最新更新日:2024/03/23
本日:count up2
昨日:118
総数:760937

7月20日 終業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、終業式がありました。
その中で,各学年代表によるスピーチがありました。
部活動や勉強のことやキャンプで学んだこと,学級の成長を,とても上手に,立派に発表することができました。
その後,充実した夏休みを過ごすために,常滑警察を方をお招きし,お話をいただきました。生徒もしっかりとお話を聞くことができました。
充実した夏休みを,過ごしてほしいと思います。
そして,元気な顔を9月3日の始業式で見たいと思います。

7月16日 部活動激励会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日,6時間目に部活動激励会を行いました。
各部活動,郡大会への意気込みを発表しました。
選手宣誓もしました。
応援歌も歌いました。
今週末から始まる郡大会への,準備はOK。
ベストを尽くした大会やコンクールになることを祈っています。

7月13日 保護者懇談会

忙しい中,保護者懇談会のために時間をとってもらいありがとうございました。
子どものために今後もがんばっていきます。
よろしくお願いします。

7月4日 学校保健委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
第1回 学校保健委員会
「見直そう!朝ごはん〜プロサッカー選手の朝ごはんから学ぶ〜」
をテーマにJリーグのグランパスエイトの選手の栄養管理をしている方2名を講師に招き、元気食、朝ごはんの大切さを学びました。
【生徒の感想】
食事のことで元気食というのがあるなんて知りませんでした。選手の人は、主に梅干しをよく食べることも始めて知りました。選手の食べる量が自分たちの2倍も食べるなんてものすごく、驚きました。僕もプロサッカー選手のような食生活を送りたいと思います。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
3/22 修了式
3/25 学年末休業
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473