最新更新日:2024/04/23
本日:count up17
昨日:268
総数:769264

9月30日(火) 読書の秋

画像1 画像1
いい本に出会えるといいですね。

9月29日(月) 秋晴れ

画像1 画像1 画像2 画像2
雲一つない秋晴れの空。(写真左)
「秋だなぁ」と思っていたら、サンマが食べたくなってきました。
と思っていたら、給食にサンマがつきました。
うれしいよぉ。

9月26日(金) 鬼中祭に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
モザイク壁画の制作もがんばっています。
細かい作業です。
私がやると目がチカチカしちゃいます。

9月25日(木) バザー用品2

画像1 画像1
ホームページを見てくださった方かどうかはわかりませんが、昨日さっそくに箱の中にバザー用品を入れてくださった方がみえました。
どうもありがとうございます。
皆様、さらにさらに入れてください。大募集中です。

9月24日(水) バザー用品

画像1 画像1 画像2 画像2
先日、案内文書を配布しました。10月25日(土)の鬼中祭のときのバザー用品の受け付けをはじめました。
玄関入って、正面に箱があります。その箱の中にジャンジャン入れてください。生ものとゴミ以外は、ほとんどOKです。

9月22日(月) 朝会にて

画像1 画像1
写真ではわかりにくいですが、長袖の人も現れました。
天候、気温、体調等に合わせてください。
10月からは、冬服への移行期間となります。そろそろご準備を。

9月19日(金) 応援団集合

画像1 画像1
初めて3学年の応援団が集合しました。
4チームに分かれ、団長をはじめとする3年生のリーダーシップのもと、練習が進められます。
10月26日(日)、体育祭での感動の応援合戦となることでしょう。

9月18日(木) 肉じゃが

画像1 画像1
今日給食で出た肉じゃがの説明です。
「へ〜。」です。

9月17日(水) 壁画制作4

画像1 画像1 画像2 画像2
今日で全クラスの壁画制作が終わりました。
市内の4中学と常滑高校の生徒が作った作品がつなぎ合わされて、大きな壁画になります。
新市民病院が完成した際には、ぜひ巨大壁画をご覧ください。

9月16日(火) 壁画制作3

画像1 画像1 画像2 画像2
今週も壁画制作が続いています。
写真のように、144枚(12×12)の小さなタイルを並べてテープで貼り付けます。

9月12日(金) プール終了

画像1 画像1
今日で、体育の授業での水泳は終了です。
次に学校のプールに入るのは、約9ヶ月後です。
それまで、さようならプール。ありがとうプール。

9月11日(木) 壁画制作 2

画像1 画像1 画像2 画像2
今日も、美術の時間は壁画制作です。
全クラスが取り組みます。
自分の名前が模様の中に隠れている作品もあります。

9月10日(水) 壁画制作

画像1 画像1 画像2 画像2
美術の時間に、新常滑市民病院の壁画の制作を行っています。細かく慎重に進めなくてはならない作業ですが、なかなか面白いです。
一人1枚作ります。

9月8日(月) 生徒会役員選挙

画像1 画像1
写真が非常に見にくいですが、全校朝会で、後期生徒会役員選挙の公示が行われました。
9月22日(月)までが、立候補受付期間です。立候補できるのは、1・2年生です。投票は10月3日(金)です。
鬼中をみんなでよりよい学校にしていこう。

9月4日(木) もうしばらくプール

画像1 画像1
涼しくなってきましたが、水泳の授業を行っています。
来週いっぱいまででしょうか。
あと1週間、思い切り泳いでください。

9月3日(水) 秋風

画像1 画像1
写真は、風を表そうとしたものです。風が秋らしくなってきました。
秋風を感じると「風は秋色」という歌を思い出します。「ラーラララーラーオーミルキィスマイル〜」という歌です。

9月2日(火) テスト

画像1 画像1
今日は3学年ともテスト。
夏休みの学習の成果を発揮する場です。
そして、明日から授業が始まります。エンジン全開でいいスタートを切りたい。
気持ちの勝負。

9月1日(月) 2学期もよろしくお願いします

画像1 画像1 画像2 画像2
44日間の夏休みが終わりました。
始業式(写真左)、表彰(写真右・東海大会ベスト8の剣道部)等で、2学期が始まりました。
2学期は、1・2年生は部活動の主力となり、3年生は進路選択をする時期です。また、鬼中祭・合唱コンクールという大きな行事もあります。がんばろう。
2学期もどうかよろしくお願いいたします。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473