最新更新日:2024/03/23
本日:count up90
昨日:117
総数:760907

1-D 担任紹介

武田先生の紹介。武田先生の担当科目は英語です。明るくて、大きい声の先生。武田先生は、いつも明るく、ニコニコしています。見ていると、私たちまで自然と笑顔になってしまいます。
いつも、大きな声を出さない先生ですが、叱るとなると大きな声を出す武田先生です。

3年A組

私達3年A組の級訓は、「Challenge to the higher」です。
意味は、「皆で協力し、どんどん高い壁に挑戦して、皆で乗り越えていく」という意味です。私達3年A組は、この級訓にならい、どんなに高い壁でもどんどん挑戦していきたいです。
担任は宮川先生です。
英語の先生で、とても面白くて、授業も楽しくて、とても分かりやすく教えてくださいます。私達3年A組のクラスは、毎日楽しい日々を過ごしています。

1-F担任紹介

 1年F組の担任の先生は佐々木先生です。                    理科の先生です。理科の授業のときやSTにはとても、楽しませてくれます。     佐々木先生はとても、明るく、面白い先生です。

交通安全

画像1 画像1
交通安全は、命に直結する重大なことです。
安全な登下校ができるよう、繰り返し指導をしていきます。
ご家庭でも、ぜひ話題にあげていただきたい内容です。

4/20(金)キャンプに向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は、午後の総合の時間に、キャンプのことを話し合ったり、決めたりしていました。
キャンプは、6/19(火)〜21(木)です。

4/19(木)藤棚

画像1 画像1
鬼中の中庭にある「藤」が見頃です。

本日の、授業参観・PTA総会・学年懇談会で来校されたら、ぜひご覧になってください。

4/18(水)授業中

画像1 画像1 画像2 画像2
授業が始まって1週間。
これですべての教科の授業を受けました。
学校で一番長く時間をすごすのが授業です。
大切にしたいです。

4/17(火)部活動体験

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、1年生の部活動体験がありました。
あいにくの雨のため、外の部活動は、廊下や渡り廊下で活動しました。
上はサッカー部、下はソフトボール部です。

4/16(月)朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
本年度初めての朝会が行われました。
部活動の表彰や、学級三役の任命がありました。
学級三役の人たち、リーダーとして集団をよりよい方向へ導いてください。
よろしくお願いします。

4/13(金)離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本年度、17名の先生が離任されました。
16名の先生が来校されて、お話を伺いました。
鬼中に対する先生方の思いを受け取りました。
今までどうもありがとうございました。

4/12(木)授業開始

画像1 画像1 画像2 画像2
本日より、時間割による教科の授業が始まりました。
意欲的な学びとなるよう、教員も生徒もがんばっていきましょう。
心熱く学ぼう。

4/11(水)学年レク

画像1 画像1
3年生が、学年レクで、ドッジボールをやっていました。
楽しそうな笑顔があふれていました。

4/11(水)明日から授業

画像1 画像1
学力テストや学活は、今日で終わり。
明日からは、教科の授業が始まります。
「忘れ物なし」を続けたい。

4/10(火)学力テスト

画像1 画像1 画像2 画像2
明日(水)まで学力テストを行います。
今の自分の学力を把握するチャンスです。
全力が出せるといいですね。

あさって(木)から時間割の授業が始まります。

4/9(月)身体測定

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2〜4時間目は、身体測定、視力・聴力検査を行いました。
昨年度と比べての成長を把握してください。

測定前後に、「おねがいします」「ありがとうございました」が自然と言えるといいですね。

新学年2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
写真左は、1年生の学年集会の様子、写真右は、3年生の自転車点検の様子です。

来週の月曜日から給食が始まります。

2・3年生の自転車点検

本日(4/6(金))の2・3年生の自転車点検は、実施します。

(ただし、雨が降り出した場合、中止にすることもあります。)

入学式

新入生の皆さん、入学おめでとうございます。
新しい世界に期待と不安でいっぱいだと思います。
一歩ずつ進んでいきましょう。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473