最新更新日:2024/03/23
本日:count up117
昨日:117
総数:760934

9月3日(木) プール

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期の体育の授業は、水泳でスタート。
1学期の終わりに比べると、少し肌寒いですが、頑張ります。
来週いっぱい水泳の予定です。

9月2日(水) テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、3学年ともテスト。
夏休みの学習の成果を出すことができたでしょうか?
そして、明日からは授業が始まります。

2学期二日目の給食は、サツマイモやら巨峰やら。秋の気配です。

9月1日(火) 2学期スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
始業式を行いました。2学期のスタートです。
2学期もよろしくお願いいたします。
何か困っていること、悩んでいることがありましたら、遠慮なくご相談ください。

スタートの給食が「カレー」とは、給食センターはさすがです。

8月29日(土) 除草作業

本日の除草作業は、中止します。

生徒の皆さんは、出校日です。

PTA環境美化部会は行いません。

7月17日(金) 1学期終了

台風の影響で、最後が変な感じになってしまいましたが、1学期が終了しました。
さまざまな面でご協力をいただき、誠にありがとうございました。

夏休み中、何かありましたら、学校にご連絡ください。

ホームページも夏休みに入ります。おそらく次回は9月1日です。また、お会いできることを楽しみにしています。

繰り返しになりますが、1学期間どうもありがとうございました。

7月17日(金) 1学期最終日

現在、暴風警報は発表されていないため、本日は「登校日」です。
ただし、登校に危険があると保護者の方が判断された場合は、自宅待機をさせてください。

<本日の予定>
・ジャージ、体操服登校
・ 8:20〜 8:40 読書タイム、ST
・ 8:45〜 9:30 第1時(大掃除)
・ 9:40〜10:10 第2時(学級活動)
・10:20〜12:20 部活動可能時間
・14:00〜17:00 部活動可能時間
・17:15       最終下校時刻

7月16日(木) 明日はどうなる?

画像1 画像1
画像2 画像2
台風はどうなるのでしょうか?
明日の学校については、昨日配付したプリントの通りです。
朝の警報発表にご注意ください。

写真は、1学期ラストの給食と、本日午後行われた「部活動激励会」の様子です。

7月15日(水) 台風接近

画像1 画像1
台風11号が接近しています。
明日・あさっての対応につきまして、本日プリントを配付しました。
ご確認ください。

郡大会前にえらいこっちゃです。

7月14日(火) 今日は暑い

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、めちゃくちゃ暑いですね。
プールがピッタリです。
熱中症に注意!
保護者の皆様もお気をつけください。こまめな水分補給を心がけましょう。

7月13日(月) カレーだ

画像1 画像1
「夏はカレーだ」と言いますが、エアコンのかかっていない部屋でカレーを食べるのは、暑すぎます!

さぁ、今週末から郡大会。しっかり食べて、しっかり水分補給して、しっかり休養をとって、練習に励もう。目指すは頂点。

7月10日(金) あと1週間

画像1 画像1
夏休みがだんだんと迫ってきました。
わくわくしている人も多いでしょう。
郡大会・コンクールに向けての気持ちも高まってきていることでしょう。
体調管理は怠りなく。ベストの体とベストの心で、本番を迎えよう。

7月9日(木) 2年生

画像1 画像1
2年生が、夏休みに行う「職場体験学習」の準備をしています。
保護者会の時間に、企業を事前訪問して、その後、計画書を作成中です。
「職場体験学習」は、学校では学べないとても貴重な学習です。有意義な学習となるように、計画も怠りなく。

7月8日(水) PTA学年委員会

画像1 画像1
第2回目のPTA学年委員会を行いました。
3部会の活動を報告していただきました。
資源回収をはじめとして、どうもありがとうございました。
1学期末のPTA新聞の発行や、夏休みの除草作業も準備を進めていただいています。
どうぞよろしくお願いいたします。

7月7日(火) 七夕

画像1 画像1
今日の給食は「七夕汁」です。
なぜ「七夕汁」かというと、星の形のニンジンが入っているからです。
しかし、星のニンジンにあたる確率は低く、クラスにほんの数名です。
星にあたった私は、幸せ者です。

7月6日(月) 献立表

画像1 画像1
今日の給食は、麦ご飯とスライスパンと主食が重なるのか、
と思っていたら、
パンではなくパインでした。
(ちゃんちゃん。)

7月3日(金) 2年学校保健委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は、学校保健委員会を行いました。
昨年度と同じく、KDDIケータイ教室 認定講師の佐藤美保子先生を講師にお招きして、「ケータイ安心・安全教室」を開きました。
携帯・スマホの使用によるトラブルや生活習慣の乱れ等を学びました。
本当に怖いんだということを心に刻んでください。

7月3日(金) 1年福祉施設訪問

画像1 画像1
1年生は、校外での学習に出かけました。

6月12日に行った福祉実践教室での学びを深めることができたでしょうか。
じっくりと学びを振り返ってください。

7月2日(木) 夏だぜ!

画像1 画像1
プールに入る姿を見ると、夏を感じます。
今週から、水泳の授業を行っています。
水に入ったときは少し寒そうですが、泳ぎ始めれば寒さも吹っ飛ぶ様子です。
今年から温水シャワーで快適です。

7月1日(水) ワックスがけ

画像1 画像1
画像2 画像2
帰りのST後に、環境美化委員会の人たちが教室のワックスがけを行ってくれました。
ワックスをかけると、床がきれいになるし、においが新築みたいで、いい感じです。
環境美化委員会の人たち、どうもありがとうございました。

7月1日(水) 半年経過

画像1 画像1
7月になりました。1年の半分が過ぎました。
月日の過ぎるのが、めちゃくちゃ早く感じます。

7月といえば「夏」。昨日はセミの鳴き声が聞こえました。
しかし、まだ、2週間ぐらいは梅雨が続くのではないでしょうか。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
年間行事予定
3/11 前期生徒会役員選挙
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473