最新更新日:2024/03/23
本日:count up20
昨日:118
総数:760955

11月12日(水) 学校公開日

画像1 画像1 画像2 画像2
今日・明日と学校公開日です。
朝の読書タイムから帰りの部活動まで、ご自由にご参観ください。
常滑高校作品展(北館1階会議室、写真左)、美術部・工芸部作品展(西渡り2階、写真右)も行っておりますので、ぜひご覧ください。

11月11日(火) ありがとうございました。

画像1 画像1 画像2 画像2
鬼中の東側の樹木が道路にはみ出し、生徒が道路の端を通って登下校できない状態でした。
そこで、昨年度から地域の方が樹木の剪定をしてくださいました。本日も、終日作業をしてくださり、とてもすっきりとしました。
安全な登下校ができるようになりました。感謝の気持ちをもって、道路の端を通って登下校するようにしてください。
作業をしてくださった、渋谷さん、林田さん、斉田さん、どうもありがとうございました。

11月11日(火) パン

画像1 画像1
一見なんともない普通のパンですが、これは、「愛知の米粉パン」。
もっちもちで、めちゃくちゃうまいです。
学校の「米粉パン」と「きなこ揚げパン」は、絶品です。

11月10日(月) 写真はありませんが

朝会で、後期の学級三役の任命を行いました。
また、今日の朝会から、運営を後期の生徒会役員が行いました。
本格的に後期が始まりました。さらに頑張っていこう。

11月7日(金) 松林

画像1 画像1
学校から北へ帰る生徒たちが通る松林の道です。
ここも狭い道ですので、要注意です。
徒歩は右、自転車は左を1列で。

11月6日(木) 学校訪問

画像1 画像1 画像2 画像2
常滑市教育委員会の教育委員、教育長、指導主事に学校を見ていただき、ご指導をいただく「学校訪問」です。
ご指導を生かし、よりよい鬼中をつくっていきます。

11月5日(水) 初任者研修

画像1 画像1 画像2 画像2
武豊町・大府市・常滑市の中学校の初任者が鬼中に集まり、研修を行いました。
授業参観をしたり、研究協議を行ったりしました。
若い先生はいいですね。ぐんぐん伸びてほしいです。

11月4日(火) 最終下校時刻はさらに早く

画像1 画像1
11月は、最終下校時刻が16:40です。
12月は、さらに早くなります。
ちなみに、写真は、生徒手帳の7ページです。

10日31日(金) 2ヶ月経過

画像1 画像1
2学期が2ヶ月経過しました。
あと2ヶ月経つと、大晦日です。正月です。

10月30日(木) 秋深し2

画像1 画像1
冬服の生徒がだんだんと増えてきました。11月17日(月)からは、全員冬服です。
中には、まだ半袖の人も。風邪をひかないようにしてください。
体調不良で欠席する人も増えています。

10月29日(水) 秋深し

画像1 画像1 画像2 画像2
4月(入学式)の左の桜が、今日は右になりました。
別の木みたいです。

10月25日(土)26日(日) 鬼中祭終了

画像1 画像1 画像2 画像2
土曜日の文化祭、日曜日の体育祭と、大成功で終わることができました。
多くの保護者の皆様にも出席いただきまして、誠にありがとうございました。
次回登校日の29日(水)は弁当持ちです。お忘れなく。

10月26日(日) 体育祭実施します。

本日26日(日)の体育祭は、予定通り実施します。
よろしくお願いします。

10月24日(金) やっとできました

画像1 画像1 画像2 画像2
21日(火)に予定していた体育祭総合練習が、本日やっとできました。
明日(土)、あさって(日)の鬼中祭、保護者の皆様、ぜひお越しください。

10月23日(金) よっしゃ〜

画像1 画像1
晴れてきました。
これで、明日(金)の体育祭総合練習、明後日(土)の文化祭、明明後日(日)の体育祭と、いい天気でいけそうです。

10月23日(木) 体育祭総合練習は明日に延期

本日(木)の体育祭総合練習は、明日(金)に延期します。
本日は、午前は金曜日の1〜4の授業、午後は総合です。
よろしくお願いします。

10月22日(水) 大縄跳び

画像1 画像1 画像2 画像2
体育祭の大縄跳びの練習です。大縄跳びは実に面白い。
本番で100回を超えるクラスが表れるでしょうか。
教員でやったら、せいぜい2,3回でしょう。
子ども達はすごい。

10月21日(火) グランド不良

画像1 画像1
写真は、グランドの水たまりです。
天気予報では、明日(水)も雨? 早く雨があがって、木曜日にはグランドがよくなりますように。
ひょっとしたら、木曜日も雨?

10月21日(火) 本日(火)の体育祭総合練習は延期

本日21日(火)の体育祭総合練習は、あさって23日(木)に延期します。
本日(火)は、木曜の1〜5限の授業と総合です。
よろしくお願いします。

10月20日(月) 明日(火)の体育祭総合練習は延期

明日21日(火)の体育祭総合練習は、木曜日に延期します。
明日(火)は、木曜の1〜5限の授業と総合です。
よろしくお願いします。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473