最新更新日:2024/03/23
本日:count up12
昨日:118
総数:760947

2月29日(月) 閏年

画像1 画像1
4年に一度のビッグな日ですが、誕生日の人以外は、あまり感激もなく過ぎていくのかもしれません。

さて、インフルエンザ流行中です。鬼中にとっては一番の踏ん張りどころです。
部活動は、今週も控えます。

2月26日(金) 卒業に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本格的に動き出しました。

卒業式の練習を開始しました。(写真上)

卒業お祝い給食でした。(写真中・下)
きなこ揚げパンもついて、うらやましぃ〜。

来週の今日が卒業式。今ごろ(13:00)は、卒業式から帰って昼食中でしょうか。

2月25日(木) 3年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい時間を過ごすことができました。
中心となって計画・準備をしてくれた人たち、ありがとうございました。
大変な苦労があったと思います。お疲れ様でした。

さて、来週の金曜日が卒業式です。3年生の登校する日数は、残り6日です。

2月24日(水) 明日、あさっては朝部中止

画像1 画像1
インフルエンザ、風邪等の対策として、明日(木)とあさって(金)の朝部を中止します。
しっかりと睡眠、朝食、防寒対策をとってください。
マスクによる予防や咳エチケットも積極的に行いましょう。

2月23日(火) 昨日配付

画像1 画像1
通学路変更のプリントは、見ていただけたでしょうか?
卒業式後(3月7日から)変更します。
どうぞよろしくお願いいたします。

2月22日(月) 要注意

画像1 画像1
鬼中でもインフルエンザにかかっている人がいます。
全力でできる限りの予防をしましょう。
もしも、インフルエンザや風邪にかかってしまったら、治すことに専念してください。無理して登校するのは、自分のためにも周りの人たちのためにもダメです。

2月19日(金) 答え合わせ

画像1 画像1
2月2日(火)のクイズ(なぞなぞ)「アナウンサーが嫌いな料理(献立)は、な〜んだ?」の答えです。



「かみかみサラダ」



簡単すぎたかな。



2月18日(木) 3年生「性の指導」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
常滑市保健センターの齋藤直子保健師と川島倫枝助産師を講師にお招きして、講演会を行いました。
テーマは「性教育は生きるための生教育」。性に関する正しい選択と行動を考えられるようになってほしいです。
ご家庭でも話題にあげていただけると幸いです。

2月17日(水) 木

画像1 画像1
12月17日に「この木がすごい」で紹介してからちょうど2ヶ月。
葉っぱが落ちていました。
「大丈夫ですかぁ?」

2月17日(水) 窓

画像1 画像1
今年も清掃のプロに、窓をきれいにしてもらいました。どうもありがとうございました。
何回見ても、落ちないかとヒヤヒヤします。
特に4階なんて、気が気ではないです。

2月16日(火) 空

画像1 画像1
朝、黒い雲が広がり、雪がパラパラ。
先日の春一番が、まぼろしのようです。

明日、入試に出かける人たち、がんばるぞ!
面接で、自分の思いを思いっきり表現してこよう。

2月15日(月) 生徒総会

画像1 画像1
午後、生徒総会が行われました。
執行部、委員会、部活動の活動報告、会計報告が行われました。また、ひざかけについての約束事の確認が生徒会執行部から提案がありました。
意見交換では、前向きな発言が見られました。

保護者の皆様も、お子さんのもっている要項(特に会計報告)をご覧いただきたいと存じます。

2月15日(月) 土曜日のこと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期に生徒会執行部が中心となり、海外支援プロジェクトとしてペットボトルキャップを集めました。全校の皆さんの協力で大量に集まりました。

そのペットボトルを、2月13日(土)に、前期・後期生徒会執行部が協力し、(株)三四四さんへ届けました。

世界の子どもたちを救うワクチンとなり、1人でも多くの子どもたちの命が救われることを願います。

2月12日(金) 1、2年学年末テスト終了

画像1 画像1
本年度最後の定期テストが終わりました。お疲れ様でした。

「3年生を送る会(2/25)」や「卒業式(3/4)」など、卒業に向けての動きが本格化していきます。

2月10日(水) 1、2年生学年末テスト2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
あさってが最終日。
明日は休みです。
テスト週間中の祝日は、うれしい人も嫌な人もいることでしょう。みんながんばれ!

風邪ひくな! インフルエンザかかるな!
3年生もだぞ。

2月9日(火) スリッパ情報

画像1 画像1
画像2 画像2
玄関のスリッパが新しくなりました。
とてもかっこいいダークブルーです。
今なら、新品のスリッパを履くことができます。
どうぞお越しください。


2月9日(火) 3年愛校作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が午後、卒業前の愛校作業に取り組んでくれました。
廊下みがき、ワックスがけ、トイレ掃除、教室環境整備、どぶさらいなど、いろいろな作業を行ってくれました。
どうもありがとうございました。

卒業が見えてきました。

2月8日(月) 朝会にて

画像1 画像1
一昨日行われた卓球の市内大会の表彰です。
鬼中が上位独占です。すごい!

学年末テストが終わる今週末から、どの部活も再スタートです。

2月5日(金) 通学路清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒会役員と代議員が中心となり、あいさつ運動も兼ねて通学路清掃に取り組みました。
登校途中にゴミを拾って、回収しました。
街と心がきれいになることを願います。

2月4日(木) 立春

画像1 画像1
暦の上では、春です。

春でも夏でも秋でも冬でも、交通安全を忘れずに。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
年間行事予定
3/11 前期生徒会役員選挙
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473