最新更新日:2024/03/23
本日:count up100
昨日:117
総数:760917

最高裁判所です

今日は班別研修です。わたしは最高裁判所の付き添いでした。2時35分に見学をする2つの班が来ました。裁判について映像を見たあと、中を見学し最後にいろいろ質問をして終了しました。ホテルまで一緒に帰って来ました。施設の中は撮影禁止でしたので、みんなで外で記念撮影しました☺
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ここに宿泊してます

鬼中が宿泊しています「東京ドームホテル」です。わたしの部屋側からはドーム球場は全く見えませんが、廊下をはさんで反対かわの部屋からは、真下にドーム球場の屋根が見えるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東京の街へさぁ行こう!の2

最終の出発班が9時にチェックを受けて出発しました。みんなしっかり研修して無事帰ってくるんだよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東京の街へさぁ行こう!の1

続々と班別研修に出発していきます。みんな、しっかり研修して無事に帰ってくるんだよ✨
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どこへ消えた?メイプルシロップ

ある女の子が楽しそうにわたしを呼びました。「メイプルシロップが消えました☺」。そうです。長時間放置した結果、パンケーキがすべて吸い込んだのでした。(笑)
画像1 画像1

大朝食大会の2

みんなしっかり食べてね。(^-^)v
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大朝食大会の1

みんなしっかり食べてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バイキング

朝食はバイキングです。しっかり食べて1日がんばれ✊‼
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます

おはようございます。修学旅行二日めが始まりました。子どもたちは準備をしています。班別研修第一陣は7時10分朝食です。写真は朝食会場、子どもたちが持つ携帯です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホテルに到着

東京ドームホテルに到着しました。すでにルームキーは配られていますので、子どもたちはエレベーターでそれぞれの部屋に分かれました。すぐにシャワーを浴びて就寝準備です。明日も充実した研修ができますようにおやすみなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2

そろいました

やっとそろいました。ホテルへ出発します。
画像1 画像1

夢の国のあるじについに会いました

パレードがありました。夢の国のあるじに会うことができました。気がつくと、全力で手を振っている自分がいました(^-^)
大人も子どもも関係ありませんね。ちなみにわたし個人としてはトイ・ストーリーのリトルグリーンメンの大ファンなんです😅
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夢の国に大集合の2

ディズニーランド到着です。しばらく夢の中へ。
画像1 画像1
画像2 画像2

夢の国に大集合の1

夢の国ディズニーランドにつきました。学級写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

さっそく楽しんますの2

子どもたちはさっそく楽しんでます。ガードゲーム、写真撮影など、座席を回転させているところもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

さっそく楽しんでますの1

新幹線に乗り込みました。体育館で練習した成果を発揮することができました(^-^)v
画像1 画像1
画像2 画像2

新幹線待ち

ホームで新幹線🚄を待っています。待っている時間もまた楽しいんです
(^-^)
画像1 画像1
画像2 画像2

行ってきます

名古屋駅コンコースで集合しています。いよいよ修学旅行に出発です。待っている間にデジカメを配っています。一人一台、レンタルしました。たっくさんの思い出を写してきてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けがと熱中症

 午後から体育館で1年生の学校保健委員会が開かれました。まず、けがについて調査した結果が発表されました。次に、けがに対する処置についてクイズ形式で進められ、その後熱中症について寸劇をまじえて発表されました。調査結果は実際に鬼崎中学校で起こったことですので、自分のこととしてとらえることができたと思います。最後に、常滑市消防署から来ていただいた大久保さんに熱中症の予防と対処についてお話をしていただきました。子どもたち自身もわたしたち教員も気をつけていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行ははじまっている

 3年生が月曜日からの修学旅行に備えて、体育館で荷物点検を行っていました。今日の11時頃にトラックで大きい荷物を送ってしまいます。ホテルの宿泊する部屋に届けてくださいます。子どもたちは手荷物だけもって1日めのディズニーランドを楽しむことができます。ホテル(東京ドームホテル)も連泊ですので、大きな荷物は帰りだけです。ただ、帰りは行きよりもたくさんの荷物(お土産)になりますので、ちょっと大変ですが(笑)。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
年間行事予定
11/6 朝会
11/7 B 委
11/8 学校公開日 給食試食会 進路説明会(3年)
11/9 学校公開日
11/10 学校保健委(1,2年)
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473