学旅行を終えて

修学旅行で、一番印象に残ってるのは、一日目のディズニーランドと三日目のクラス別研修です。
ディズニ―ランドでは、丁度35周年だったので、イベントが沢山あったので、もっとディズニーランドを楽しめました。あと、いろいろなアトラクションに乗ったり、友達とブラブラ歩いたり、お店でお土産を買ったりして、とても楽しい時間を過ごせました。また、三日目のクラス別研修では、水上バスに乗ったり、東京スカイツリーを見に行ったり、赤レンガ倉庫を見て写真を撮ったり、そして中華街に行ったりしました。
この三日間は、とても貴重で大切な時間となり、良い思い出となりました。
修学旅行で学んだことを生かし、これから生活していきたいです。

2年A組 郡大会への応援メッセージ

今年も郡大会の時期になりました。3年生にとっては最後の郡大会です。
大変な時や苦しい時もあると思いますが、乗り越えた時は達成感や喜びがあります。
優勝や最優秀賞を目指して努力を惜しまず頑張ってください。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
年間行事予定
10/27 鬼中祭(文化祭・PTAバザー)
10/28 鬼中祭(体育祭)
10/29 代休
10/30 代休
11/2 鬼中祭(体育祭)予備日
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473