最新更新日:2024/03/23
本日:count up89
昨日:117
総数:760906

石原スペシャルの1

石原スペシャルが行われました。ファイヤーのスタンツを明るいよく見える時間にやったという感じです。途中少し雨がぱらつきましたが、大盛上がりでした。鬼中にはたくさんエンターティナーがいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

B組2班

わたしのカレーライスを作ってくれたのはB組2班です。ちなみに今、食べ終わって後片付けに入りました。素晴らしいチームワーク、無駄ない動きでした。おいしかったよ❗ごちそうさまでした🙇
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進んでます

こんな感じです😅
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

この班は

この班のすごいところ。作ったはなから後片付けをしてます。
画像1 画像1

この少女はなぜ

この少女なぜ泣いているんでしょう?



玉ねぎのせいでした🙋
画像1 画像1

昼食作り

さっき朝食を食べたばかりですが、さっそく昼食作りが始まりました。野外炊飯です。雨が降ってないので、広々と場所を使うことができます。順調にいくと、11時すぎにはカレーライスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食です

朝のつどいに引き続き、朝食をいただきました。バイキングです。1日の力の元、しっかり食べてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 2日めが始まりました

野外活動2日めが始まりました。天気は曇りです。朝のつどいが行われました。鬼中と同宿しているのは、豊田市立石畳小学校と常滑市立南陵中学校です。校旗掲揚、体操、学校紹介、どの係もしっかりやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一日の終わりに

部屋長会がひらかれています。今日の反省と明日のことです。明日につなげよう。
おやすみなさい。
画像1 画像1

闇夜を切り裂く

いよいよ肝だめしが始まりました。遠く闇夜を切り裂く悲鳴が林間に響いています((笑))
画像1 画像1

夕食です

17時15分から夕食です。バイキングです。コース別研修でうどんやごへいもちを選んだ子どもたちは「少なめ」を選んでいましたが、中にはがっつり大盛の子どももいました。明日の朝食まで何もないからね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コース別研修の6

牛使いのコースです。相手は生きている本物の牛です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コース別研修の5

ガラス細工です。なかなか難しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コース別研修の4

サイダー作りです。「飲むなよ❗」っていう言葉が飛び交っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コース別研修の3

うどん作りです。こしをだすために足で踏んでました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コース別研修の2

木のキーホルダー作りです。まずひたすらみがきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コース別研修の1

ごへいもち作りのコースです。カラスが狙ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大集合!

集合写真を撮りました。旭高原少年自然の家のシンボル塔がバックです。
画像1 画像1

着いたよ

旭高原少年自然の家に着きました。入所式を終えてただ今ベッドメイキング中です。美浜と同じ特別なシーツです。顔の上に枕を乗せないようにね😃✌
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

落とし物(6/28(水))

画像1 画像1
鬼中の玄関にカギの落とし物がありました。

心当たりのある方は、鬼中にご連絡ください。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
年間行事予定
10/2 朝会
10/5 テスト週間 教育相談
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473