最新更新日:2024/03/23
本日:count up103
昨日:117
総数:760920

5/15(火)1年生英語

画像1 画像1
ALTのマーティンとの最初の授業です。マーティンの自己紹介をうけて、英語で追加の質問をしていました。

5/15(火) 2年生国語の授業

画像1 画像1
熟語の構成の授業です。
同じ構成になっている仲間を探していました。

5/15(火)テスト勉強

画像1 画像1
あさって(木)から中間テストです。
1年生は、初めての定期テスト。
2年生は、昨年度からの成長をつかむ定期テスト。
3年生は、進路に直結する定期テスト。

テスト勉強にも力か入っています。

5/14(月)数学

画像1 画像1
1年生の数学の授業中です。
正の数・負の数の問題を、黒板で解いていました。
この内容は、「中学生の勉強」という感じがします。

お花を植えに来てくれました!

画像1 画像1 画像2 画像2
高校へ進学した卒業生が、
学習の一環で、母校に素敵なお花を植えに来てくれました。
ありがとうございました。

5/11(金) 前期生徒総会

画像1 画像1
本日午後、体育館で、前期生徒総会が行われました。
生徒会スローガン提案、活動報告、各委員会や部活動からの予算請求等、
堂々とした、立派な総会でした。

5/11(金)体育の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の体育の授業です。
男子は陸上(持久走)、女子は球技(バレーボール)。
はつらつと活動しています。

5/10(木)テスト週間

画像1 画像1
来週の木曜日・金曜日が中間テストです。
テスト週間は、テストの問題が漏れないように、職員室への入室を禁止しています。

思いっきり勉強に励もう。

5/9(水)今日の給食

画像1 画像1
今日の給食です。
牛乳、白飯、のっぺい汁、はんぺんのたれかけ、青菜のみそ和え です。

5/9(水)授業中

画像1 画像1
1年生の理科の授業で、単元テストを行っていました。
真剣な表情が素敵です。

明日(木)からテスト週間です。

5/8(火)ALT

画像1 画像1
本年度、英語の授業でお世話になる「マーティン・ベンサム」先生です。
よろしくお願いします。

5/7(月)八宝菜

画像1 画像1
給食センターが、日替わりで掲示物を用意してくださっています。

きくらげの答は、わかりますか?

答は「3」の山です。
私はわかりませんでした。

5/2(水)がんばりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体力テストをがんばりました。
「ボール投げ」「50m走」「立ち幅跳び」「上体起こし」「握力」「長座体前屈」「反復横跳び」の7種目です。
昨年度の自分と比べて、どのぐらい伸びたでしょうか?

5/2(水)体力テスト

本日は、午前中、体力テストを実施します。
午後は、水曜日の5,6時間目の授業です。

5/1(火)常滑高校へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鬼中は、津波の恐れがある時は、常滑高校に避難します。
そんなときが来ない方がいいのですが、もしもの時には、鬼中生は常滑高校にいます。
保護者の迎えが来るのを常滑高校で待っています。
よろしくお願いいたします。

5/1(火)地震津波避難・引き渡し訓練

本日の「避難・引き渡し訓練」は、実施します。
14:35〜15:20の間に、常滑高校グランドへ迎えに来ていただきますよう、よろしくお願いいたします。

4/27(金)読書タイム

画像1 画像1
毎朝8:20〜8:30は、全校一斉の読書タイムです。
8:20より早く始める人がほとんどです。
し〜んと静かな、心地いい時間です。

4/26(木)歯科検診

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、3年A〜D組が歯科検診を行いました。
う歯などがあった場合は、後日お知らせをします。
歯は大切にしたいですね。

JK組 先生紹介2

僕たちの担任の先生は松山先生です。
いつも、授業の初めに”なぞなぞ”を出してくれます。
いろいろな考え方ができるように、”なぞなぞ”や脳トレは大事だと思います。
僕たちが楽しく授業に参加できるように、いろいろな準備をしてくれる良い先生です。

1c

1年C組担任の先生は重吉秀昭先生です。                      重吉先生は、生徒指導と担任と、国語の三つの役をしている先生です。
部活では、剣道の顧問をしています。
 生徒指導の先生なので、怖いイメージがありますが、普段はよく面白い事を言ってくれて、とても優しくてすごく良い先生です。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
年間行事予定
5/15 テスト週間 教育相談
尿検査再検
5/16 テスト週間 教育相談
内科検診3年JK
5/17 中間テスト
5/18 中間テスト
風水害避難訓練
5/21 朝会
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473