最新更新日:2024/03/23
本日:count up1
昨日:118
総数:760936

闇夜を切り裂く

いよいよ肝だめしが始まりました。遠く闇夜を切り裂く悲鳴が林間に響いています((笑))
画像1 画像1

夕食です

17時15分から夕食です。バイキングです。コース別研修でうどんやごへいもちを選んだ子どもたちは「少なめ」を選んでいましたが、中にはがっつり大盛の子どももいました。明日の朝食まで何もないからね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コース別研修の6

牛使いのコースです。相手は生きている本物の牛です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コース別研修の5

ガラス細工です。なかなか難しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コース別研修の4

サイダー作りです。「飲むなよ❗」っていう言葉が飛び交っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コース別研修の3

うどん作りです。こしをだすために足で踏んでました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コース別研修の2

木のキーホルダー作りです。まずひたすらみがきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コース別研修の1

ごへいもち作りのコースです。カラスが狙ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大集合!

集合写真を撮りました。旭高原少年自然の家のシンボル塔がバックです。
画像1 画像1

着いたよ

旭高原少年自然の家に着きました。入所式を終えてただ今ベッドメイキング中です。美浜と同じ特別なシーツです。顔の上に枕を乗せないようにね😃✌
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

落とし物(6/28(水))

画像1 画像1
鬼中の玄関にカギの落とし物がありました。

心当たりのある方は、鬼中にご連絡ください。

福祉実践教室の1

 1年生が5・6時間目に服し実践教室に取り組みました。常滑市のさまざまな福祉団体の方々にお願いして、車いす体験をはじめ、いろいろな体験をさせていただきました。見ているだけではわからないことをたくさん学んだと思います。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

福祉実践教室の2

 1年生が5・6時間目に服し実践教室を行いました。点字や認知症を知ることや、実際に点字を打ってみたり、クイズ形式で認知症への対応を考えたりしました。体験してみないとわからないことばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

満天の星

 1年生の廊下にすてきな掲示物を発見しました。学習タイムの社会科で満点をとった子どもたちの名前が、一人一人特徴ある文字で書かれています。この字は春日井Tの手書きです。「満点で満天の星空を」というとてもすてきな掲示物でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもたちのいない教室

3年生は修学旅行明けということで、今日はお休みです。1階の廊下、教室は静まりかえっていました。今朝のニュースで、JR西日本では停電が発生して新幹線が止まったようです。わたしたちも約2時間30分新幹線が止まっていました。土砂降りの雨の中、野外活動の帰りのような体操服、ジャージ、ハーフパンツという出で立ちで帰ってきました。今朝のスカイツリーからは富士山が見えていました。残念!
画像1 画像1
画像2 画像2

到着!

名駅につきました。そしてバスに乗り込みました。全員で行動するのはここまでです。では金曜日に学校で会いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

新横浜駅を4分遅れ

新幹線新横浜駅を39分の4分遅れで出発しました。名古屋駅には2から3分遅れで到着する予定だと車掌さんが言ってました。とりあえずほっとしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

新幹線のホームです

新幹線のホームにいます。品川駅3分遅れの39分に乗れそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

新横浜駅集合完了

今新横浜駅に全員います。
画像1 画像1
画像2 画像2

体操服で

びしょ濡れの子は、体操服に着替えました。
画像1 画像1
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
年間行事予定
11/6 朝会
11/7 B 委
11/8 学校公開日 給食試食会 進路説明会(3年)
11/9 学校公開日
11/10 学校保健委(1,2年)
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473